両親の理解について

なんでも相談家族の悩み両親の理解について
両親の理解について
ピオーネ   2024/7/30(火) 15:55



  • こんにちは。私は婚約している彼女がいます。私は前にずっとレズである事を両親に内緒にしていました。しかし、話の流れでカミングアウトしましたが、親も理解し難い年齢なのでやはり嫌悪感を示されました。今回彼女は友達と言って親に合わせ、とても良い印象を受けたようですがまさか付き合っているとは思っていない様子です。
    パートナーシップを組んだ方、あるいは付き合っている方全ての親がビアンに理解あると思っていません。しかし何処かで本当は大好きな親にも祝って貰いたいという願望があり、内緒で組むと言うことが少し悲しい気持ちです。皆さんはどのように親の理解を得たのでしょうか。
    因みに私は資格仕事ですが、それもなると言った時は批判されてお金は出さないという感じでした。しかし私が働いている姿を見て、尊い仕事だね、偉かったねごめんねと言ってくれるようになりました。こんな感じの両親です。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    巨峰 |2024/7/30(火) 21:18 |ID:1058973

    時間をかけて話していくしかないのかな…と。
    私も両親にカミングアウトした際、最初は理解し難い感じでいい反応はありませんでした。
    そこから自分がレズビアンであるということより、
    今の恋人が大切でかけがえのない人なんだ
    ということを少しずつ話したり会わせたりして伝えていきました。
    そのうちに恋人のことも家族のように受け入れてくれるようになったし、今ではLGBTが題材のドラマを観て勉強していると(笑)

    きっと主さんのご両親も戸惑いなどから嫌悪感を出してしまったのかもしれないです。
    みんながみんなうちの親のように変わるとは言えませんが、時間をかけて気持ちを伝えていけばわかってくれる日がくるかもしれません。

    陰ながら応援しています。
    みんなで笑える日がきますように。

    1