貴女にとって、同性の恋人とはどんな存在ですか?

なんでも相談人生相談貴女にとって、同性の恋人とはどんな存在ですか?
貴女にとって、同性の恋人とはどんな存在ですか?
  2020/1/2(木) 1:56



  • あるいは、何を求めますか? ほしい人は何故ですか?
    恋人さんがいらっしゃる方なら、その良さは?
    恋愛に関する価値観や捉え方を、参考に教えてください。

    よろしくお願いします!

    0

     

    貴女にとって、同性の恋人とはどんな存在ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/2(木) 2:35 |ID:216947

    異性の恋人がそもそも要らないので「同性の」と言われてもよくわかりません…

    0
    名無しさん 4年前

    なら答えなきゃいーじゃん


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 4:51 |ID:216962

    楽しいことも悲しかった事も一緒に共有してくれて、励まし合って成長出来る存在。
    自分を理解してくれるし、必要としてくれるので自分の存在意義も満足。
    男は女を理解など出来ないので無理
    ついでに女性の匂い体にしか惹かれないからセック スライフも満足している。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 11:42 |ID:217016

    彼女がいます。
    愛し合って、同じ時間を共有したいと思える存在です。
    楽しい時は楽しさを分かちあい、辛い時は支え合って生きていけるような…大切な人です。これは同性云々関係ありません。

    同性(女性)という括りで良さを挙げるなら、
    同性なので心身的、経験的な価値観が似ているので分かり合えることが多い。
    体がすべすべで気持ちが良い。何より可愛い。

    男性を否定するわけではありませんし
    素敵な男性がいること、女性にも酷い人がいることも理解はしていますが、
    男性に惹かれることはありません。
    可愛くてふわふわした人、そして同じ女性だからこそ似通う考え方などに魅力を感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 13:49 |ID:217043

    人肌に触れてると落ちつく
    でも誰でもいいわけじゃなくて
    直感的にこの人がいい!って思った人とくっついてると
    充電できるから。
    癒し

    だからセック ス求めてくる異性とは絶対に付き合えない。
    同性でも性欲強くて性的快楽ばかり求めてくる人は無理。

    落ち着いた静かな時間をともに過ごせて、助けあえる存在が理想。
    だから一般的なレズビアン とは違うかもしれない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/4(土) 1:54 |ID:217781

    今日ふと思ったんですけど
    反対に何故、付き合う相手は異性って限定されがちなんでしょうね…?
    恋愛の先に結婚を見据えているから?
    だとしたら、それを求めていない人にとっては、恋愛相手が異性である必要性って無いような。
    性的な快感は、異性でなくても与え合えるし。
    もはやただ、世間体や付き合うのは異性同士という思い込みでしかないのかなと思ったり。

    話逸れちゃいましたが、相手の性別問わず
    お互いに一緒にいて心地いい、楽しい、幸せって思える存在と
    縁あってお付き合いしていくものなんじゃないでしょうか。
    夢見がちな考えかもしれませんが…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/4(土) 14:09 |ID:217885

    現在彼女がいる高校生です。
    まだ付き合って数ヶ月ですが、一緒にいて飽きず、安心できる大事な人です。
    お互い自立しつつ、何があっても支え合えるような関係を築いていきたいと思っています。
    私はパンセクシャル&ノンセクシャルのXジェンダーなので、同性異性はあまり関係ありませんが…メイクやファッションの話が出来るのは良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい