親にカミングアウトするべきか悩んでいます

なんでも相談家族の悩み親にカミングアウトするべきか悩んでいます
親にカミングアウトするべきか悩んでいます
ろころこ   2023/11/27(月) 1:03



  • 10代の学生です。付き合って5年目になる彼女がいます。
    中学のころ、ビアンだってわかる前は何となく自分に対して違和感があって、漠然と男の子になりたくて髪を刈り上げたりしてました。それを心配した親から「もしかして女の子好きになっちゃった?💦」と聞かれ、考えたことも無かったので否定しました。
    漠然と男の子になりたいと言うと「いつか治るかもね」と流され、実際高校に入る頃には化粧をしたり髪を伸ばしたりと男の子になりたいという気持ちは無くなりました。
    ですが、親の「女の子がすき」発言から親友を意識し始め、告白し今に至ります。
    親からすれば思春期特有の発言はあったけど普通の子に戻ったという認識でしょうし、1度否定している手前、今更彼女が居るだなんて言えません。
    最近では、孫は~なんて発言も増えてきて、両親の事が好きなだけに、普通に結婚して孫を見せてって出来ないのが辛いです。彼女が好きなんです。別れたくないけど、男の人と付き合うのは気持ち悪いしでも両親を裏切ってるようでもうどうしたらいいのか、、
    一生黙っておくべきか、カミングアウトするべきか。
    皆さんはその辺、どうしていますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    普通って |2023/11/27(月) 10:49 |ID:935841

    10代の学生なら、普通に結婚して親に孫を見せられないのが辛いって言葉に違和感持っていいよ
    そういうのは一昔前のことだよ
    もっとニュースを見たり社会のことを勉強したら、今世の中がどういう変化をしているかわかるよ
    ノンケでも結婚して子どもを持つことは普通じゃなくなってきてて、間違いなくこれから先それがもっと進みます
    離婚ももっと増えます
    独身が半数超えるのは時間の問題なんです
    少子化は自分達の年金に反映されるからものすごーく困ることだけど、世の中はこんな状態になっています
    カミングアウトしなくても、ノンケで独身でいたいと言えばこれからはそれで通りますよ
    そもそも両親の為に好きな人と別れるんですか?
    思考が0か100になってるのは、視野が狭いのか親離れ子離れができていないのかわかりませんが、もっと自分と向き合ってみてください
    解決方法は何通りもありますよ

    11
    み |2023/11/27(月) 20:11 |ID:935977

    カミングアウトって
    10代でするかなぁ~
    まだまだ人生ながいんだから
    良く考えた方がいいよね~
    早すぎる。

    3
    あ |2023/11/27(月) 20:52 |ID:936004

    ある程度の年齢になれば、親子だって秘密はあるのが普通だと思う。
    あなたは親の過去の恋愛すべてを知っていますか?知らない人の方が多いんじゃないかな。
    それと同じで、親も子供の恋愛すべてを知る権利も必要もないと思います。
    そして、秘密を持つことを後ろめたく思う必要もないと思う。

    普通に結婚して孫を~って発言は「いつか結婚するかもね~」って流せば?
    あなたも男性になりたい気持ちを「いつか治るかもね」って流されたんだし、お互い様でしょう。

    カミングアウトしてすんなり受け入れて貰えればいいけど、そうじゃなかったら親子関係が悪くなったり、「やっぱり女性が好きっていうのは思い違いだった」ってさらに嘘を重ねることになると思います。
    親も一人の人間で、あなたと違う考えを持っている可能性があります。
    親だから、子供のすべてを受け入れてくれるはずという期待は排除して考えた方がいいです。
    そのうえでたくさん考えて、自分にとって一番良い方法を選べたら良いと思います。

    5
    年寄りのレズビアン |2023/11/28(火) 16:26 |ID:936244

    10代の悩みではないよ笑

    両親と仲悪くないけれども
    〉普通に結婚して孫を見せてって出来ないのが辛い
    という感情はきたことないかな

    5
    しめじ |2023/11/28(火) 19:55 |ID:936332

    まだ10代です。今後男性を好きになって結婚する未来もあるかもしれません。
    私が10代や20代前半の頃にお付き合いしてきた人の多くが現在は男性とお付き合いしています。
    あなたもそうだと決めつけているわけではなく、そういう人が多いからまだ自分の将来を自分で決定してしまわなくてもいいよという話です。

    親へのカミングアウトは本当に一大事です。
    私はたまたま運が良く親に受け入れてもらえましたが、
    周りの友人はしていないかしていても親に拒絶されている友人ばかりです。
    この人と一生添い遂げたいというパートナーと出会い、パートナーシップ宣誓もしくは将来同性婚が認められているタイミングであれば結婚をされる際でもいいと思いますよ。

    3
    あ 5か月前

    >>私はたまたま運が良く親に受け入れてもらえましたが、周りの友人はしていないかしていても親に拒絶されている友人ばかりです
    これに同意です。
    自分の周りはカムを受け入れてくれる人ばかりっていうカム推進派がいるけど、それは一部だと思う。

    名無しのガチレズ |2023/11/29(水) 14:48 |ID:936587

    20代前半女です。私もろころこさんと似たような感じだったので、少しでも参考になればと思います。

    子どもの時から母や祖母はひ孫を楽しみにしていて、「〇〇ちゃんに子どもができたら〜」という話をよくされていました。
    母や祖母は適齢期になったら異性と結婚して子どもを産むことが幸せという価値観の中で育ってきたからなのかなと思います。
    だから私も、将来は子どもの顔を見せないとと半ば長女の使命のように思っていました。

    ずっと苦しかったです。ですが、タイミングだと思った時が来たので、最近、母に自分のセクシャルを伝えました。
    結果、話してよかったと思えましたが、みなさんのおっしゃるとおりカミングアウトはすごく繊細な問題だと思います。
    今は多様性の時代で1人で生きている女性もたくさんいますし、迷いがあるうちはあえて言う必要もないのかなと思います。

    1
    CMから |2023/11/29(水) 20:19 |ID:936680

    よーく考えよう♪〇〇は大事だよお♪
    うーうん、うーうん、だだだ♪

    0