自分のセクシャリティ

なんでも相談自分のセクシャリティ
自分のセクシャリティ
  2019/10/30(水) 22:35



  • 長らく付き合ってる彼女がいます。
    なので自分はビアンだと一括りに考えていたんですが、最近こういったコミュニティを見るようになって自分が解らなくなって来ました。
    ありのままの自分の事を書くので、自分をどう表現すべきか相談に乗って貰いたいです。
    まず、軽度の性同一性障害です。
    昔は自分は男だと思っていましたが、今では「男として生まれてくるべきだった」と言うレベルです。性転換は経済その他諸々で諦めています。それでも趣味嗜好は男性寄り。スカートは嫌悪感が酷くて穿けません。
    幼い頃に身近な人から女としての性的暴行を受けてから、性欲もタチとしてもネコとしても旺盛でどっち付かず。
    彼女はバリネコなのでネコとしての欲求を持ってる自分に嫌悪感を持ってしまいます。
    この前まではftmがしっくり来る呼び方だと思っていましたが、身体に何も手を加えて居ないし、自身の性への諦めも付いてきた……更に事故とは言え抱かれたい欲求があるので何か違うかな……とも思って来ました。
    私はなんなんでしょう……。
    何もかもがどっちつかずで自分が解りません。
    ビアンの友人を作りたくても、自分のセクを表す言葉も思い付かずftmかな?みたいに言ったらもっとガッツリ男になってる人を連想されて友人も出来ません。リアルにビアンの子が居ないので恋バナとか恋愛相談出来る相手も居ないので友達が出来ないのが1番辛いです……。

    0

     

    自分のセクシャリティ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/31(木) 0:41 |ID:175663

    完ビとかftmとか、特に形に縛られる必要は無いと思うなぁ。書いてある通りのことが全部あなたなんじゃないですかね。
    もしどっちつかず!なんて否定してくる人間がいたら、そうっすねって思っておけばいい。

    相談内容見た感じ、どちらかというと自分のセクシャリティを知ることより共感もしくは共有できる友人が欲しいのではないでしょうか。
    素直に、知っておいてほしい内容を書いて友達募集にでも書き込んでみたらどうでしょう。自分がよくわからないって人結構いる気がします。私もその1人ですし。

    主さん、相手の反応を思い遣って悩める優しい方のようですので、もっとありのままの自分に自信持って大丈夫だと思いますよ。

    0
    B.P 5年前

    ありがとうございます。
    何だか、彼女とセクが合わなくて相談出来るひと欲しいなぁってコミュニティ入って、そしたら“性自認男なら来ないで”的な人も多くて……。
    言ってくださった通りだと思います。
    色々と否定的な反応が怖いんだと思います……。
    でも、ちょっと勇気が出ました!
    友達募集に同じ名前でカキコしてみます(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 0:46 |ID:175668

    「軽度の性同一性障害。昔は自分は男だと思っていましたが、今では「男として生まれてくるべきだった」と言うレベルです。性転換は経済その他諸々で諦めています。それでも趣味嗜好は男性寄り。スカートは嫌悪感が酷くて穿けません」これが完璧な説明ですやん!と思ったよ。

    自分の周りにも性別の揺らぎとか不確定性が大きめの人たちがいる (MtFトランスジェンダー寄りだけど治療する気はない人や、おそらくバリタチのボイと呼ばれるであろうビアンだけど本人は滅多に女性だと言わない)。自分の周りの人たちは「自分は自分です」っていうスタンスで、そもそも名乗りでカテゴリーを持ち出さないことが多いかな?私も会話が成立する相手なら細かな性別とかカテゴリーをはっきりさせる必要を感じないので、特に不自由はない。男性とか女性とかトランスジェンダーじゃなくて、「その人」っていう認識。

    まあビアン掲示板にはたまーに「FtMは男!」っていう男女二元論的過激派さんたちも見受けるので、ちょっと長いけど冒頭のような説明があれば掲示板募集のときに印象の齟齬が生まれにくいかもね。個人的には「性別は少しややこしい」くらいでも全然「そーなんやー」って感じだ。

    0
    B.P 5年前

    ありがとうございます!
    長らく「自分は自分」と思って来たんですが、最近否定される事が多くて疲れてしまってたのかも知れません……。
    でも、自分を保つのが1番大事ですよね!
    ちょっと自信出ました……ありがとうございます
    (*´˘`*)Thanks❣❣


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 1:01 |ID:175672

    お気持ち解ります。
    私も初めて彼女が出来た時は誰にも相談出来なくて、彼女がバリネコだったのでネコ欲求を持つ自分に嫌悪感を持っていて辛かったことを思い出しました。

    友達を作るとき、自己紹介はありのままで良いと思いますよ。
    「セクは悩んでいる」と言われれば察せますし、案外そういう人の方が多いと思います。
    「女性と付き合ってきた」「タチをしている」「スカート穿くのは嫌悪感がある」そうやって簡単に説明をするだけでも良いと思います。
    セクというのはグラデーションのように一人一人色んな色があるのですから、あなた自身が一つのセク。
    私もビアン友達はいますが詳しく自分のセクを名乗る場面なんてなくて、深く話すようになっても恋愛話や悩みの方を詳しく話します。
    セクで友達になる訳ではないですし、友達になればただの人と人との付き合いですからね。
    友達に対してもボーイッシュでもフェミニンでも勝手にセクを判断しませんし必要に感じたことがありません。

    ネコをしたい欲求は肉体的な快感を求めているのか、暴行による精神的な防衛機能なのか…苦しいのならもっと専門的な所に相談されても良いかもしれません。
    もし本当にネコがしたい時は、彼女さんに相談すべきかと思います。
    例えバリネコでも彼女が悩んでいれば挑戦してみようかと思うものだと思いますし、自分自身も自分の欲求を叶えていく為には正直に歩み寄っていく必要があるかと思います。
    彼女さんは友達よりも話しやすい存在ではないですか?
    現状そうでないのなら自分の鎧を外してみるのも良いかと思いますよ。

    気負わず話せるお友達が出来ると良いですね!

    0
    B.P 5年前

    とても心温まるお言葉ありがとうございます!
    何だか自己紹介書いてる時に自分で“なんやコイツ ”って思ってしまったんですよね……。
    併せて、俺みたいなタイプに対して否定的なんだろうな……と感じる質問とかもあったので余計に不安になってしまったんだと思います……。
    行為についてはどうしても無理をさせてしまってるカンジがして逆に落ち込んでしまって……。
    でも、愛してるなら歩み寄りが必要ですよね!
    キチンと話し合って見ます(*´˘`*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 22:00 |ID:175915

    自分は〇〇っていうのは必要じゃないのではないでしょうか?
    それは世間的に何か名前があるようだけれど、私は〇〇ですっていう機会も無いだろうし言う必要も無いし、あなたは色んな要素があるままのあなたで良いと思います
    私も色んな要素が混ざってる
    性的にも思考も全てにおいて同じ人間はいないし括りも必要ない
    ネコとかタチとかどうでもいい
    レズとかバイとか何か名前が必要かなー?考えたこともなかったー!
    相手がネコだから私はタチとか
    偽ってると思うならありのままで良いと思う
    全てがあなただと思います
    名前は不要

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい