好きなメル友さんをあきらめたい

なんでも相談恋愛相談好きなメル友さんをあきらめたい
好きなメル友さんをあきらめたい
桜もち   2024/3/28(木) 0:17



  • タイトルの通りの悩みです。
    メールのやり取りを始めて3か月くらいのメル友さんがいます。恋人の募集ではなく、共通の話題で繋がった人です。
    その人が書く文章がすごく素敵で、頭が良さそうで、優しい人柄がにじみ出ていて、会ったこともない、顔も知らないのに、最初のメールからとても気になってしまい、自分でも馬鹿なのはじゅうぶん分かっていますが、好きになってしまいました。
    他にもメル友さん何人かいますが、メールだけで好きになってしまったのはその人だけです。
    初めは、週1くらいで返信をくれたのが、だんだんと、2、3週間に1度になりました。
    毎日、返事を待っている自分はとても惨めで、馬鹿らしく思います。
    その人とは住んでる地域がとても離れており、私も今の仕事を辞めるつもりはないので、仮に恋愛関係になれたとしても、お付き合いは無理だと思っています。その人は、将来一緒になれる人を真剣に探してるようなので、私など対象外です。
    せめて友達になれたら…と思いますが、メールの返信もこんな感じでめったに来ませんし、今も、今度こそ切られてしまったと思いながら待ち続けています。
    もう諦めた方がいい、忘れた方がいいと思っていますが、なかなか気持ちの切り替えができません。
    掲示板での出会いで、同じような思いをされた方もいると思い、相談させていただきました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    どうしたいの |2024/3/28(木) 0:53 |ID:1000135

    遠距離したことありますが、お互いに頑張れば月1で会えるし、
    仕事は今すぐ辞めなくても検討の余地ありなら、
    付き合うことは可能だと思います。
    でも、そこまでは好きではないってことですよね?

    諦めたいなら、いったん会話を止めた方がいいんでしょうね。
    お友達としても続けたいなら、
    またふとした瞬間に話しかけてみればいい。
    お相手も友達のつもりなら切るって感覚ないと思いますよ。

    セクマイさんではあるのかな?
    だったら告白ではないけど、
    「あなたのこと気になっているのですが、あなたはどう思っていますか?」
    くらいは聞いてみるかも。

    2
    桜もち 4週間前

    コメントありがとうございます。
    相手はセクマイさんです。
    詳しくは書けませんが、その人が募集してるパートナーの条件と、私は大きくかけ離れていて、私は対象外なんです。だから恋愛関係になるのは無理だしあきらめています。
    せめて友達に…と思いますが、メールもいつも返信がなかなか来なくて、今も、2週間くらい待ってる状態です。忙しいのかもしれませんが、掲示板などでしょっちゅう恋人を募集しています。
    友達としても対象外なのかと思います。
    本当は仲良くなりたい。でも無理なら、あきらめたい、忘れたいです。