このスレッドには327件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2時間前に 名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。

- 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.182026/5/29(金) 1:04 |
どうぞ
![]() | ![]() |
ふざけてるわけじゃなくて、本当に本当に訳が分からない悩みなんだけど
隙間風がめっちゃ小 便 臭い。ふわっと香ってくるのが気になって寝れない。本当に訳が分からない。2階だから、犬とか猫はなさそう。なんなんこれ。

308
免許の有り無しはどちらでもいい
あった方が便利な場面もあるだろうけど自分にとっては必須ではない
1人暮らしや車、過度な年収も同様

322
彼女とはここで出会いました。
介護になったのも
ここ最近の話なんです
私自身、一緒になりたいとは
思っていたので
同棲したい気持ちはありましたが
今は気持ちが無いです

319
少し彼女から離れて休みます
今回のこと以外でも
何度か助けたりして疲労してたので
この気に休みます

321
個人的に319さんのご意見、Jさんにとても寄り添われてると思います。
そうしましょう。心の休息は大事です。
ご自愛ください。

どういう経緯で付き合うことに決めたのかわからないけど、親がやや不調だとか既にヘルパーさんにたまに来てもらってるんだーとかは一切無かったの?
こういってはなんだけど、亡くなったあとは主さんはどうしようと思ってる?
前までの連絡が取り合える彼女に戻ってくれたらいいなと思ってる?介護を引き受ける前は会う頻度だったり電話はそれなりに出来てたの?
介護が終わったら同棲しようだとか一人暮らし始めようと思ってるとか、普段の会話の中でそのへんのことは全く出てこなかったの?

318
彼女のことで考えるのが
疲れてきたんで
少し休んで考えます

317
電話出来ても
カップ麺出来る時間しかできません

311
恋人の形は2人にしか分からないので他人がどうこう言えない。でも今の状況ではあなたが望む形にはならないと思う。
言い方キツイけどやり取り見ててあなたに主体性がない感じがした。それだけあなたも疲れてるのかもしれない。
様子見するのであれば、フリータイムは相手のことを頭から追い出して自分自身の回復と楽しみに専念してみたらどうだろう。
その上で自分の人生どう生きていくかを考えてみては。恋人がいようがいまいがあなたの人生は続いていくんだから。

315, 316
そうなんですね。
施設が限られるかもしれませんが、年齢関係なく入所出来る施設はありますよ。介護が必要なんですから。
地域包括センターやケアマネなどに相談したほうがいいと思います。
しばらく様子見して、極端な話もうJさんが彼女さんのいる地域に移り住むか、諦めてJさん自身の人生を歩むか、、じゃないですかね。

電話できとるやないか

313
抜けてました
電話は彼女の仕事終わりの数分間しか
出来ません

313
彼女の親若いので
入所はきついですね
去年一回会ってます

都内で1人暮らしで、免許も車も無い。
彼女は免許アリだけどペーパーだから。
でも、旅行に行っても不便に思った事ないし。タチだから免許持ってないと…なんて申し訳無いけど送迎して欲しいだけじゃないかな?そういう人は甘えたい、何でもして欲しい人だと思う。

306
一緒にいたい…って。。現時点で一緒にいないし電話もできないんですよね?
メンタルですか…。早急に親御さんの施設入所が必要かとは思いますが、、
今は確かに様子見しかないと思いますけど…、
そういえば彼女さんのお家(ご実家?)には行ったことあるんですか?

310
多分、包括センターには
相談してないと思います
一度聞いてみます

309
好きな気持ちもはあります
ただ、連絡だけしていて
果たして恋人同士って言えるのか
って疑問しか出てきません

306
彼女さんはお住まいの地域包括支援センターに相談されているのでしょうか?
兄夫婦は彼女さんがいるからと放棄するのはあまりに無責任です。
介護は精神的にかなり苦しくなりやすいです。徹底的に他者に委ねられるところは委ねるべきです。
身内とはいえ、だからこそ委ねないと彼女さんが倒れてしまいます。気力が少しでもある内に手続きしたり兄妹間でやること分けないと。
辛いところだと思いますが、動けなくなってからだと共倒れになりやすいです。

彼女が一緒に居たいと言われていて…
ってことは306さんははもう続けたいと思ってないってことでいいのかな?

付き合うとして、運転免許持ってない人に対してネガティブな感情になる?
ネコの子に運転出来ないと言ったらすごく嫌がられてから免許ないと嫌なのかな?と思うようになった。都内住みで車がないのはいいとして、免許ないのはやっぱりいまいち?
旅行もそれ以外の手段で行けるところにしちゃうし酒好きだからいらないかなって思ってたけど…。セク関係あるのか謎だけどリバです。

付き合うとして、運転免許持ってない人に対してネガティブな感情になる?
ネコの子に運転出来ないと言ったらすごく嫌がられてから免許ないと嫌なのかな?と思うようになった。都内住みで車がないのはいいとして、免許ないのはやっぱりいまいち?
旅行もそれ以外の手段で行けるところにしちゃうし酒好きだからいらないかなって思ってたけど…。セク関係あるのか謎だけどリバです。

304
彼女が一緒に居たいと言われていて…
私自身も
別れを言う気力が無くなってしまったのと
彼女のメンタルヤバくて
下手に刺激したら駄目かなって
様子見てます
305
親にはカムしてます
最初は兄夫婦に介護してましたが
途中で放棄して
しぶしぶ介護するようになりました

303
てっきり疲れきって電話する時間があるなら寝ていたい…とかだと思いました。
親が近くにいるから…ですか。カムしてない、もしくは恋人と電話してるのを見られる、会話を聞かれるのが恥ずかしいか。。
にしても別の部屋に5分ほど行って電話してもいいんじゃないかなぁと。アプリなんかでテレビ電話(タヒ語?)もできますし。
ちょっと不可解な、、
彼女さんのお仕事もハードそうですけど、お仕事中は親御さんの介護どうしてるんでしょうか?福祉の利用や他のご兄弟が面倒をみてるんでしょうか。
酷なことを言いますと、不安しかないならJさんの今後の人生だけを考えて行動されるほうが吉だと思いますよ。

逆にその状況で関係を続けたい理由が分からないわ。何で別れないの?

301
302
電話に関しては
親が近くに居るから電話出来ない
って言われました。
連絡も少ない電話も出来ない
会えない
その状況で付き合っていけるのか
不安しかないです

年齢的に介護と仕事で忙しいのは分かる。
でも通話もダメなのがよく分からないな。
私ならせめて声だけでも聞きたい…となるけど。

Jさん、ありがとうございます。
Jさんが年下なんですね。高速で4時間ですか?片道ですよね?遠いですね…。
家族の介護・介助は、する側の年齢はさほど関係ないとはいえ、40代に入ると親の介護が始まったという人はじわじわ増えてきます。免れないというか…。
彼女さんはとても大変な状況かと思いますが、おそらく、もしも近距離に住んでいたとしても、近くに住めば会えるという問題でもないと思うので、Jさんが望んでいることは難しいかもしれませんが、、
Jさんが30代前半、まだまだこれから恋人と楽しく過ごしたいでしょうし。
電話も無理とのことですけど、やっぱり彼女さん疲れきってるんでしょうか。。

298
会話は何回も話しています
わたしがおれてます

297
お互いの年齢が
私30代前半
彼女40代前半
距離は高速4時間掛かります

会話する努力もしない彼女はあなたに使う時間はないと言ってるようなものです。体良くということなのではないでしょうか。

Jさん
お二人のだいたいの年齢はどれくらいですか?20代でしたら20代とそんな感じで。
遠距離とのことですけど、会いに行くとして例えば車で高速に乗ったら2時間くらいとか、新幹線で2時間くらいとか。

彼女と付き合って1年になりかけてます
遠距離恋愛です。
今年に入って
彼女の親が倒れて
介護生活が始まりまり
仕事ハードで介護もあり
多々忙しくて泊まりの話も無くなり
会えないって言われました。
元々お互いの生活リズムが
違っていてすれ違いもある中で
仮に会えても少ししか会えないって
言われて付き合っていく自信が
無くなりました。
電話も無理
会うのも泊まりも無理
連絡はLINEだけで
恋人として成立していけるか
不安しかないです。
彼女は一緒に居たいは言ってますが
答えが見つかりません

私も人から嫌われたくないって気持ちが強いけど、それに悩むのがしんどくなってもう1人でいいやってなったから最近ソロ活してるw
でもインスタとか見てると友達いる人羨ましいなーって孤独感押し寄せてくるループ

こういう匿名掲示板に書かれてた事を、自分のこと言われてる…って思い込む人は絶対病んでるから掲示板見ないでほしいけど。
Xやインスタは誰か分かるんだし、それなら相手から離れるほうがベスト。

匿名のここみたいなとこなら愚痴書く。

287
流行りのフレネミーてきな?

286さん
ありがとうございます😭
近づきたいけど出来なくていつも遠目で見れるだけで幸せなんです
何も出来ないから恋しくなるんだろうなーとも感じてました

そうそう!自分の為に離れよう

ありがとう。
頭ではわかってるけど狭い界隈だから嫌われたら居場所なくなると思って無理してた…
最近明らかに私のことだって思うことが書かれてて、しかもそれが自分に非があることならまだしもどう考えても相手が捻くれた捉え方をしてるだけだからもう限界だと思ってきてた。
そして確かにこの友達といると出会いをなくすというのもそうかもしれない。ビアンバーとかで会ってる時もずっと誰かの愚痴を大きな声で言ってくるから周りも引いてる感じがしてた。
界隈の友達少ないから仲良くしていたかったけど、離れた方がいいって目が覚めてきた。

共通の友達も同じ感覚ならいつかは離れるだろうし、もし登場人物全員レズなんだとしたら、界隈ただでさえ狭いのにあなたと出会ってあなたのこと良いな…と思い始めても、友達にそういう人がいるならあなたも同類なのかと思ってしまって距離置くかも私なら。
誰にだって不満はあるし愚痴を書くのは悪いことではないけど、1人で誰にも見えないとこでやるならいいけど、大勢に見えるところで書くような人と仲良くするメリットがないと思ってしまう。

友達がXやインスタにひたすら愚痴書く人で、たまに自分のことかもって内容書かれて不安になったり気にしてしまう
特定の誰かのことをいつも書いてる感じ
こういう人とは距離置いた方が良いかなーと思いつつ、共通の友達もいるから嫌われたくないって思ってしまう

279
すっごくよく分かります!夜のあの胸がギュッとなる恋しさ、切ないですよね
外が暗くなると、人間の本能として「一番大切な人とつながりたい」という気持ちが強くなるそうです
性欲とかじゃなくて、純粋でピュアな恋心ですよ
昼間頑張っている分、夜に寂しさをキャッチしやすくなっているだけです
何度も繰り返すのは、それだけ相手を本気で愛している素敵な証拠
その温かい気持ち大切にしてくださいね

想像してる内容にもよりそう

性欲というより恋心では?
それだけ夢中なんだと思います。

281
横からすみません。好きな人のこと夜も浮かぶけど、朝も昼も浮かぶのも性欲ですか?
もし性欲なら、とんでもない性欲お化けになってしまってる。

お金のない大学生頃までは、こういった金銭面でモヤつくことありました。
ただモヤつく時ってあまり印象の良くない人に限りだったけど。

279
それは性欲だよーあたりまえ!
近ずきたい気持ち高まっちゃうよね

確かにそう。揉めてる内容が幼稚。はっきり言うとどうでも良いこと。勘違いしてたごめんね💦💦とでも言っといてサクッと全部奢っちゃえばだるくないのに。
でも無関係の人らが相談に答えるでもなく一生懸命各々の主張はしたがるんだよね。
私と同じように、取るに足らないことを俯瞰して見れてる気取りで何か言いたいよね。めっちゃ気持ちわかる。
こういうのすごくおもしろいところ。

夕方から夜になると好きな人がとても恋しくなります
朝目覚めると気持ちが軽くなっていて、昨夜はどうしたのだろう?と何度も何度も考えて同じ事の繰り返しです

精神年齢が低いことはわかる

![]() | ![]() |
禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。


