ノンケに振られる方が多い

なんでも相談その他ノンケに振られる方が多い
ノンケに振られる方が多い
  2019/9/22(日) 16:28



  • 今まで好きになった方はノンケが多く、
    そのたびに振られてしまっています。

    こういうところを見るまでは「ノンケだから仕方ない」と諦めていたのですが、
    ノンケでも付き合えたというメッセージを多く目にし、やはり絶対なんてものはなく、
    振り向かせられなかった自分に魅力がなかっただけなのだと
    自分に自信をなくしてしまっています。

    相談板に助言する人に成功した方が多いだけなのでしょうか?
    逆に振られることの方が多いよって方がいたら、
    つらいかもしれませんが失敗談を教えて欲しいです。

    0

     

    ノンケに振られる方が多い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/22(日) 18:22 |ID:155952

    こんばんは😊✨

    文を読んだだけでは全て分からないかもしれませんがソウソウさんに魅力が無いってことではないと私は思いますよ!

    異性恋愛でも同性恋愛でも自分に全く興味が無かったり振り向いてくれなさそうな人ばかりに恋してしまう人もいます。
    そういう方は他の方より失恋が多いだけだと思うんです。

    ソウソウさんももしかしたらイケそうな人よりも、無理そうな人に惹かれてしまう傾向はありませんか?!

    たしかにノンケさん相手の場合はビアンやバイ相手よりも難しいのはあるとは私も思います。

    ノンケさんばかり落としてきた友人がいますが振られても良い関係を続けてタイミングを見計らって何度もアタックしたりして交際してます。
    完全に拒否られた事もあると言ってました。

    体験談ではなくすみません|´-`)チラリ

    0
    ソウソウ 5年前

    ななしさんご返信ありがとうございます。
    このような抽象的な相談にコメントつくかな?と思っていましたが、
    長文でありがとうございます。嬉しいです。

    >ソウソウさんももしかしたらイケそうな人よりも、無理そうな人に惹かれてしまう傾向はありませんか?!
    そうですね…イケるイケないで人に恋したことはありませんでした。
    友人に相談したり、いろいろなコメントを見ていると
    脈がありそう無さそうかで告白自体を諦めてしまう人も少なくないと知り、
    そこは諦める原因に私の中ではならないので、
    そういうのもあり振られ回数が増えているのかな?とも思います。
    友人にも「勇気あってすごい」と褒められます(苦笑)

    ご友人の話とても参考になりました。励みになります。
    振られても良い関係を続けて再度アタックということは
    今までして来なかったので、今度はやってみたいと思います(もちろん完全に拒否されていなければ)。

    ソウソウ 5年前

    たびたびすみません、訂正します。
    無意識でしたが、よくよく考えてみると
    少しはその気がありそうな子の中から好きにはなってはいました。

    ただその勘は案の定外れているので、やはり恋愛って難しいなと感じています。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 18:56 |ID:155961

    成功した方が書き込む事が多いだけで、実際は上手くいっていない人も多いと思いますよ。
    上手くいかない方は単純に書き込まないだけかも。
    私はノンケさんはダメだった時の方が多いですし、周りでも上手くいかなかったという方もいっぱいいます。
    振られてもいい関係でいられたり、ビアンの恋人は出来ますし、友人もそれなりにいるし…
    凹みますけど、そんなに人間的な魅力が無い…とまでは思わないようにしてます!笑
    自分が男性と付き合えないのと一緒だから仕方ないかなって。

    こういう場所に書き込む例は表面に出てきている一部だと思うので、みんながみんな上手くいっている訳ではないですよ!
    書き込み見るとそれが大多数…と思えてしまうのは分かりますが(笑)
    TVとかで映るコメントだったり意見だったりが大多数の意見に見えるのと一緒です。

    人間的に魅力があってもダメなノンケさんはダメですから、そんなに気にしないで大丈夫だと思います!
    前向きにいきましょう〜

    0
    ソウソウ 5年前

    そうですよね。改めて言って頂いてちょっと安心しました(笑)

    >凹みますけど、そんなに人間的な魅力が無い…とまでは思わないようにしてます!笑
    これもまさに。。。私も友人はそれなりにいるので、
    振られるのはそういうことではないんだよ、と頭では分かりつつも。
    なんでかな恋愛的な魅力がないのかな…とつい落ち込んでしまいました。

    見ず知らずの人間に「前向きにいきましょう~」と言って頂いて嬉しいです。
    自分を鼓舞しながら前を向いて行きます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 13:04 |ID:156215

    私自身ノンケ2人と付き合ったことがあります。その上での経験談をお話しします。
    ノンケの人でもバイよりの人が一定数いるのかなと感じています。ノンケの中でも、ざっくり分けると「バイの素質があると気づいていない人」と、「完全なる異性愛者」がいるのではないかと思っています。
    友達にノンケキラーとあだ名をつけるくらいノンケばかり落とす子がいたのですが、その子は「バイだと気づいていないノンケ」を見つけることが上手かったのだと思います。

    今まで経験してきた中でバイよりだと分かりやすいのは、自分の恋愛観を話したときです。話に興味津々な子はバイよりの素質があるのかなと思います。

    軽くふられた話もしておきます。
    友達に「私のように優しい彼氏がほしいと言うなら私と付き合ってみたらどうよ」と言ったら、「男の子になったら考える」と言われました(笑)
    その子の中の価値観では「異性愛」が全てだったので同性愛はなしになるんです。

    つまり何が言いたいかと言うと、あなたの魅力が関与できないような相手の恋愛観や性的指向があることが考えられます。相手の恋愛観を変えられないのはあなたのせいではありません。それを知る前に1人で悲しまないで。
    ただ、だからといって相手の恋愛観を考えながら恋愛はできるものではありません。好きになったら抑えられないのが恋愛です。恋愛ってやつは難しいですね。
    ソウソウさんに素敵な出会いがあることを願っています。

    長文失礼致しました。

    0
    ソウソウ 5年前

    長文で嬉しいです。ありがとうございます。

    本当に全ての言葉1つ1つが納得できるものばかりです。
    分かってはいるのに悲しくなってしまい、
    書き込んだ者に優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。

    思えばその気がありそうな人(完全にノンケだろうなという人は避けて)を
    好きになっていた気もしなくもないのですが、私の場合は完全に外していました。
    もしくは粘りが足りなかったのかもしれません。
    今の好きな人もバイよりの素質があるのではという予想は拭えないため、
    もう一度くらいアタックはしてみたいなと思っています。
    ノンケキラーのご友人やゆうさんはどのようにノンケを落としたのでしょうか?
    ちょっと相談内容とズレますが、気になります。

    確かに「男の子になったら考える」の返答は可能性ナシを示唆しますね。。
    なるほど、皆さんそういうところで引き際を見ているのだな…と今知りました(笑)
    こちらこそありがとうございます。

    ゆう 5年前

    ノンケの落とし方という確固たるものはありませんが、ノンケキラーの友達はとにかく連絡がマメで、優しい子です。あとはお気に入り、好きだとよく口にしていました。押しに弱い子が多かったのでしょうね。

    私がノンケさんと付き合えたきっかけは、元カノの話をしていたときに「そんなに好きになってもらえた元カノさんが羨ましい」と言われたことかもしれません。自分の恋愛観を良いと捉えてもらっているという自信がついて攻めていけたのかもしれません。特殊なケースですね。

    結局ノンケさんだろうがビアンさんであろうが、できることは同じかもしれません。

    ちなみにノンケさんと付き合うということは、相手が結婚をして、子どもがいてという人生観が当たり前、もしくはそれを夢にみている人とお付き合いすることになるとお互いが辛い思いをします。苦しむ彼女をみて、日本ではどうしようもない歯がゆさを抱えて私も苦しみました。
    そんなことが起こり得るのがノンケさんと付き合うということです。
    付き合いたい、一緒にいたいがゴールならば考えなくても良いことですが、長いお付き合いを考えるならば、本当にそこまで覚悟していけるかも考えた方が良いかなと思います。

    ソウソウさんが学生であれば少し小難しい話をしてしまったかもしれませんね。若い内は真っ直ぐでいいと思います。どんな経験も糧にして自分に吸収して磨いていけば良い出会いや経験を引き寄せられると思います。頑張ってください。

    ソウソウ 5年前

    立派な社会人ですので、小難しくないですよ。
    おっしゃっていることはすごく分かります。

    ノンケさんをこちらの世界に引きずり込むことについての申し訳なさは考えるとキリがありませんが、
    それは彼女が判断することです(現に今振られているのはそういう理由もあるのかもしれない)。
    自分自身の覚悟はあります。
    そして私はまだ付き合う段階まで行けていないので、
    本当に悩むとしたらとりあえずそのときが来てから悩むことかなと考えています。
    先々のことを考えるのはもちろん大切ですけれども。
    なので、今の好きな人に振り向いてもらえなかったら、
    今後はしかるべき場所で出会って行く人の中から見つけたいとは思っています。

    たくさんのアドバイスありがとうございます。感謝しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい