恋人って何?

なんでも相談恋愛相談恋人って何?
恋人って何?
  2019/10/9(水) 18:15



  • 彼女がなんでも頼って任せてくるのは嬉しい反面、それまでやらせる?って思うような事も頼んできます。例えば、ご飯を食べに行くときオーダーを言ってくれと頼んできます。毎回のように私が言っているので友達とご飯を食べに行くときも癖で友達の分のオーダーも言ったとき、あ、ありがとうってちょっと引き気味に言われました。
    あとは出掛けるとき基本私の運転で行くのですが、たまに彼女の運転で行くときは、必ず私に道案内をしてって頼んできます。カーナビがあるのに任せるのってどうなんですか?

    恋人っていうのはなんでもやってあげる万屋みたいなものなのでしょうか?頼られて嬉しい反面それぐらいは自分でしろよって思うことが最近増えてきました。些細なことも頼んでくるから、なんでもやってあげるから好きなんじゃないかとか思うようになり、話し合いしたいものの黙りこんだり、悲観的になってどうせ私なんか、、みたいな話にいつもなるのでどうすればいいのか困ってます。というか付き合わないほうが良い相手なのでしょうか?

    0

     

    恋人って何? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/9(水) 18:37 |ID:162206

    正直に言っていい?

    何そいつ、めんどくせえ!!
    甘えの方向性がおかしい。
    赤ちゃんごっこ?メイドさん?お母さん?

    0
    てか 5年前

    それ介護か召使いじゃん。
    家事もやらなさそう。どうせ私なんか〜って言いたいのは召使い扱いされてるこっちのセリフだよ、自分でやれや、貴族の赤ちゃんじゃないんだから…。
    て感じですね

    Y 5年前

    お母さんが体調悪いから皿洗いぐらい手伝いたいと言ってきた割りにはやってる姿は見かけませんね。いつも携帯ばっかり見てますね。
    私の家に泊まりに来たときも前までは全く家事を手伝ってくれませんでしたが、以前喧嘩したときからは私が料理を作ったときに皿洗いとかはしてくれるようになりました。

    Y 5年前

    お母さんが体調悪いから皿洗いぐらい手伝いたいと言ってきた割りにはやってる姿は見かけませんね。いつも携帯ばっかり見てますね。
    私の家に泊まりに来たときも前までは全く家事を手伝ってくれませんでしたが、以前喧嘩したときからは私が料理を作ったときに皿洗いとかはしてくれるようになりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/9(水) 18:49 |ID:162208

    わたしの周りには言わずとも
    オーダーを言ってくれる
    人ばかりなので、逆に頼られる人は
    嫌なんだと初めて知りましたwww

    カーナビがあっても
    頼んでくる人いますね

    あたしは、自分でやりと
    はっきり伝えますよ

    結局、どちらかが言いたいことを
    言えない関係を続けていくのは
    しんどいだけです

    0
    Y 5年前

    私の彼女の場合は、言うのが嫌で私が注文するものがないときでも注文言ってって言ってきます。そういうのが嫌なんですよね。まだ注文するものがあるなら良いんですが。

    結構言い合ってはいるんですが、治る気配もないし、最近ではこんな私を受け入れられないなら別れれば?って言ってくる始末です。かと思えば私は最低な性格だからひとと付き合うの向いてないだのなんだの悲観的になって、話し合いもまともにできないし、そんなこと言う暇あるなら変わろうとする努力しろよって思ってしまいます。

    あむ 5年前

    それだけ不満があるのなら
    合わないのではないでしょうか

    嫌なところも、ある程度は
    理解出来る相手じゃないと
    長くは付き合っていけないと
    思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/9(水) 19:09 |ID:162216

    ここに書いたことをストレート伝えたらいいと思います。自分でできることは自分でしてほしいと。もちろん、その人のことを好きだから、その人のことを想って言っているということも伝えてほしいと思います。
    それでもどうこう言ってくるようでしたら…私だったらちょっと気持ちが冷めてしまいますね。
    お互いを理解して、改善できるとこは改善しようという態度をみせてくれないと少し悲しい気持ちになりますよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/9(水) 20:10 |ID:162239

    てかさんの貴族の赤ちゃん面白くて笑っちゃった、、

    うちの彼女も似た感じ。やってもらって当たり前の環境で生きてきた貴族の赤ちゃん。
    逆に私は何でもやってあげるのが当たり前の環境で生きてきたから、相性が合っちゃってよく雷落とすけど躾しつつ楽しく付き合ってます!
    人間簡単には変わらないけど、変わらないことはないです。
    てか、楽しいってとこが重要かな。

    だから相性もあるんじゃ?
    Yさんがはっきり言い続けられる性格で辛くないなら頑張る方向の解決策もあるけど、辛いなら解決しなくていいんじゃないかなーって。
    ほっといて、頼まれてもスルーして、焦って答え出す必要はないから、無理しなくていいんすよ。
    むしろ全く同じことをしてみて?
    目には目を歯には歯を。対等に!
    甘え上手になって頼って、頼り甲斐のある彼女になってもらいましょ!
    甘えたを甘やかして頼り甲斐のない彼女にすんのだけはダメです!

    0
    ゲストユーザー 5年前

    依存させちゃうからね!
    相手が可哀想だから。

    ゲストユーザー 5年前

    頼りすぎず、頼られすぎず、
    断ること、断り過ぎないこと、
    気にかけても、気にしすぎないこと、
    バランスバランス!
    やってみて(° ꈊ °)✧


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/9(水) 23:19 |ID:162316

    恋人って対等の関係が当たり前だと思ってました!
    好きな人にそんなカーナビ代わりになれだのオーダーしろだの流石に偉そうなこと頼めないです。
    逆も然り、そんな甘えとも思えない子どもみたいなこと言ってきたら一瞬で冷めます。
    そんな関係楽しいですか?主さんにはそんなだらしない人相応しくないと思いますよ。
    黙り込む、悲観的になるというのは変わる気はないという合図です。相手の改善は期待しない方がいいですよ。
    ただ責められた気分になるだけなんでしょうね、ここもお子ちゃまです。
    それ以外が素敵な人なら広い心で受け入れるしかないかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/10(木) 0:43 |ID:162354

    主は彼女そんなに好きなんじゃないんじゃない?
    私の彼女はオーダーもとりわけも自ら私のもするよ。
    それさしてるのは好きじゃないけど付き合ってるから。
    彼女さんもそんなに主を好きじゃないよ。
    好きならお互いにしてあげたいし、嫌われたくないから自分でできることは自分でするわ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/10(木) 1:02 |ID:162362

    自分なら彼女に相当惚れ込んでない限り冷めます汗
    その甘えも嫌ですが、私なんてと卑屈になったり受け入れられないなら別れるしかないと、悲観的な自分を盾にYさんが不満を言いづらくしてるところ。
    不満を言えば卑屈になって自分を下げて、それじゃそんな人と付き合ってるYさんの気持ちは?と、ならないところに彼女さんの自己中心的で利己的な狡さが垣間見れて、嫌気が差すと思います。正直言うと、よく付き合えるなーと思いました。

    0
    R 5年前

    私もムーさんに同感です。
    彼女さんはしんどい子って事ですが、そこがほっとけないって人じゃないと結局付き合えないでしょう?
    相性が悪いですよ。
    何かそれ以外に特別な才能や補える長所があれば別ですけどね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/10(木) 9:31 |ID:162425

    付き合わない方がいい相手かどうか、見ず知らずの信用できない人間達に聞いて、それで付き合わないほうがいいわよ、って意見が多かったら別れるの?
    自分の意思はどうなの?
    あなたも優柔不断ね、なんでも頼る彼女とけっこう似た者同士なのかもね。

    とオネエ風に答えてみました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/10(木) 12:30 |ID:162458

    恋人に出来ることは

    許すor諦める

    我慢だけは禁物です
    それは自分が関係を悪くしているものと思った方がいいです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/10(木) 19:30 |ID:162538

    私は、進んで「やってる」から「やってあげてる」と思うようになったらこの先あるかないか考えますね。

    恋人でもなんでも、対人関係って全部ギブアンドテイクなんで、取られるばっかになってきたら疲れますから。

    話し合いして継続するも別れるも自分次第なので、自分の考えをしっかり天秤に掛けた方がよろしいかと。

    情で続けてもお互い時間の無駄かもしれないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい