レズかどうか自分のことなのに分からない

なんでも相談人生相談レズかどうか自分のことなのに分からない
レズかどうか自分のことなのに分からない
  2019/12/11(水) 16:32



  • 今年30になります。
    初めましてです。もし私が書き連ねることに不快に思う方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

    諸事情で恋愛をしてこなかった女です。色々とやばいかなと思い2年前あたりに彼氏をつくったものの性嫌悪のような状態になり散々でしたが、そういう欲求はあるのでそいではないと実感しており
    では恋愛できる体質じゃないんだなと思っておりましたが、じゃあ女性ではどうか?とふと考えたときに想像ではそういう接触に嫌悪がありませんでした。

    では私はレズビアンなのか?レズビアンだとしたら?とネットで調べたものの専門用語を見ても結局は自分一人で考えていても結論がでないなと行き詰まってしまいました。
    地方のためガールズバーにも気軽にいけず、どうしたものかとここに書き込みをさせて頂きました。
    何をもってして自分のセクシャリティを断定するのかさえわかりません。
    また相談できる相手もおりません故もやもやとしています。

    みなさんはどう自覚したのでしょうか、現在パートナーやそうでなくても相談できる方はいらっしゃるのでしょうか。

    まとまりのない文章で申し訳ありません。

    0

     

    レズかどうか自分のことなのに分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/11(水) 16:53 |ID:203579

    とりあえず身体の関係もてるかもてないか。
    キスできるかできないか
    やってみて初めて自覚するんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 17:42 |ID:203596

    同性相手にドキドキしたり、手を繋ぎたいとか、それ以上をしたいとか、男女の恋愛と変わらない気持ちを抱いた時点で自覚しました。
    東京大阪であればレズビアン風●のお店がいくつかあります。旅行や出張などのついでに利用してみてはどうでしょう?
    お話しするだけでも、試しにホテルに行ってみるでも。お店の方は慣れてるので、相談に乗ってくれると思いますよ。
    考えて煮詰まってしまったなら実践が一番だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 17:58 |ID:203599

    最近セクシュアリティでけっこう聞くのは、恋愛感情(=ロマンティック)と性的欲求・志向(=セクシュアル)は必ずしも一致しないということです。恋愛感情は抱かないが性的欲求はある人もいれば、恋愛感情はあるが性的欲求はない・望まない人もいます。また、恋愛対象は異性だけれど、性的な関心は同性に向かっているという人もいます。なんとなく相談文からは「女性に性的な関心は向かっているかもしれない」けど、「女性に恋愛をする志向かどうかは不明」という印象を受けました。

    いちばん手っ取り早いのは、オフ会とかビアンバーに行ってみることじゃないかなと思います。やっぱり他人と話してみないと自分の立ち位置ってよく分からないし、人と会わないと恋愛する機会もないと思うので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/11(水) 19:56 |ID:203636

    まだ良いと思える人に、男女共に出会えてないだけじゃん?
    私はずっと自分はビアンだと思ってたけど30代後半になって、男性にもときめいたよ。日本人じゃなかったし、一般人でもなかったけど。
    女性が男性を選ぶって、妊娠出産子育てって繋がっていくことだし、かなりの労力と年月を捧げることになるわけじゃん、私の周りは30目前で挙って慌てて結婚していったけど、ビアンかもって決めなくてもいいんじゃん?まあ、ノンケさんは好きな男性いなくても自分がビアンかもなんて思わないから、要素はあるのかもね。
    今の日本に魅力的な男性が少ないからってのもあるかもね。
    子供はほしいの?家庭は持ちたいの?普通に暮らしたいの?
    ビアンだったら、上記の条件を全部捨てることになったとしても、やっぱり死ぬほど女性の方が好きだって実感があるからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/17(火) 11:44 |ID:206069

    質問者さんは、もはや考えても結論が出せない状況なのだと思います。
    そういう時は、実際に場を体験する事です。
    キスやハグの体験でなくても、自覚してる人・自分探し中の人が集まる場にいて、居心地が良いかどうか・それを感じるかどうか、確認するだけでもお金をかける意義があります。
    私も、遠くても1度、ガールズバーやビギナーのオフ会等に参加されることが解決の一助だと思います。

    自分のセクシャリティを断定する必要はどこにあるのでしょう?
    断定すると何が解決しますか?
    「色々とやばいかなと」思ったキッカケがあるのだろうとは思いますが、そこから離れて性的指向を考えても解決はしません。
    自分へのレッテル付けは相手探しの時の相手にだけ意味を持つと、私自身は思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい