セクシャリティについて

なんでも相談セクの悩みセクシャリティについて
セクシャリティについて
  2019/11/14(木) 0:18



  • 小学校の頃から仲良しの女の子一人に対しての執着がすごくて、自分と一番仲よくしてほしいと思うタイプでした。中学に出来た親友に対しても同じような独占欲みたいなものがあって、他の子と仲良くしてるととても嫉妬してしまい一番にしてほしいとずっと思ってました。しかし恥ずかしながら同性愛の存在は認識あってもおとぎ話のような感覚でまさか自分がそうと考えることすら無かったんです。思春期は特に同性との距離感が近かったりすると思うので。

    学生の頃は周りも恋愛が好きな子が多かったので話にも混ざりたかったしストレートだと思っていたので異性の好きな人もいました。ただ異性と話すのは苦手だったし嫌がらせを受けた時期があったので男の子自体あまり得意ではなく仲良く話す友達もいなかったため、今思えば憧れを恋と勘違いしていた可能性もありますが。

    高校の頃あまり話したこともない男の子と初めて付き合うことになって、2週間ほどの付き合いで手を出されかけたことがありそこから男の人に対してさらに嫌悪を抱くようになりました。そのあと漸く女の人と一緒にいる方が安心できること、楽しかったこと、小学校も中学校でも異様に一番仲の良い友達に執着していたこともあって、自分は女の人が好きなんじゃないかと思うようになったのですが女の人を恋愛的な意味で意識したいと思ったきっかけが男性嫌悪から、っていうのは不純だと思いますか?男性が苦手だったから女性にシフトしたと思われたくないなと思ってしまうのですが、でも考えたきっかけは異性との付き合いだったので他の方が見たらどう思うだろう、と思って質問させていただきました。元々女の子に執着していたと気づいて、とかそういう話をしたら後付けした話だと捉えられそうな気もしてしまったんです。考えすぎでしょうか。

    0

     

    セクシャリティについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/14(木) 9:41 |ID:191232

    私もどちらかというと男性が苦手で…という流れからだった気がします。

    でもきっかけなんて結局人それぞれでいいんじゃないかなって思います。こういうところで聞いたら批判してくる人はいると思うけど、別にその人とこの先どうなるわけでもないし…大切な友達や恋人に理解してもらえればいいんじゃないかなって思いますよ。

    いや、下手したら別にビアンになったきっかけなんて話さなくてもぼやかしてもいいんじゃないかとすら思いますf^_^;
    大事なのはお相手を大切にして幸せにすることかな?それができればきっかけなんてなんでもいいじゃないですか。

    ただどうしても、男性が苦手だから女性に流れてきたっていうタイプはバリネコさんというか、自分は攻めたくないけど攻められたいって方が多い気がするんですよね…

    そうするとちょっと、さすがに都合いいのかなと思うので(恋人さんがそれで満足なら全然いいと思うのですが)そのへんがどうなのかなと思います。

    0
    さや 4年前

    回答ありがとうございます。
    「大切な友人や恋人が理解してもらえたらそれでいい、大事なことは相手に幸せにすること」という考えが本当に共感できました。大切にすべきなのはビアンになったきっかけではなくてもっと先にあることですよね。あまり囚われずに今後は大事にしたいと思えたその人自身と向き合えたらいいなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 11:44 |ID:191248

    こんなにいろいろと考えていらっしゃる方に不純だなんて言う考えはありませんし、
    言う権利もないと思います。
    そもそもの理由も別に不純とも思いません。正解も不正解もありません。
    ほかの方の言うように、きっかけは人それぞれですから。

    0
    さや 4年前

    回答ありがとうございます。
    長い間悩んでいたのですが、文面から汲み取ってくださったんだと思うと心が温かくなりました。価値観だとか考えは人それぞれだとも思っているので寛容さを大事にしたいのに自分のことになると難しくて。
    でも、不純じゃないとはっきり言ってくださったおかげで前向きになれました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 12:03 |ID:191252

    >女の人を恋愛的な意味で意識したいと思ったきっかけが男性嫌悪から、っていうのは不純だと思いますか?

    思いません。
    主さんと同じような人は普通にたくさんいます。
    もちろんそのきっかけを嫌う人もいますが、どんなきっかけでも批判的に見てくる人は出てくるものだと思います。
    他の方も言っているように「男性が苦手だったから女性にシフトしたと思われたくない」「後付けした話だと捉えられそう」なら自分から言わなければいいだけです。
    私は女性が好きです、だけでいいじゃないですか。
    それ以上無理になんでなんで?と聞き出そうとするデリカシーのない方には余計言わない方がいいと思います。
    周りにどう思われるかを気にするより、自分の気持ちを一番に大事にしていってくださいね!

    0
    さや 4年前

    回答ありがとうございます。
    多分、回答者様の言うように「他人からの評価」を気にしすぎていたんだなあと改めて思いました。他のビアンの方達と比べる必要もないはずなのに、恋の自覚が「男性が苦手」だったことに少し劣等感があったのかめしれません。でも、別にわざわざきっかけを言う必要もないし人の目を気にしていきるのは窮屈だな、と思い直せた気がします。
    自分の気持ちに素直でありたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 12:17 |ID:191256

    私もさやさんと同じで、小中学生の頃は友達に執着していましたし男性に嫌悪感がありましたがノンケだと思ってました。

    でも父親も自分勝手で大嫌いだったし、同性愛を受け入れることは自然な流れであったと今なら思えます。

    だから好きになる人も男友達の多い人よりは男性嫌悪のある方の方が嬉しいと思ってしまいますけどね^_^

    0
    さや 4年前

    回答ありがとうございます。
    どのタイミングで自覚するかの問題だったかもしれないなと思いました。昔は気がつかなかったことでも今思えば、みたいなことはたくさんありますよね。
    異性の友達が多いと少し不安になってしまう気持ちも分かります…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 12:17 |ID:191257

    私もさやさんと同じで、小中学生の頃は友達に執着していましたし男性に嫌悪感がありましたがノンケだと思ってました。

    でも父親も自分勝手で大嫌いだったし、同性愛を受け入れることは自然な流れであったと今なら思えます。

    だから好きになる人も男友達の多い人よりは男性嫌悪のある方の方が嬉しいと思ってしまいますけどね^_^

    0
    キャベツ花子 4年前

    連投してしまいました(汗)
    削除願います。

    キャベツ花子 4年前

    連投してしまいました(汗)
    削除願います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/15(金) 2:21 |ID:191653

    こんなに回答してくださるとは思ってもいなかったので本当に感謝しています。それから少しは批判もあるものなのかな、と思っていたのですが、皆様が大事なのはきっかけじゃないと仰ってくださって本当にその通りだと気づきました。女性が好きだと気付いたのなら、きっかけや理由で劣等感を感じることなく胸を張ってビアンとして生きていきたいと思えた気がします。長い間悩んでいたのですが思いきって相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい