最近Aセクを自認した(長文)

なんでも相談セクの悩み最近Aセクを自認した(長文)
最近Aセクを自認した(長文)
質問者   2024/4/7(日) 16:36



  • 最近Aセクを自認した者です。

    以前より所謂性欲を感じた事が無く、男性経験も女性経験もありません。そういう映像や漫画を読んでもコンテンツとして見る分には楽しいですが自分がどうこうという感情は沸いたことが無くセルプレジャーもしたいと思ったことがなく経験がありません。

    キスやハグは出来るし触られることに嫌悪感はありませんが、快感の様なものは感じないと思います。

    そんな中以前お付き合いした人に『SE.Xはコミュニケーションだから。』と言われた時に「SE.Xをしたいと思えない私は他者と深いコミュニケーションを築くことが出来ないんだろうか。」と悩んでしまいました。
    勿論SE.Xが無くてもコミュニケーションを築き上げてるカップルや婦婦の方が居るのは分かっています。
    ただどうしてもSE.Xが出来る方が相手ともっと心で繋がれるのか、出来ない私は心で深く繋がれないんじゃないか、と不安になってしまいます。

    長くなりましたが、
    ・SE.Xをしなくても心で深く繋がれるのか。
    について悩んでおります。

    皆様の考えを頂けたらなと思っています。

    相談箱を初めて使用する為不備があったら申し訳ありません。
    長文失礼しました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    あ |2024/4/7(日) 23:32 |ID:1005767

    心で深く繋がれるのか→あなたと相手の信頼関係が構築できていれば可能なんじゃないですか。性に対する考えが似てる人と付き合うしか道はないと思います。性欲がある相手にそれを我慢させるのは可哀想ですから。

    10
    あ 4週間前

    女が好きで女が性対象のレズビアンだけど伝えて欲しい。
    最終的に外で解消する方法になると思うけど、いつか両方が傷付く。

    名無しのガチレズ |2024/4/7(日) 19:25 |ID:1005602

    最初に言っておくと私達はAセクカップルでありませんが。。。
    確かに質問者様の彼女が言う様にS◯Xはコミニュケーションだと思います。
    でもそれは手段の1つなだけだと思います。
    私達はレス迄いかないので時々はしますが。。。全てじゃないです。
    ただギューっとしたりキスしたり、そう言う事の方が遥かに多いです。
    一緒にくっつきあっていちゃいちゃするだけでも充分愛情表現は出来ると思います。
    普段から相手を思う気持ちや言葉があれば深く繋がる事は出来ると思いますよ。
    快楽だって千差万別です。
    抱き合うだけで気持ちいいと思えたらそれはそれで充分では?と思います。

    1
    あ |2024/4/7(日) 19:41 |ID:1005610

    そうだよ。
    上の方の言う通りだよ。
    主さんはAセクとはいえ、以前付き合っていた人の影響かS○Xに拘り過ぎだと思う。
    女性同士なんだからがっつりするっていう感じではなくてもいいんじゃない?って思うし、レズビアンてそういう感じの人多いよ。
    好きな人だったらちょっと触れ合いたいとか思うでしょ?
    そういう感じでいいと思うよ。
    S○Xなしでも、むしろ無い方が心で深く繋がれます。
    そしてもしかしたらそのうちもっとと欲が出てくるかもしれないし、出て来なくてもお互いがそれで納得しあえているならそれでいいと思います。
    以前お付き合いされていた方とは性の不一致なんだと思いますよ。

    5
    あ |2024/4/7(日) 20:48 |ID:1005651

    う〜ん
    トラウマ?
    私も好きな方では
    無いですよ!

    1
    てけてけ大魔法 |2024/4/9(火) 12:42 |ID:1006649

    誰かと深く繋がりたいですよね。みんな誰しもが望むことだと思います。
    S○Xは主さんが思っているより大したものじゃないです。S○Xをしたから深く繋がれるのではなく、手っ取り早く他の人よりも二人が一歩進んだ関係性になれる(なれた気でいれる)だけです。
    結局時間をかけて二人の思い出や会話、共に過ごす時間によってちょっとずつ心のつながりを作って、やっと強固な関係性や信頼が築けるかもしれないわけなので、S○Xよりもこちらの方が避けて通れないプロセスです。
    相性の良い相手というのは必ず存在します。
    最初からS○Xを重要視しない人、主さんと同じくS○Xをしたいと思わない人、主さんの心の面を大切にしてくれる人など。S○Xにこだわらなくて良い、一緒にいて心地良い相手を探すほうが主さんの幸せへの近道となるような気がします。女性であれば尚更で、私の周りにも結構います。大丈夫ですよ。

    あと付き合いたいと思う相手ができたことがあるのであれば、もしかすると主さんはAセク<ノンセクじゃないかな?と思いました。間違っていたらごめんなさい。

    2
    わ |2024/4/9(火) 20:10 |ID:1006768

    職場の女性は
    レスで離婚しましたよ       

    2
    ななし |2024/4/14(日) 3:06 |ID:1008877

    アセク系の人と付き合ったことあるけど、付き合った当初は良くても時間が経つにつれ不満が増えてくると思う。私にとって行為=愛情表現で、行為が無いって事は愛情表現が無いことと同じだと思っちゃうから。
    付き合う前にアセクであることをちゃんと伝えてほしい。
    私としてはアセクはアセクとしか付き合えないと思う。

    2