このスレッドには670件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4日前に 名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。

- 彼女に求める年収 20代後半〜40代2025/12/21(日) 9:21 | 主
彼女に求める年収って、みなさんありますか?
レズビアンの出会いの場って、わりと早い段階で
「お仕事は何をされてるんですか?」
って聞くことが多い気がしていて。
やっぱり、年収や生活水準を気にする人は多いのかなと思いました。ちなみに私は20代後半ですが、
正直なところ、彼女には最低でも年収450万円くらい以上はあってほしいなと思っています。理由は、将来一緒に住んだり生活を共にすることを考えたときに、
どちらか一方が多く負担する、という形になるのはあまり望んでいないからです。みなさんは、パートナーの年収についてどう考えていますか?
![]() | ![]() |
だね。面倒事のほうが多い。

オープンにしたら肩書きやお金で寄ってくる人いるのに嫌じゃないのかな?
何よりお金のことペラペラ話す人ってみっともないしリスク管理できてなくて頭悪いのかと思う

飲み屋のネーチャンに本当のこと話す必要ないよ

高収入でオープンな人は常連のビアンバーがあって皆に知られて、気を使われてつつ金づるにされている人達もいるよね
お店の人も裕福か探る会話してくるし
話していて頭がいいとかお金があることが分かる会話をする人もいるけど、隠すの上手い人なら分からないこともあると思う
隠すのが賢いと言いたいみたいだけど、オープンに出来るかは職種や働き方もあるから、一概には言えないと思う

663
育ちや賢さのリスク管理能力を肯定している人に対して、どうしてそこまで嫉妬していると思いたいのか、、、
邪推してしまうなw

賢い高収入層のリスクマネジメント力を褒めたつもりだったのですが、受け取り方は人それぞれですね
失礼しました

コンプかどうかは別として660さんの話は成金ほど過度に自慢したがるってことだから的を得ていると思うよ

> 高収入な人ほど自慢するってことはないけどな
責めるつもりも悪意もないけど、これは年収コンプだと思うな
ちょっと羨ましい程度の人は反応しないよ

オフ会でしつこく職業聞かれて答えたらいきなりマウント取るかのような暴言はいてきたから会社の名刺出して年収言ったら豹変して媚びてきた人いたわ
よく分からんがその人に彼女出来ない理由だけは分かった

653
分かるわ。都内だと1000万は普通に庶民の生活。
というか2馬力1000万と1馬力1000万の違いを感じる。2馬力は妻や子供という無料のリソースが使える。この無料枠が非常にデカい。

高収入な人ほど自慢するってことはないけどな
可哀想だけど自慢する人は収入面でしかアピール出来ない自信のなさ裏返し
過度に収入をアピールをする人は育ちは良くなく成金、一時的に稼げている人はその傾向があると思う
元々の富裕層や賢い高収入な人は、お金目当ての人間が寄ってくるトラブルやリスクを避けるために自分の年収や資産は絶対に隠すからね

657
それ以降距離置いたけどねw
友達というか言い寄られてたから年収高いことをアピールしたかったのかもだけど。
経験上、高収入な人ほどお金や仕事の話題振ってくる
聞いても無いのに年収言ってきたり、会社経営してるとか資産がどれくらいあるかとか話してきたり

年収とか家賃きいてくるひとたまにいるけどその時点で友達としても距離置くw普通に答えてあげる人も心広いなぁ
なんか嫌じゃない?

654
仲良くなった人、すごい性格した人だなw

相手は生活できてたらいい。
自分のことなら年収よりも可処分所得と資産。
額面よりも全体のバランスが大事。

リアルだとしないから年収お金について見られるのは楽しい
ただ、高収入で専業主婦歓迎や老後資金は提供する趣旨の書き込みは悪い面もある
そういう人と出会えない、選ばれない人に限って「私もいつか⋯⋯」みたいな夢を見てそう

前に仲良くなった人から直球で年収聞かれて、正直に答えたら「え、それだけなんだ!よく生活できるね!」って笑われたことある
平均くらいだからめっちゃ低いわけでもなかったんだけど。
その人は自分より数百万高かったけど毎日夜中まで残業して稼いでるとか言ってから基本給はあまり変わらなくない?とモヤモヤしたのを思い出した

正直1000万でも東京ならそこそこほっそい生活になるよ

正直相手が1000万超えてないのは伴侶として失格かな

なにここヒモ志望の吹き溜まりのスレ?

647さんの最後の疑問の話してんの

随分と巨大な主語が出てきて慄いていますw
ステレオタイプな言い訳にされている「共有」という言葉ですが、周りが気まずくなるようなスペック開示は「共有」ではなく、単なる個人の自己顕示欲だと思います
それに人間ですから、本能だけで生きることはできませんよ

女性って共有したり連帯するのが本能らしいから

他の人の話を追ってないけど、私は相手がアルバイターでも自分が生きていける分を稼いでたらそれでいいや。
こっちが稼げば良いしと思ってる。
私が亡くなった後に、相手へ残す資産も考えてるよ。(数千万しか残せない予定)
少しでも不自由なく生きてほしいので。
それと、質問主に疑問なんだが、相手に求める条件がすでに決まってるなら周りの意思聞かなくても良い気がするよ。

自分がお金をたくさん持っていて、友達がローン組んだ話聞いたとして、そうなんだー以外の感情出ないんだけど…
私なら手持ちで買えるけど合わせておこう!ってなる感覚がよくわかんないというか。

ビアン界隈特有の問題というより、一般的な「大人のTPOの使い分け」に近いのかもしれません
ノンケの世界でも、趣味の集まりでわざわざ仕事や投資の話をしないのが普通です
誰もがその場の目的に合わせて、言いたいことをあえて出さない選択をしています
自分のすべてを開示できない
=無理に合わせている
と捉えるのをやめて、この場はビアンという共通点だけで楽しむ場所と捉えると少し楽になるかもしれません

自己対話が足りない

話を合わせるというか別世界として楽しく聞けばいい
旧NISAから運用しているらしい友人の口座金額が数百万しかなくても何も言わないし、ローン組んだ友人の家を手持ち資金で買えても言わない
どうして他人に開示したいのか疑問

636
まさに636さんの反応が、典型的なビアンの高年収やエリートに対する反応そのもの。
普通の友達ってさぁ、だいたい同じ社会レイヤーじゃん?
でもビアンってそうじゃないんだよね。ビアンという制約がある。
だからみんな636さんみたいな反応になっちゃう。
オフ会限定で無理に会話を合わせるのはいいけど、何年も自分だけ無理して相手に合わせるのは辛いよ。

スレ違いだけど
それな
創作味を感じたからキツめに書いた

ごめん。場所まちがえた🙇

何でここで?てなるよね。看護師さんて体のこと詳しくてダイエットの理論も知ってそうなのに。

隠さないといけないと感じたことはないですね
ただ近しい属性同士でつるんでるイメージはあります
ステータスによる派閥はあれど、多様性で成り立っている界隈なのでマウントまではしないですよ

636さんがそれなすぎてぐうの音もでん笑

ビアン以外にお友達やコミュニティはないのでしょうか?
趣味や習い事で知り合ったノンケの友人とも、普段から学歴や収入なんてわざわざ話題に出てきませんし、特に自分の情報を黙っているからといってしんどいと感じたことはありません
疲れてしまうのは、わざわざ「自分も余裕がないふり」をして相手に話を合わせにいっているからではないでしょうか
自分から話を合わせず、笑顔で相槌だけ打って聞き役に徹していれば、その話は自然と終わって他のネタに移るものです
自分の話を伏せていることに嘘をついているようなストレスを感じるのかもしれませんが、現代社会や界隈で不要なトラブルや嫉妬を避ける、自分を守るためには、必要なスキルだと思いますよ

ビアン会話ってさ、高年収やエリートを隠さないといけない雰囲気ない?
だから隠して相手に目線を合わせて話してるけど疲れた。

金銭感覚同じ人がいいって思ってる人が多いと思うけど、恋人と金銭感覚違うけど続いてますって人はいるのかな?
気をつけてるとことか2人のルールとか聞いてみたい。

風水のトップwwwwwwwwwwwwww
なんだよそれ笑

障がいを認められて正社員してるならそうだろうけど、作業所とかよくわからないけど月給5.6万とか見たことあるし

身体や精神でも我が社の正社員だと非正規より稼げるから、障害の有無は関係ないなと思う
先輩も後輩もいるけど

健常者低収入はいいけど精神持ちはさすがにだな私は…

就労継続a型は税金を企業に払う、企業が障害者と最低賃金以上で契約するから働いてるか微妙な気がする
税金は入らないと雇用しないわけでしょ
特例子会社や障害者就労は働いているでいいと思うよ
色々な考えの人がいそうだけど

552
遅くなってすみません。
大手企業のいわゆるシステム管理部門で働いています。
残業は年間で数時間しかないホワイトなのでかなり良い環境だと思ってます。

働いてれば気にしないみたいな人、A型事業所とかで働いてる人もOKなのかな…

623と仲良くなれそう私笑
ふうそく、みずしょうばいってことね笑
夜職はまとめてみずしょうばいて言うのかと思ってた笑

623
たのむ、そのままの綺麗な心でいておくれ…

ここの界隈意外と風水系多いよね?
Xで有名な さ○うって人も夜職だし

風水系、レズってそんなに占い師多いんだ…とか思ってたw

付き合う少し前の段階で詳しく言うよ
付き合ってるのに仕事何やってるのか教えてくれない人とはこちらも心開けないな

みんな実際仕事何してるか聞かれたときなんて答えるの?
私付き合ってからでも詳しく言うの何か嫌なのよね…

![]() | ![]() |
禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。


