日本人は 韓国人が きらいですか?

なんでも相談出会い日本人は 韓国人が きらいですか?
日本人は 韓国人が きらいですか?
  2019/11/2(土) 22:13



  • おはようございます。
    私は日本で働きながら暮らしている韓国人です。
    昨年、ビアンバーに3度くらい行ってきました。
    最近は忙しくて行けませんでした。
    でも、またビアンバーに行きたいのです。
    しかし最近日韓関係が悪くなったので、なぜか行くのが怖いです。
    会社にはビジネス関係があるので大丈夫ですけど、
    プライベートで最近の日本人は韓国人が嫌いなのか知りたいです。
    そして皆さんの韓国人の認識を率直に知りたいです。
    率直な返事お願いします。
    ありがとうございます。

    0

     

    日本人は 韓国人が きらいですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/2(土) 22:23 |ID:176652

    率直に言いますと「私は嫌いじゃない」です。
    個人的な意味ですが、私はもともと政治的な情報に疎くまた無関心だからです。
    さらにもっとわかりやすく言えば、韓国人だからどうしたレベルです。国籍に無関心なんですよね。情報に疎いですが私が考える日本が韓国に不信感を覚えるのは韓国の「日本に対する政治のやり方」であり、「韓国人」ではないと思います。
    あくまで個人の意見です。トッポギ美味しいですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/2(土) 22:58 |ID:176677

    嫌いというか、苦手ですね。
    毎日政治情勢はニュースで確認しています。何というか、元々何とも思っていなくてもギャーギャー騒ぎ立てられたら「鬱陶しいなぁ」と思うものです。
    慰安婦、少女像、徴用工、果てはGSOMIA、反日教育と、どの辺りを好ましく思えば良いですか?
    最近は訪日規制も強いているとか。
    個人レベルで親日の方もいるでしょうが、あなた方の親分がわけの分からない方針を打ち出している現状が日々日本で報道されていては、嫌韓が増えても仕方ないのでは無いかな、と思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/2(土) 23:02 |ID:176679

    「韓国人と韓国料理は好きだけど、国家としての韓国は嫌い」かな。
    国の政策や思想は好きになれないけど、日本に来て日本人と仲良くなりたい韓国人は気が合う子が多いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/2(土) 23:23 |ID:176689

    寒川さんと全く同じ意見です。
    韓国人だけではなく、どの国の人でも同じ気持ちです。
    国がどうこうじゃなく、その人で見ます。
    マイノリティは、そういう考えの方が多いんじゃないかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/2(土) 23:24 |ID:176690

    日韓関係は確かにここ数年で見ると冷え切っている方だと思います。ただそれはあくまで政治の世界の話で、民間人のレベルではそこまで韓国に対するイメージは変わってないのでは?と思います。

    ネットの世界ではいわゆるnoisy minority、声が大きく過激な人々の意見ばかりが目立ちやすいですが、私は日常の中で明確に「韓国や韓国人が嫌い」という立場を取る人に出会ったことはありません。ごく普通の高等教育を受けていて、常識のある人ならそんなことは考えないですし、政治の世界と個人的な感情を切り離して考えられている人はそれなりにいるのではないかと思います。

    私は仕事で韓国の人だけでなく、ベトナム、タイ、インドネシア、台湾などさまざまな出身の人と一緒に働いてきました。その経験から思うのは、結局のところある程度の国民性はあってもその人自身の性格による部分が大きいのかな、ということです。良い人、悪い人の判断基準に国籍や出身は関係ないのではと感じています。時間にルーズな人はどんな国籍だろうがルーズでしたし、逆に真面目な人も国籍に関係なくいました。

    結局「韓国叩き」に走る自称日本人ってそういう想像力が足りないだけですからね。自分の生活の不満を韓国にすり替えて叩いてるだけです。日常でもしそういう人に出会っても気にしないでくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 0:50 |ID:176717

    私は、きらいじゃないです。
    むしろ、どこの国の人だという、
    それだけで他人に無礼な態度を取り、恥じらいもなく、
    嫌悪感をぶつける人間の態度が大嫌いです。

    既に他にも似た意見が出ていますが、
    政治的にはかなり今、冷めた状況だと思います。
    国家単位で考えたら、正直、私も複雑です。

    政治的には、日本人に危機感を持ってほしいとも思っています。
    感情的に嫌悪感をぶつけるのでもなく、
    何も考えないで、韓国の文化にだけ乗っかって、
    喜んでいるのでもなく、この状況について真面目に……

    だけれど、個人単位ではむしろ、
    色んな国の方と関われるのは楽しそうで、
    是非、お話して、気が合いそうなら仲良くなってみたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 7:28 |ID:176786

    確かに韓国の政治的な姿勢は、あまり好ましくないですね。また、渡韓した日本人が暴行を受けたり、韓国国民個人による悪行も目立っています。ただ、必ずしも国家としての韓国の考え=韓国の方個人の考えとは限らないというのは理解しています。少ないとは言えない数の韓国の方が反日感情を示していたとしても、韓国人であれば必ず反日だと言うわけでもないです。なので、多少警戒するのは致し方ないと思いますが、韓国人だからきらい!と決めつけたりすることは全くないです。勿論、一人の人としてお話してみた上で価値観が合う合わないというのはあると思います。ただ、国家間の対立が直接個人の対立にかかわるかと言われれば、私はそうではないと思いますし、そうであってはいけないとも思います。
    バイアスに囚われずに判断できる人であれば、まずあなたの人柄をちゃんと見てくれるはずですし、そういう人は結構多いと思いますよ!それにそういう考え方のできる人と人付き合いしたいですよね笑
    嫌韓だとしても直接危害を加えてくるような女性はなかなかいないと思うので全然行って大丈夫だと思います。楽しんで!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 10:11 |ID:176814

    私は「韓国人が嫌い」という人が苦手です。
    そういう人はふた言目には「同性愛者は気持ち悪い」って言いそうじゃないですか?
    嫌いとか気持ち悪いという気持ち自体はどうしようもないので、自分の心に留めておいてほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 11:58 |ID:176840

    ここにコメント書かれている方はみなさん、とても真面目で、まともなこと書いているなあと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 16:41 |ID:176896

    カナダ在住です。周りの韓国人ビアンは韓国人同士でカップルになる率が高いです。私は日本人だからか、見向きもされません…。でも、差別されたと感じたことはありません。私は韓国人好きなんですけどね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 22:49 |ID:177038

    個人個人思いや考え方は違うと思いますが私は全く気にしません。私の祖父は韓国人なのですが韓国人である祖父をとても誇りに思ってます。国同士で問題はありますが私は韓国人だろうがどこの国だろうが好きです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 22:56 |ID:177040

    嫌いです。中国人も含めてだけど…
    モラルがない、野蛮で暴力的、民度が低いです。
    未来志向といいながらいつまでも慰安婦のことを根に持って関係のない国にまで慰安婦像を建てたりする…もう国交断絶してほしい。
    そんな国の人好きになるわけがない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/3(日) 23:27 |ID:177057

    TVで観てると韓国のヤバさに引く。
    日本の商品壊したり暴言吐いたり。
    やる事小中学生並み。

    ぶっちゃけ日本に来るな!って自分は思う。でもそゆ考えは韓国も同じだろう。
    良好を求めたい人もいるだろうけど、まず国の問題に市民がのまれないようにするべきだな。
    国の言葉に反応して勝手にキレて暴れて投稿して自己満・・・。それを観た日本人も同じ事して自己満。
    何かあれば国の関係の良い悪いは繰り返しだからお互い好きとも嫌いとも言えない気がする。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 1:12 |ID:177109

    政治は国のトップが司るものですが、国民全て同じ意見であることは考えられません。もし全国民が1つの意見しか持たないとしたら、情報操作されているとしか思えませんから。ジョージ・オーウェルの1984年みたいにね。

    どんな国にも、いい人もいれば悪い人もいるんです。日本にだって良い人も悪い人も、頭のいい人も悪い人も、思慮深い人も中身の無い人もいます。自分の頭で考えずに周囲に流されて発言する人も、ひたすら1人で考えてじっと黙って物事の本質を捉えている人もいます。

    私は昨今の日韓関係悪化から何冊か本を買って勉強しました。韓国の反日教育や歴史、政治的手法、日本の財政を圧迫するようなやり方に衝撃を受け、当初は韓国人が嫌いになりそうでした。このような反日教育を受けていれば日本に対しネガティブな印象を持つのは当然というものです。が、よくよく考えてみれば、生まれた時にはどんな教育を受けるか自分では決められませんし、〜人だから…というのは人種差別です。この国で散々、「同性愛者だから結婚できない」と差別されてきている自分が「韓国人だから仲良くしない」なんて、灯台下暗し、本末転倒です。韓国人の中にも日韓関係を良くしたいと思う人もいますし、本当の事を知っている人もいます。だから今は韓国人に対していわばフラットな状態です。

    日本の中でも、政治に疎いから別に気にしないよ、という方もいますが、私はこれは危険だと思うんです。きちんと事情を知って、嫌な面もいい面も知って、それでもなお互いを認め合うことが大事だと思うんですよね。あるいは、表面的な部分だけをみて韓国は悪くない!という人も、私は違うと思います。(例えば韓国料理やKpopが好きだから、韓国も好き! 韓国悪くない仲良くしようよという方です)ちなみに私はred velvetが好きです。

    質問者様も、ぜひ自分で相手を見極めなさってください。韓国人だから嫌いだ、とか、政治なんて知らないから気にすんな、とかそういう一元的な意見の人ではなく、国家は大変だし事情もお互いにあるけど相手を尊重し合おうよという価値観の人間かどうか確かめてくだされば、幸いです。

    あと個人的な意見なのですが、韓国が日本叩きをするのは国の問題から国民の目を逸らすためと言われておりますね。私は、日本も同じだと思います。

    日本で韓国からやいのやいの騒がれているとニュースを流すのは日本の山積みの問題から国民の目を逸らすためなんじゃないかと思っています。個人的な経験で申し訳ないのですが、これまで自ら進んで学業以外の勉強をする日本人にあまり会ったことがなく、日本の現状を知る日本人あるいは世界的な問題を知る日本人はあまりいないかもしれません。日本人の読書離れがそれを如実に表していると思います。日本のベストセラーも、俗物小説や中身のない自己啓発ばかりですから。周囲の大人たちや友人たちも、あまり危機感を覚えているように見えません。情報は統計データとして開示されているのですがあまり知られていないのか記憶から消されてしまったのか…。私は、このまま行くといつ日本が潰れてもおかしくないなと感じています…。

    長くなりましたが、私は個人の考えを聞くまでは相手を判断することは保留しています。答えになっていれば幸いです。素敵な出会いがあると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 2:49 |ID:177134

    政治的なことは個人とは関係ないので国名を聞いたからといって嫌だと思いません。比較的、在日コリアンのかたが多い地域で育ちましたが、幼馴染は開業医の子で私大医学部へ進学し医師とか飲食店を複数経営している自営業で小学校から私立でIT系エンジニアとか経済的にもゆとりがあり教育レベルも高いひとばかりでしたし、大学の時に韓国からの留学生の子とも仲良くしていましたが優秀で女の子は人なつこい、男の子はレディーファーストな人が多かったどす。ネットで書かれているような韓国人のかたは在日のかた、大学や社会人になって来られたかたどちらともお会いをしていません。日本人も、韓国人もその他どこの国だったとしても良い人、合わない人がいるだけだと思います。個人同士が政治的なことで最初から思いこみで拒否をするとかはありえないです。プライベートで気があい仲良くなったら美味しい韓国料理や美容のことなど現地のことなど教えてもらいたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 3:27 |ID:177141

    私は嫌いではありません。
    ここのコメント欄でもそれぞれの意見があるように、「日本人」ではなく「その人個人」の感覚であって、どのコメントも日本代表ではないんですよ。
    ですからスレ主さんが日々会う人、大切にしたい人、そういう方々がスレ主さんを良く思ってくれたらそれで良いんですよ。
    平和を繋ぐのは、国と国じゃない、人と人ですよ。

    なので安心してビアンバーに行ってください。
    ここで韓国が嫌いだと言ってる方々もあなたと直接会えば悪口を言うことないと思います。
    韓国の印象だけであなたにもし悪口を言う人がいればその人はよっぽど礼儀に欠けているんです。
    相手にしないのが正解ですし、あなたは悪くありません。

    と、私の考えをちょっとだけ。

    差別というのは国だけではなく、日本人同士でも育った環境が違うだけでも起こり得ることです。
    同じ人間なのに自分と違うと線を引いた時、差別は起きます。
    人間は知っているもの近しいものに親しみを覚えますが、知らないものはとても恐ろしいのです。

    そして政治と言うのなら日本だけの中でも常々問題は起きていますし、日々状況は変わっています。
    政党同士で争うこともありますし、党内でも問題が起これば分離したり辞任を求められることもあります。
    政治は、国と国ではなく、人と人との間で起きており、韓国と日本だけのことではないんですね。
    折角仲良くしている人間たちを引き離すようならそれは良くない政治状況なのです。
    政治は自分達、一人一人の為にあるんです。
    その政治に振り回されないでください。

    日本は島国で国境がありませんからこういう差別問題が遅れていますし、基本どこの国も戦争の歴史があって隣国や戦いを交えた国と仲が悪いものです。
    でもどんなに相手の国が嫌いでも、予想だにせずその国の方と交流して友達になってしまったら、価値感は変わるんじゃないでしょうかね。

    「ひとつにならなくていい
    価値感も理念も宗教もさ
    認め合えれることができれば」
    そんな歌を思い出しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/9(土) 8:59 |ID:189136

    日韓関係が悪いというのは政治的な話で、韓国人全員が「日本人嫌い!」と思っていないのと同じように、日本人でも韓国人そのものを嫌う人はごく僅かだと思います。
    私は社会情勢とその人の人格は別だと考えているので、国籍は気にしないし、日本人のことを嫌いだと思っていない限りはウェルカムです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/10(日) 19:17 |ID:189650

    好きか嫌いかは人によります。
    日本や日本人を嫌って攻撃してくる方は嫌です。でも日本を好きな方や、日本人と仲良くなりたい人に対しては嫌とは思いませんよ!
    中にはひどいことを言う人もいるかもしれませんが、国籍だけで判断しない人もいます。安心してくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/13(水) 23:26 |ID:191102

    韓国人の事を好きか嫌いかと問われれば好きです。
    現に韓国人(日本に帰化した人も含む)の友人や知人も多く、そのほとんどが『大切な人の大切な人は、みんなで大切にしよう!』みたいな考えの方が多いので、その輪は現在進行形で広がっています。
    しかし一人で韓国に行きたいとは思えません。韓国人は集団になると人が変わってしまう方が多いからです。
    要するに何が言いたいかというと、一人一人と誠実に向き合えば国籍なんて関係ないんだから、時間かけてでもお互い心開いていこーよっていう…ね!
    私は国籍とか性別とか年齢とか見た目とか…とりあえず差別する人が大嫌いだ!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/16(土) 2:42 |ID:192093

    私は韓国人の方好きですよ〜!
    k-pop好きの影響からそもそも韓国語が好きになり、韓国語訛りが好きになったので!恋愛とか抜きに韓国の本当の文化とかも知りたいし、韓国人の方と出会いたいです。

    あと、私は国と個人は全くの無関係だと思っています。
    日本人にだっていい人と嫌な人がいるように、韓国人にだっていい人もいればもちろん嫌な人もいますよね。
    だから結局人としての相性ですね!
    少なくとも、私にとっては韓国人であることは初対面の印象としては最初の理由からプラスです笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい