怖くなってきた

なんでも相談恋愛相談怖くなってきた
怖くなってきた
ゆう   2024/10/7(月) 21:51



  • はじめまして。相談させてください。
    もともとフリーの恋人探し中同士で知り合い、お友達として仲良くしていて、最近は付き合ってるような付き合ってないような…の感じになっていました。
    一応今度ちゃんと告白をして意思確認をしてからこの後の自分の方向性を考えないとなぁと思っていた矢先に、彼女に話しかけようと思って近づいたら彼女が電話をしている最中だったので少しその場で待っていたところ、呼び捨てで男の名前らしき言葉が彼女から出てきました。弟さんがいる?友達?と、どうか彼氏じゃないようにと無理矢理ポジティブ変換していたのですが、どうやら話の内容的に息子の名前なんじゃないかと思われる会話内容でした。学校、とか、なんとかの係、役員、という単語が出てくるのがうっすら聞こえてきました。電話あいてのことは、そっち、としか言ってなかったので、息子のパパなのか、兄弟姉妹なのか、男性なのか女性なのかまでは判別できませんでした。
    ただ、フリーだと聞いていたし特にバツイチとか別居してる相手がいるとかの話は一切されてこなかったので、なんとなく隠されていた、嘘をつかれていた気がしてしまい、真偽を確かめる気が起きません。というか、縁が切れてない感じから察するに面倒ごとに発展する可能性がゼロじゃなさそうですぐにでも離れたい、本当のことを知ってしまうといろいろ面倒くさいのが本心です。
    これ、気づかないフリをして恋人未満の状態からいきなり縁を切る形にしたいのですが、どう立ち回ったら不自然にならないでしょうか?客観的な意見を聞かせてください。

    0

     

    怖くなってきた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ゆう |2024/10/7(月) 22:05 |ID:1094733

    しらんがな                 

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    正解。 |2024/10/7(月) 22:12 |ID:1094736

    ドキドキですね~。普通に連絡頻度落として、忙しいと言って自然消滅か、気になってる人出来たから~と言って、細々連絡頻度落として縁切り。
    友達としても繋がりたくないなら、縁切り。向こうも粘ってこないなら縁は切れるでしょう。粘ってきても連絡遅くすれば察すると思う。がんば!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    さ |2024/10/7(月) 22:46 |ID:1094764

    今の状況はわからないことだらけで怖いですよね

    だけど、お相手がなぜ話してこなかったのかは一切考えないのですか?
    仮に息子さんだったとして、あなたに好意があるからこそ話すのはとても勇気の要ることだと思います
    重荷に思われたくないとか話すタイミングを伺ってるとか、黙っていた理由は色々あると思います
    交際してからのカミングアウトなら裏切られたような気持ちになって然りですが…

    お相手のこと好きなんですか?
    好きなら、諦めがつかないので私なら真っ向から聞いてみます
    そこまで気持ちがないなら連絡頻度を落としてフェードアウトでいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    p |2024/10/8(火) 0:19 |ID:1094858

    フリーだということとバツイチであること別に矛盾しないしなぁ
    今は友達というていなんだし普通に疎遠にすればいいだけかと

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい