パートナーシップを前提としない交際は不真面目?(再投稿

なんでも相談パートナーシップを前提としない交際は不真面目?(再投稿
パートナーシップを前提としない交際は不真面目?(再投稿
  2019/11/14(木) 23:41



  • 20代前半ビアンです(先程途中で送信してしまいました……)

    同世代か少し年上が好きです。ここ最近気になることが。
    一度限りやセフといった関係にはしたくないけれど、正直パートナーシップとか結婚前提!みたいなことは考えていません。
    結婚式挙げたいとか親に認められたいとかもなく、ただ彼女が欲しい状態です。もしかしたら本当に好きになっていつかはそういう願望が芽生えるかもしれませんが、今は少しもありません。
    ただここ最近そう伝えると「将来性がない」とか「結局遊びのつもりか」とレズから言われることが増えています(ノンケから言われることもありますが、レズから言われることのほうが多いです)
    結婚(パートナーシップ)を前提としたお付き合いでないと不真面目と思われてしまうのは頷けません。随分息苦しくなったものだとも思います。
    もちろんパートナーシップを否定したいわけではありませんが、私のように形式や制度にとらわれず恋愛がしたいと思うのは今や不真面目で不埒なことでしょうか?
    みなさんがどのような心象を受けるか知りたいです。

    0

     

    パートナーシップを前提としない交際は不真面目?(再投稿 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/14(木) 23:49 |ID:191588

    まだお若いんだし、同年代の方も彼女ほしーーー彼氏ほしーーーぐらいで、
    結婚を前提に付き合ってます!みたいな方そこまで多くないのでは…??

    別にええんでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 23:58 |ID:191600

    私も同じ感覚ですね、カムアウトしてわざわざ今いる社会をザワつかせたくないな~。
    結婚(異性)してもパートナーシップ(同姓)とやらを結んでも別れるし、
    恋愛のままでもいいんじゃない。結婚はお互いの心の中で決めればいいのかな?と思ってる。
    人を愛する自分のやり方を不真面目かどうかは他人に決めてほしくない、自分で
    自信持ってれば良いのでは、沢山愛して、愛してもらえば全てはOKよん!!
    もっと異性の人たちが普通に恋愛するように同性同士も普通に彼氏居るの?彼女居るの?って
    両方聞くのが普通の世の中で、普通に話せるように出会いたいな~、声かけたい魅力的な人
    沢山いるんだもん(笑)あれ途中違う話になってるねごめん、、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/15(金) 13:55 |ID:191776

    22歳です。
    同じ考えのビアン友人がいますが、不真面目というよりは責任感が少し足りない方です。
    もちろんらもさんが責任感がないと言っているわけではありませんが、そういった要因も中にはあります。

    もしかしたら、まだ自分事のように感じていないのでないでしょうか?
    私も彼女すらいない状態なので、考えとしてはパートナーシップを前提に、というのはありますが、感覚としては正直想像がつきません。

    ただ、それを前提に付き合っていても、途中で合う合わないが出てくるでしょうし、それがわからない段階、ましてや付き合ってもいない段階でその感覚を持っていろ、と言われても難しい話です。

    なので、らもさんの仰っている価値観は理解できます。
    しかし、「形式的に囚われない自由な恋愛がしたい!」と恋人や気になっている人に言われたら正直遊びなんじゃないかって思ってしまうのも事実です笑
    考えとしてパートナーシップを受け入れているのであれば、あまりそういったことを声高々に言わない方が良いのかもしれません。

    考えの問題ではなく、発信の仕方の問題な気がします。
    付き合ってすぐパートナーシップ結ぼ!!と言ってくるロックな人がいるとも思えませんし、発信せずにやり過ごすのが無難ではないでしょうか。
    もしも恋人や気になる人ができて、向こうからその話が出たら初めてそこでいえばいいと思います。

    知り合って初期段階で言われるのであれば、私は不真面目だとも不埒だとも思いません。
    (伝え方にもよると思いますが。。。笑)
    ただ、いざ恋人が出来て時間が経ち、パートナーシップの話が出て同じことを言われたら別れると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい