フェム?中性?ボイ?

なんでも相談セクの悩みフェム?中性?ボイ?
フェム?中性?ボイ?
  2019/11/14(木) 23:10



  • 数年前からビアンだと自覚したのですが、あまりにも出会いがなくアプリや掲示板などを利用しようかと思っています。
    なのですが、他者から見て自分がどこにカテゴライズされるのかわからず、なかなか良いなと思った方にメッセージを送ることができず困っているので教えていただけると幸いです。

    ・髪は黒で胸辺りまであるストレート、ハーフアップにしてることが多いです
    ・メイクはファンデと、チークぐらいであまり詳しくありません、清潔感が出るようには心がけています
    ・服はスカートやフリルは苦手なので常にパンツ、シャツで、スニーカーが好きです

    一番、当てはまるのは中性なのかなとは思うのですが、なんとなくしっくりこないというか、そう名乗って相手から違ったと思われてしまうのが怖いです。

    0

     

    フェム?中性?ボイ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/14(木) 23:29 |ID:191569

    髪が長いならフェムでいいんじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 23:54 |ID:191590

    髪が長いこと、そしてメイクをファンデやチークまでしてるなら、フェムを名乗ってもいいのではないでしょうか。

    なんだかんだ当てはめてしまうのってちょっと気が引けますよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 23:54 |ID:191591

    髪が長いこと、そしてメイクをファンデやチークまでしてるなら、フェムを名乗ってもいいのではないでしょうか。

    なんだかんだ当てはめてしまうのってちょっと気が引けますよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/15(金) 0:23 |ID:191622

    お顔の感じが分からないのではっきりとは言えないんですが、フェム~中性の間のフェム寄りって感じですかね。
    髪が長くて可愛い感じのお顔ならズボンスタイルでもフェムさんかな~とイメージしてしまいます。
    そのメイク・服装で髪の毛が短かったら(マニッシュショートくらい)中性ですかね~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/15(金) 3:08 |ID:191664

    無理にカテゴライズする必要は無いのではないでしょうか。他者から見た自分を気にすることなく、”自分はこういう人間なんです”と胸を張ればいいと思います。
    フェム、中性、ボイ、と言わなくても質問者さんが書かれているように、髪の長さや普段の容姿、好みの服装を書くだけでもある程度は伝わりますし、そもそもどこからがフェムでボイなのか、という境界線もわたしは曖昧だと思っています。お顔の写真を見たらイメージも変わったりするので、違ったと相手から思われて離れられてしまうことがあったとしても、貴女自身をちゃんと見てくれる人に出逢えるのならそれが一番良いのかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/15(金) 9:30 |ID:191704

    芸能人や有名人で誰に似てると言われますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/15(金) 10:41 |ID:191711

    雑談掲示板の見過ぎですかね。
    「会ったら全然違った~」みたいな書き込みありますもんね。
    上記みたいなことを書いて素直に
    「どこにカテゴライズされるのかは分からないのですけど…」
    で良いのではないかな。

    うるさいことを言う人は何をしても人にケチをつけるものです。
    分からないでも貴方を受け入れてくれる人はいるでしょうし、
    自然と淘汰されるものです。自分は自分で良いのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい