インターセックスについて

なんでも相談セクの悩みインターセックスについて
インターセックスについて
  2019/10/8(火) 9:37



  • 私は物心ついたときから恥ずかしながら自分の女性器に違和感を持って居ました。(産まれたての頃は低体重新生児だったためガリガリで性器が目立ち男の子かと思ったと母から聞きました)。
    そして大人になるにつれて他の女性のものを見る機会が増えやはり形がだいぶ違うと(男性器の特徴も残しているような)。
    そんな中高校時代から同性に対する魅力も感じるようになり、、リードしたい自分とか、、女性たらしいことに違和感を持つようになって行きました。
    今は中性バイセクシャルにとどまっていま
    す。
    これが心から来るものなのか、身体的にそうなのかはっきりさせたいです。
    いくらか自分を理解して過ごしやすくなるかなーと思いまして、、、。
    どのように診断していけば良いでしょうか?

    0

     

    インターセックスについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/8(火) 19:17 |ID:161855

    ISは検査で分かるそうですが、ご両親に相談されたり、病院に行きたいと思ったことはありますか?
    I Sの方は性自認がはっきりしている方が多いそうですが、レズビアンのサイトに来ている方でも性自認が分からない人もいますし決めない人もいます。
    主さんがI Sであったとしても、誰であったとしても、本人の思うように決めて良いと思います。
    私の知っている方ではI Sと偶然染色体検査で分かり、性転換手術をされバイに。
    I Sの方は人によっては生活や健康の為に通院が必要な方もいるそうです。
    身体的な特徴が他にも違っていたり、女性の容姿で生 理が来ない、男性の容姿で結婚後の不妊などで判明する方も。
    もし気になるなら検査も受けられますから未成年の方ならご両親に相談されたり、成人してから行ってみると良いと思いますよ。

    0
    muu 5年前

    回答して頂けてとても嬉しいです!
    性自認については時期によってどちらにでも振れるので、いまのニュートラルな状態で丁度良いのだと思います。
    物心つく前に椎間板ヘルニアの手術をしたそうなのですがその頃に摘出などあったのではないか?(親を疑うようで申し訳ないですが…)と思い、世界的にも大人になってから気づく事例があるそうで。
    もともと性行為が無いと生理不順になる身体でもありますので、この期に一度検査に行ってみようかと思います。
    家族にはまだ打ち明けられそうにないですが汗汗
    成人していますので一人で行ってみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/8(火) 22:19 |ID:161943

    さぞかしお悩みのことと思います。診断については、大きめの病院の産婦人科で相談してみるのが良いと思います。

    0
    muu 5年前

    回答ありがとうございます。
    産婦人科で受け付けているんですね!勇気を出して行ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい