元カノの存在をカミングアウトするべきか

なんでも相談セクの悩み元カノの存在をカミングアウトするべきか
元カノの存在をカミングアウトするべきか
  2019/12/13(金) 20:09



  • バイセクシャルの20代前半女です。
    今付き合っている人は男性なのですが、何年か前には彼女がいました。
    まだ今の彼氏と付き合って間もないのですが、もし昔付き合ってた人の話題になった時、自分が彼女がいたことを言うべきでしょうか?

    0

     

    元カノの存在をカミングアウトするべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/13(金) 20:43 |ID:204353

    どんな彼氏さんなのか、
    言っても受け入れてくれそうなのか、
    性別を隠して話す方が平和でいれそうか、
    ご自身で見極めて話せば良いと思います。

    過去のことですし、何でもかんでも話せば良いものでもないですし。
    今の彼氏さんと上手く行く方法で良いのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 20:51 |ID:204356

    まだ付き合って日が浅いということですし、
    昔付き合っていた人の話しになった場合はあえて元恋人が女性とは言わない方がいいと思います。

    いつかLGBTの話しが出たとして
    その方がLGBTについて寛容だったとしても
    自分の身内や恋人など身近すぎると別で受け止められないこともあると聞いたことがあるので。

    お付き合いする前に話していて知っていて付き合うのと、付き合ってから知るのでは違うという人もいるので。

    女友達と会っていても心配したりするかもしれないですし
    別れた後に言いふらされる可能性もあると思います。

    相手の方がどう反応しても後悔しない、ありのままの自分を知ってほしいなど話したい気持ちの方が大きいのなら話すのもありかもしれないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 22:21 |ID:204400

    男性には独占欲や支配欲が少なからずあると聞きます。
    すべての人に当てはまるとは思いませんが。
    自分の大好きな彼女が、女性と付き合っていていた…という過去について
    どう受け止めるかは人それぞれです。
    ただ男性は勝ち負けのような気持ちを持っていたりするようなので
    大好きであればあるほど、「女に負けた/負けたくない」という気持ちを抱いてしまう可能性が有ります。
    そうなると、男性性を非常に気にするタイプであればあるほど「女に負けたくない」「俺の方が勝っている」、つまり片寄った男性性のアピールの仕方、
    雄を、示す為に支配的になったり力ずくになる可能性も否めないのかなと思います。
    悲観的にもっと言えば、「俺が治してやる」くらいに考えてしまう可能性もあるかも。

    知らない女性、好きでない女性、友だち…そのくらいなら
    「ふーん、そうなんだ、変わってるな…」
    で普段済ませられても、それは距離が遠いから冷静なだけで、特別に好きな感情があれば、冷静には聞けないと思います。
    俺もバイだよ!
    くらいな男性なら、また違うかもしれません。

    そういったリスクを犯しても、述べたいのなら話してもいいかとは思います。
    知らぬが仏、という言葉があるように、全ての人が真実を知った方が良いことばかりではないので、お相手がどんな人かよく観察してからでも、よいのでは。

    彼氏さんも、ショック受けたり、落ち込んだり不安になったりするかもしれないので、適当に流すのではダメでしょうか。

    でも、主さんは真面目ですね。
    私だったら、面倒なことになりたくないから、元カノを、男に置き換えて話します。
    それに…男の人は、昔の人の話を聞きたくない人も多いので、わざわざ事細かに話す必要もないと思います。
    色々、考えちゃうからヤダ、わざわざ聞かされたくないし、俺が今はいるのに前の人の話されても…今は俺なんだけど?っと思うと友人♂は言ってました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:20 |ID:204455

    わざわざカミングアウトする理由は何でしょう?
    隠し事をしていることに罪悪感を抱くから?知ってもらってどうして欲しいの?
    カミングアウトをしても貴方がスッキリするだけで、彼には何のメリットもないような。
    何でもかんでも話す必要はないと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 6:54 |ID:204573

    自分の元旦那は偏見ないと言いつつ結局何も理解してなかった。
    ストレートの人は、いくら優しくても色眼鏡で見るだけで本当の理解は出来ない様だから言わない方がいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい