このスレッドには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6時間前に 名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。

- ビアンバーに関する語り合い2026/3/9(月) 8:18 | 名無しのガチレズ
前こんな感じのスレあった気が
有益な情報また知れたらいいな〜個人名だしたり誹謗中傷はなしで!みんな自己責任でコメントよろしく
![]() | ![]() |
東京のバーはこの掲示板で色々見てるとカウンター以外の席もあるくらい広いんだと思って羨ましい。それなら私も行きたいってなる。

確かに
クイーンとかもそう言うイメージ
騒がしいけど明朗会計

ゴールドフィンガーはクラブ寄りで海外の人が多かったから落ち着いて話したい人には向いてないかも

ゴールドフィンガーとかそう言うお店だと思う

色々教えてくださりありがとうございます!重ね重ねすみません、キャッシュオンやスタンディングのバーってお店のSNSに記載されていますか?でも行くとしたらそういうところを選んで行こうと思います

常連さんが多いお店は店子さんにご馳走するのが暗黙のルールかなと思ってる
初めてくる方が多いお店はあんまり強制感ないんじゃないかな

ダイヤモンドホリックはダイヤモンドカッターのイベント後に行った事あるけど店子にご馳走とかあんまり印象に無いな。
狭いけどテーブル席あるし。

めちゃくちゃタメになるスレでありがたや

カウンターじゃ無い壁側の席に行けば店員に絡まれないよ

ご馳走嫌勢はキャッシュオン、スタンディングに行けば良いのでは

ご馳走されたらいただきますで乾杯しに行かないといけないのはわかるけど、こっちで話してるのをズバッと切って乾杯して、その後こっちは放置とかされるし、私がご馳走したい場合他の人がそうなるだろうしでなかなかできない。目の前の人だけにならいいけど、目の前の人だけにご馳走したつもりなのに、店子全員がいただきまーす!!て言ってくる店もあるし、潰れろ

私は店員に奢るのがバ.カ.バ.カしいのでボトルを入れちゃいます。
何か頂いても良いですか?
って聞いてくる店しか行った事ないので『じゃあこのボトル一緒に呑みましょう』と言います。
私達がロックで呑むので店員も大抵真似してロックで呑んでくれます。
たいして呑め無い店員が多いので特に不都合ないし毎回1本あけるつもりで行くのでボトルを呑まれる分には構わないです。
あれが呑みたい、これが呑みたいと言う厚かましい店員に当たった事は無いです。

落ち着いたお店とかで楽しかったら店子さんに1、2杯はご馳走するかな
でも2丁目とかだと初めて行ったのにオリシャン勧められたり直瓶やりませんかとかしつこいところもある

絶対に奢らないといけないってルールはないけど、常連が飲んでねってやってるの見たら肩身狭くはなる

店子にドリンクご馳走したり店子を推すためのバーという概念が強くキャバクラに近い気がして個人的に行く気があまりしません(好きな方もたくさんいるはずなのでオブラートに包んで言ってます)。そうしないとお店が続かないのかもしれないけど。
普通のバーとしてお酒を楽しめて店子にドリンクご馳走するルールのない普通のバーと同じようなビアンバーのお店ってありますか?

![]() | ![]() |
禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシーと利用規約が適用されます。


