このスレッドには329件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。34分前に 名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。

- 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.182026/5/29(金) 1:04 |
どうぞ
![]() | ![]() |
夕方から夜になると好きな人がとても恋しくなります
朝目覚めると気持ちが軽くなっていて、昨夜はどうしたのだろう?と何度も何度も考えて同じ事の繰り返しです

精神年齢が低いことはわかる

1000+1500−1700=800
800÷2=400
1000−400=600
1500−400=1100
乗り合わせたことによって浮いた金額をそれぞれの本来の負担分から引いたらこうなる
かかった金額を単純に割るなら850
とりあえず500はないでしょ
いくつの人か分からないけどタクシー乗るなら自分が払うつもりで乗らないと不快な思いしそう

何歳の人かわからないけど
相談板に書き起こすほどってw
2人ともお金に細かい人みたいだから
600円か700円じゃダメ?って
交渉したらよかったのに

乗り合い断って1人で帰って千円払っておけば嫌な気持ちにならなくてすんだね

相談板、言葉狩り激しくて書き込めない
総額1700
主は自分の家まで1000
だから自分の家までの折半で500払うのが常識
相手は主のせいで遠回りしたから総額を折半で850払え
でも50円負けるから800払え
主の家の遠回り分を合わせて500+100〜200
つまり600〜700払うのが妥当だと思うから
相手はケチセコガメつい
でも100円200円で揉めるぐらいなら払えばいいのに
とはたからみたら思うのだと思う

269
かほさんはスタイルや発信のテーマが中性(ジェンダーレス)だけど、ビジュアルや私服はボイそのもの
すっきりした男寄り中性的な顔立ちですし
269さんはレディースのパンツとジャケット着てもボイと言われるなら、顔立ちの影響が大きいかも
もしボイと言われるのが嫌なら髪型をジェンダーレスヘアからセミロングにするとか女性らしいアクセサリー付けるとか工夫が必要かも知れませんね

↓間違い。269

268 リバだからだしょ。以上

あの人はボイ

散々人によるとは言われてはいますが、セクマイ美容師のかほさん?あの方は中性とおっしゃっていますし、みなさんも中性と捉えていますか?
私もあの方くらいの髪で体型もほぼ同じ、メイクもしている、でも胸は抑えていなくてレディースもののパンツにジャケットっていう感じですごしているのですが、中性と言われず出会うほぼ全員にボイ認定されます。もう顔なのでしょうか…

人によって感覚が違うからわからんわなー
アレコレ条件が合ってないと付き合うまでいけない。逆に言えばこの場合セクさえあってればとりあえず付き合えちゃうし、いざ行為の段階になったとしたら〜てのが最優先て人もいる。
上下問題なんてぜんぜん妥協できちゃうってくらい相手のこと自体を凄く好きだからその相手と付き合いたいと思う人ばかりじゃないんだね

262
その譲り合いや話し合いができる相手なのかを知るためにも、付き合う前のすり合わせが大事ってことなんじゃない?
タイパ優先の人もいるかもしれないし、「とりあえず付き合う」ができない慎重な人もいるかもね。

262さん 男女で考えてみて
付き合っていざ致す時に
片方がエチする気ない人だったとか、
男が挿入に拒絶反応でるタイプで女に掘ってもらいたいとか、
付き合って蓋開けたらMTFだったとか、
そんなのなかなか難しいわな
バリのタイプでセクが被るというのは、こういう事だと思う。ごく稀にOKの人いるだろうけど大方無理だから先に伝えた方がお互いのため。

体の相性が良ければ、その他の問題は許せる自分がいた。でも、だんだんなれてくるから長続きしないよね。破局は時間の問題だと思う。

エィチの相性が大事な人、そこさえ合えばその他の価値観は自分の常識的の範囲と違っててもだいぶ飲み込めるのかな
エィチのポジが合っててソッチの相性が良くても性格や話が合わなかったらどっちにしろ続かないのかな

行為の相性が大事な人
相手の見た目が大事な人
相手の年収や社会的地位が大事な人
性格などの対話が大事な人
色々いるから
見た目と対話は聞かなくても分かるから表面化や悩みになりにくいだけじゃない?

タチネコの件で足踏みしてる人出てくるたびに思うんだけど、「なんとしてもどんな事があろうとも相手のことを好きという気持ちよりも何よりもとにかく自分はバリなんだ」とかっていう拘りでもない限りセクなんか確認せずにお付き合いしてみたらいいやんと思うんだけど…
付き合ってみていざその時になってあっ….セク被っちゃったね///ってなった途端対象外になるの?
双方時折譲り合いながら、だんだんとやっぱ無理だって不満が溜まっていっちゃうならその時はそのときでアレだけど、仮にセクの配分がぴったりだったとしても、恋人としての相性も致すペースも付き合ってみないことにはわかんなくね?と思ってしまう。
セクが違う時点で友達に切り替えるのはタイパが悪いとか恋人探しの効率が悪いとかみたいな感じなの?

259
雰囲気だけそんな気になられてもって思う。お互い交換しようってなったらでいいんじゃない?

241
それは優しいんじゃなくて、共依存
無自覚かも知れないけど、自分より可哀想な人をお世話することで、自分の価値を確認して安心してるんだと思う
相手の被害者意識やSNSのあてつけは、あなたの『お世話したい欲』に対する無意識の反発
その寂しさからくる依存心を自覚しないと、次もまた同じような地雷原に自分から飛び込むよ

雰囲気気になります〜って、写真送れって意味?
こんな感じの髪型でこんな服着てて〜て言ったら、もっと雰囲気気になります!みたいな永遠言ってくるけど、みんなは送る?

たぶん「繊細さを盾に」だと思う

いきなり連絡を絶って恨まれるのも良くないから、次第に頻度減らして相手側が切ったと思う状態がベスト
関わると疲弊するなら迷わずブロックもあり

繊細さのコントロールに縦とか横とかあるんですか?

254さんの書き込みで気づいた。
自分も繊細な方だけど、繊細な人と付き合うと繊細さを縦にコントロールされる。

繊細すぎる人と一緒にいると相手に気を使うのも疲れるし自分がしたことでいちいち傷付かれるから自分が何かしたのかな、自分が悪いのかなって自己肯定感も下がる
自分の性格が悪いんだと思って落ち込んでたことがあるけど他の人に話したらこんなことで傷つく方がおかしいと驚かれた

精神疾患持ちの人が全てとは言わないけど…
自他境界線がわからない、愛着、被害者妄想etcがあるなら離れた方がいいよ。
241さんは優しいんだな。でも、不愉快な思いや執着されたりは大変だからねー

241です
会うのは数ヶ月に一回、LINEも月数回くらいで深く関わりすぎてるつもりもなかったけどもっと距離置くべき…?
確かに会話しててもそれをそういうふうに捉えるんだ…と被害者意識の強さに驚くことが多いからもう疎遠にした方がいいかな。
助けてもらうことも多かったし仲良くしていたい気持ちもあったけど。

こういうときには性欲あんまりない同士が幸せだよね

248
ですよね〜。タイミングみて言ってみようと思います。
249
バリ寄りのタチだったんですが、その人だったら触れられても構わないかなと言う気持ちもなくはないのでリバになってみようとも考えました。
でも無理にリバになっても長続きしなさそうだよね、、

バリじゃなくて、その人に触られることが抵抗ないならリバになればいいのに

あ。。。その会話で推測するとタチ同士は無理って思ってると思う。
普通に言いそびれたけど私もタチって言ってみたら?
そこからもしかしたら妥協案みたいなの出るかも知れ無いし。
客観的には難しそうに感じますが。。。

240
タチだけど大丈夫?って聞かれたんだけど動揺してスルーしてしまったんだよね実は…。
やっぱりこちらからも伝えるべきだよね。
タイミングがわからない、会った時の方がいいのかな?

知覚過敏…?歯痛…?

知覚過敏なところがあるのと、どこが知覚過敏か本人が分かってないのもあって、周りが大変になることは往々にしてあると思います。瞬間風速みたいなもので、少し経ったら忘れている可能性も高いですし深く考えないほうがよいと思いますよ。やたら覚えていて言ってきて自分の反省はない人とは距離をとりましょう。

精神持ちの人に対して自分から適切な距離感を保つのが難しいなら、精神持ちと関わらないほうがいいよ

241の友達に対する愛情(友愛)が深いんだと思う
難しいかもしれないけど、もう少し軽めでもいいんじゃないかな

241
わぁ、大変そう。
精神的に弱い人とか認知の歪みがある人って、実はノンデリとの方が相性がいいんだよね。
241さんは優しいから気にして振り回されてしまうタイプだから相性が悪いと思う。
相手が拗ねたりへこんだりしても気にしないでいいんだけど、それが難しいなら距離とったほうがお互いによさそう。

周りに繊細な人が多くて仲良くするの難しい
精神疾患持ちの人とばかり仲良くなってるからかもしれないけど、他の友達と二丁目に行く話をしただけで連絡無視されたり、いつも彼女の愚痴言ってくる人が彼女と喧嘩中って言うから話聞いてあげたいって気持ちで状況聞いたら「自分は上手くいってるからってマウント?」みたいなことSNSに書かれて無視されたり、予想してないところで傷つかれたり地雷踏んでしまってこっちもメンタルやられてくる…
たまたま話しかけて仲良くなった人がみんな精神疾患あるってだけだったから気にせず仲良くしてたけどそうじゃない友達より揉めること多すぎて私のデリカシーがないのかと落ち込む

相手が恋愛意識ゼロならセクなんか何とも思わ無いだろうけど、恋愛目的で近づいて来た場合。。。セクが被ってると付き合えないと思ってる可能性はる。(特にタチ同士)
セクかぶりNGの人だった場合、早めに言っとけば相手にとっては時間の無駄になら無いから言ってあげたら?

好きな人とセクが被ったら諦める?
セクわからないまま何回か遊んでてたけど先日話の流れでセクが発覚してお互いタチだったという。
でもその人といると楽しいしすごくドキドキしてキュンキュンするし他の誰かと付き合ったらショックって思うんだよね。
でも、セク被ってたのがどうしても気になってしまって。
タチ同士で付き合っている方とかいますか?
相手にも私がタチであることを伝えた方がいいのかな。

私たち低収入はさ〜だよねって話が途切れたタイミングで、「そう!そうなんよ!だから私資格取って一旦恋愛とかせずに仕事ばっかりしてたらいつの間にか管理職になってて〜」みたいな感じで話すかな
私みたいな低収入はさ〜ていうのが恥ずかしくて私たちみたいな〜てこの世の低収入全員の総代みたいな感じで話す人もいるし難しい

A 合わない人だから親しくするの止める
B お金無いと思われるくらいがちょうどいいから放っておく
C 「私たちみたいな低収入はさー」と言った時に「私、資格あるし管理職だよ」と言う
収入の話しなければそんなに嫌な感じにはならないし、分かる人には分かる
もしかしたら言ってる人も有資格の管理職で低収入の基準が違うだけかもしれない

先日のプライドモンスターからヒントを得た釣り?

でもそう言う人って、私はあなたより収入倍だよって説明すると集ってきそう。
彼女でも友達でもないただの知り合いなら離れた方が良いんじゃ無い?
それか考え様だけど、定収入だと思われてばお金目的が寄って来ないと思ってそのノリに付き会うか。

職種が同じだけで多分倍くらいは年収上なのに、職種伝えてから勝手に同じ収入ってことにされて「私たちみたいな低収入はさー」って仲間みたいにされてるのが嫌
仕事の話をしても内容が新入社員と同レベルのこと言ってるから一緒にされたくない…
こっちは資格もあるし管理職だから全然立場も収入も違うんだよとか思うけど、性格悪いかなと思って言い出せない
最近周りの人達にも私たち給料低いから…みたいなこと言い出すから困ってる

相談版見てて思ったけど、友達増やしたいなら恋人の前に友達作っておかないと、確かにカップル友達以外で友達になるの難しいかもしれないね…
私は恋人いるとき恋人の友人関係は自由にしてくださいって思うのと、色々考えたくないから紹介したい友達以外の話しなくていいですって感じだけど、友達がどんな人かいちいち気になる人は大変だよね…

その心理わかる!
在庫が少ない商品の方が人気があるんだ?美味しいのかも?と思ったりするけど
たくさん在庫があると、いつでも買えるからまた今度でいいやと思ったり、あんまり人気ないんだ?美味しくないのかな?と思ったりするのと似てるよね
希少性に振り回されてしまう笑

興味あったけど申し込まなかったオフ会が満席からキャンセル出て再募集してると興味なくなるの何でだろう

27以降だったけど実際自分が27になってしまったから30以降

![]() | ![]() |
禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。


