この業界って

なんでも相談セクの悩みこの業界って
この業界って
  2019/10/14(月) 1:13



  • この業界ってなんでタチとかネコとかセク?というものが存在するんですか?!
    なんか男女の恋愛みたいで嫌です。

    タチが攻めとか、ネコが受けとかもろ男女の恋愛みたいじゃないですか!

    セクなにー?って毎回聞かれるんですけどセクってそんなに重要ですか?!

    0

     

    この業界って に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/14(月) 1:41 |ID:163955

    そういう人はリバですーーー。って答えればいいし、相手にもリバだけ望めばいいだけでは?

    0
    コウ 5年前

    セク問題の記事読んでください!セクなんてものが存在するから揉めるカップルが出てくるんです

    はぁ 5年前

    なんでそんな決めつけた考え方なの?みんながみんなそうなわけないって想像できないの?

    コウ 5年前

    みんながみんなそうとは言ってません!でも実際固定されたセクがあるから揉めてるカップルが多いのも事実です

    意味不明 5年前

    何で他人の事であなたがそんなに怒ってイライラしてるの?w
    揉めてるとこは揉めてる、うまくいってるとこはうまくいってる。
    全ビアンカップルの話聞いたの?
    こういう掲示板は「悩んでる人」が相談しに来るんだから、うまくいってる人達や幸せな人達は見てないしわざわざ書き込まないから悩んでる人ばっかりに見えるんですよ。
    あなたは表面的な物だけ見て、みんな悩んでるんだ!って勝手にイラついて自分の意見押し付けて自分の正義を振りかざしているだけです。

    文句言っても何も変わらないし自分と他人は違うんだから放っておけばいいじゃないですか。
    世間にたーくさんいる幸せなカップル達にセクがどうのこうの主張しても、だから?って感じだと思いますよ。

    あなたみたいな人が彼女だったらセクとか関係なくいろんな事で揉めて大変だろうなと思いますwww


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 1:46 |ID:163960

    そのまま言えばいいんじゃないですか?
    「タチとかネコとか男女の恋愛みたいで嫌なので、固定のセクはないです」って。
    それだと喧嘩腰で嫌なら、みーさんの仰ってるみたいに「リバです(相手によります)」が良いのかな。

    そもそも本来タチネコは性行為の時にどっちになるかの話だけで、普段の振る舞いとは関係ないですが、タチ=リードしてくれる、ネコ=お姫様 みたいな考えの人も一定数居るのでややこしいんですがね…。

    0
    コウ 5年前

    性行為の話になるのは分かってます。でも実際タチとかネコとか固定してるからセク問題の記事みたいに揉めてるカップルが多いと思います。
    リバ同士が一番平和ですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 2:06 |ID:163967

    セクの問題というより、価値観と人としての器の問題な気がします。いかに相手のことを考えられるか、寄り添えるか。
    基本は奉仕するのが好きな方がタチ、奉仕されるのが好きな方がネコ、となる訳ですが、タチ側の人がたまにはネコになりたいっていうのも人間だしおかしい事ではないと思います。
    それを「あなたタチでしょ、私ネコだから」って突っぱねるのは、ネコ側の人が相手を思いやれてないだけかと。
    同棲して「私がご飯作る担当だけどたまには作って欲しいな」と言われて、「あなたがご飯作る担当って決めたじゃない!私絶対作らないから」って言ってるようなもんですけど、それをよしとするかはもうそのカップルに任せるしかないのかなと思います。

    タチネコは元々ゲイの方々が使い始めた表現ですし、男同士のカップルでも揉める時は揉めると思います。異性間、同性間いずれにせよ、お互いの事を思いやれる間柄が一番ハッピーですよね~。

    0
    コウ 5年前

    思いやり、相手の意見や気持ちを尊重することが大切なのにそれができずセクで揉めてるカップルが多く思えます。凄い貴重なご意見ありがとうございます!

    あ 5年前

    ご飯の例え、天才かと思いました。

    素晴らしい! 5年前

    この考え方もっと広まってほしいですね。

    か 5年前

    ちょっと待ってくださーい。
    リバさんだとご飯当番の交代くらいの感覚だからそういう例えになるかもしれないけど、バリタチさんにとったらアレルギーのアナフィラキシーショックで命に関わるくらいの感覚で傷付けられてしまうと思います。
    お互いの違いを認めて相手の立場にたった上での思いやりじゃないとただの独りよがりや押し付けになっちゃうよ。

    いち 5年前

    結局は相性が良いセク同士で付き合えば良いのですよ!どちらかが我慢してたらいつか限界が来ます

    いつき 5年前

    バリタチさんて好きな人にも触られたくないのですか?それってなんか寂しい

    いつき 5年前

    私は⬆️の人の考えが一番平和的解決というかお互いがハッピーになれる考えだと思いますが

    とあるバリタチ 5年前

    バリタチですがネコとして触られたくないだけですよ〜
    スキンシップはまた別です!
    そもそもバリタチはバリネコと付き合うので(彼女もバリネコなので)そんな問題は起きないですよ

    いち 5年前

    だから相性が良いセク同士てま付き合えば良いだけの話では?

    さ 5年前

    恋愛とは雷と同じ。気づいたら頭上で轟(とどろ)き、パッと閃いて当たったらどうしようもないものです。愛してはいけないとわかっていても、愛さずにはいられないこともあります。

    瀬戸内寂聴

    さ 5年前

    恋愛とは雷と同じ。気づいたら頭上で轟(とどろ)き、パッと閃いて当たったらどうしようもないものです。愛してはいけないとわかっていても、愛さずにはいられないこともあります。

    瀬戸内寂聴


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 2:17 |ID:163971

    はっきり分かれている人ばかりではないし、リバの人も多いですよ。
    自分もリバです。

    普通に、自分はリバで相手もリバの方が好きです〜と言えばいいのでは?
    嫌なら嫌でいいと思いますが、あなたも周りに自分の考えを押し付けなくてもと思います。
    何だかちょっと攻撃的というか目くじらを立てすぎていませんか?
    タチネコ分かれていても上手くいっているカップルだって沢山いますし、タチネコという役割やポジションがあるから全員上手くいかないとか、みんなが困ってる・嫌だと思っている訳ではないです。
    他人は他人、自分は自分ですよ。

    タチネコという話になるから敏感になっているのかもしれませんが、例えば趣味や食べ物の好みでも最初のうちは好きな人に無理に合わせてしまったりして後々言い出せなくなって悩む…とか自分の好みを理解して貰えなくてトラブルになる…なんて話もよくありますよね。
    セクシャルな話だとSかMか…とか。
    どんな事でもその人が重要視している物の考え方が違うカップルはぶつかってしまいやすくなりますから、セク(好み)を最初に教えるとか聞くというのはそんなにおかしな事でもないと思いますし、友人間ならただの世間話の一つでもあるのでは。

    もし聞かれたくない事だと思うなら、セクの事とかはあんまり聞かれたくないんだ、とやんわりお断りすればいいです。
    あまり敏感になって苛々するのも大変ですし、そういう人もいるんだな〜位に考えてみた方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 13:26 |ID:164109

    セクの重要度またはセクの不一致によるハードル(乗り越えなければならない困難・障害が大きい)の高さ→リバ<タチ・ネコ<バリタチ・バリネコ

    思いやり、相手の意見や気持ちを尊重することが大切→セクを変えることが苦痛だというセクへの思いやり、尊重も大切。

    セク?というものが存在するんですか?→嫌でも存分するものは存分する。セクを変えられることができるリバもいれば、難しいセクも存在する。

    リバが一番平和→偏見

    タチ・ネコ、特にバリタチ・バリネコが思いやりがない、人間性に問題があるのではない。
    セクを変えることへの難易度の違いに対するお互いの想像力の欠如の問題のように思われるが、カップル(リバ×バリタチ・バリネコ)の問題はそれぞれに違っているので総合的に見なければわからない。

    セクとは?→恋愛の根底にある重要で深い問題である。
    と、思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 15:32 |ID:164152

    まあ初対面で聞く話かな?とはちょっと思っちゃうけど大事な事なんですよね。
    話がズレますが、ノンセクの自分としては、イベントとかで「タチorネコ」の2種類しか想定されていないとちょっと困ります。
    自分がどっちになりたいかって本能的に決まってるもんなんですかね〜?

    0
    コウ 5年前

    そうなんですよ!オフ会とかイベントとかに行ったら必ずタチorネコって選択しかなくて(・・;)リバって選択はないの?!って毎回思います。

    あとフェムってネコが多いのにフェム同士のカップル多いけど床の時どうしてるのかがきになります


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 15:37 |ID:164155

    私も最初はそう思ってました!
    何か、「発展するの前提かよ」とか「聞いてもないのに言ってくるな」とか思ってましたけど、最近はなんかもう、しょうがないと思えてきました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 15:42 |ID:164157

    なぜセクというものが存在するか
    →「ボイタチ」「フェムネコ」など大まかに区切ることにより自分の求める相手をわかりやすく表現するためだと思います。
    他の人のコメントにもあるようにタチネコを男女の役割に見立ててリードしたい・されたいを表現することもあります。
    「リードしたいのにリードされる」「せめられたいのに触ってくれない」など自分のしたい事が出来ないことにストレスを感じたり揉めたりしないように最初に予防線を張るためでもあります。

    男女の恋愛みたいで嫌
    →それはあなたがリバさんだからでしょうか?それともアセクシャルさんなのでしょうか?
    恋人に信念やトラウマを飲み込んでまでセクを改変させるのも違うように思います。
    ビアンさんの一部の方には理由があり裸を見せられない人や相手を触る事が出来ない人もいらっしゃいます。そういう人にまで両方してほしいなんて言えません。
    (もちろんこれは男女カップルにも当てはまることですが)
    そのためのポジション表記でもあります。

    セクが重要かについて
    →リバの私には別に重要ではないですが、上記の理由など重要視してる人もいる。
    またはセクにより振る話題が変わってきたりとかの地雷発言を避けるための気遣いの場合もあるので一概に聞いて悪いとも言えない。

    lgbtq +界隈においては浸透しており避けられない話題なのでそれがどうしても嫌なら掲示板などで関わらないか、またはもっと声をでかくしてあなた自身が発信して周りを変化させるしかないかなと。

    0
    コウ 5年前

    フェム同士のカップルさんは床の時とかどうしてるのでしょうか?フェムさんはネコが多いと思うんですが、でもフェム好きな人多いですよね

    コウ 5年前

    あ!私はリバなので相手に合わせれるからそう思うのかもです

    難しいお話 5年前

    追伸:別にあなたの意見がよくないとかではなく、この界隈はそういう人もいれば私やあなたみたいに「私はどっちでもできるんだからいちいち聞くなよ…アンタこそもっと柔軟に対応したら?」と思う人もいる。というお話です。

    難しいお話 5年前

    返信ありがとうございます。

    フェムさんにもタチネコ両方いるなあと思います。(主観ですが)
    ネコ同士でもバリネコさんとかでなければ仲良くにゃんにゃんしてると思いますけどね〜

    O 5年前

    フェムタチさんはいますよ!
    好みはそれぞれなので括らないほうが良いと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 15:49 |ID:164160

    基本的に男性が女性を引っ張る役割を担うよう社会に仕向けられているからこそ、受け身でいられる性サービスが無くならないのでしょうね。
    攻められるのはどうしても嫌という男性は少ない気がしますから、まだ男女間の方が寛容なはずです。
    それでも離婚理由として性の不一致が挙げられるのですから、セクシャルなものは努力だけではどうにもならない繊細で難しい問題なのだと思います。

    性別関係なくどんなカップルだって、みんなできるだけ相手の願望は叶えてあげたいと思ってますよ。
    でも向いていないものは向いてない。
    できないことはどうしてもできない。
    本能に突き動かされなければ、体は動かないんです。
    レズビアンが男性と楽しめないのと同じ感覚だと思いますよ。

    確かにこの世界を知り始めた頃、なんでこんなにセクシャルなポジションがはっきりしてるのかな?と私も疑問でした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 15:55 |ID:164163

    私もそう思う。
    好きだから愛してるんだからそれでいいやんて。
    わざわざカテゴライズしてはめ込んで窮屈にしてどうするの?って感じ。
    お互いに愛したい様に愛せばいいと思う。
    ただ、相手を探すってなった時に手っ取り早く自分を知ってもらいたい時にセクが言えれば楽なのかな?
    私にはその必要がないから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 10:54 |ID:164587

    すみません元の質問とは別ですが、主さんは基本的に決めつけたがる傾向にありますね。
    フェムってネコが多いのに→そんなことないですよ。
    フェムタチさんもフェムリバさんも沢山います。
    確かに見た目でネコっぽいと決めつけられる事が多い方が結構居るみたいですが。
    イベントやオフ会などで会うとフェムタチさんもかなりいます。
    ボイネコさんやボイリバさんだっていますし。

    オフ会でリバっていう選択肢が無い場合はどっちにもチェック入れるとかすればいいし、タチネコ聞くのだって別に発展前提とかじゃなくて友人間でも話題作りの一環でしょう。
    私はリバなんですが、タチネコ聞いても聞かれても何とも思いません。普通にどっちも同じくらい好きなリバだよって言います。
    そしてセック.スによる愛情表現も重要視するからセクは重視します。
    バリがつかないネコさんタチさん(多少はリバれるとか相手にも合わせられるなら)ともお付き合い出来るけど、バリネコバリタチさんは無理だから交際するならセクは聞いておきたいとも思います。
    友達ならどんなセクでもいいですが、話の内容が変わってきたりもするし聞いても変じゃ無いかな。

    あと別にリバ同士だってセック.スの頻度や好みの違いや相性で揉める事や冷める事だってあるし、リバ同士だから平和とかまっったく無いですよ!笑

    ネコ同士・タチ同士で付き合ったとしても、付き合う相手によってはネコも楽しめるとかタチも好きだとか思える事だってあるでしょう。
    その人なりの事情があるんだからセクを変えられない人や許容出来ない人が悪い訳でも無いし、そういう人はきちんと理解がある相手と付き合えばいいだけです。

    トラブルがあるカップルは理由は様々でも、大元の原因はお互いの気遣いとか感覚の違いによる物です。
    相手との意思疎通が出来ているか・気持ちの相性が合っているかが大事ですよ。

    自分の見たものや触れたものの範囲外にももっと沢山の選択肢や物の見方があるものです。
    自分のポリシーは大事にしてもいいけど、世の中いろんな考えの人がいて、それぞれ大切にしているポリシーや感覚があるんだと理解して広い心を持った方がいいと思います。

    0
    bb 5年前

    ↑素晴らしく同意です!
    決めつけてしまう人って残念だなと思います。視野を広げればもっと楽になるのに。

    bb 5年前

    ↑素晴らしく同意です!
    決めつけてしまう人って残念だなと思います。視野を広げればもっと楽になるのに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 13:13 |ID:164635

    質問よりも、業界って言葉になんだか違和感があります。

    0
    まー 5年前

    マツコ・デラックスだってよく業界って言うよ?
    古くからあるゲイやビアンの隠語だと理解してください。

    職業ぽいけどね 5年前

    界隈と同じ感じで使ってると個人的には思ってますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/16(水) 17:27 |ID:165053

    そうですね。
    初対面の挨拶なのに、床事情を恥ずかしげもなく言わなきゃならないのは、ちょっと驚きというか、笑える風潮ですよね。

    まぁ、無難にリバって言っときますけど、私なら。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい