バイセクシャル&ポリアモリー

なんでも相談恋愛相談バイセクシャル&ポリアモリー
バイセクシャル&ポリアモリー
  2020/1/20(月) 19:29



  • バイセクシャル&ポリアモリーの方に質問です。私は男性1人、女性1人の合計2名までは同時に愛せる事が最近、分かりました。合計2名ではありますが、男性が2名とか、もしくは女性2名とかは無理みたいで。あくまでも最大で男性が1人、女性が1人みたいです。私の中で男性と女性は性別が違うので比べられない、どちらも愛する人という感覚です。同じような感覚を持った人はいますか?愛する人が2名いる時点でやはり私はポリアモリーになるのでしょうか?
    またポリアモリーの方で2人目と付き合う為に、1人目(付き合ってる方)に事情を説明された方がいましたら、相手の反応はどうだったか等をよければ教えて下さい。

    1

     

    バイセクシャル&ポリアモリー に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/20(月) 19:58 |ID:224370

    そもそもポリアモリーとは、自分が同時に複数の人と恋愛関係を築くことについて「当事者全員に同意または承諾を取っている状態」が前提です。単に愛する人が2名いることだけでは成立しません。

    他の誰かと付き合っていることをもう一方の人に黙っているのはただの不倫であり浮気です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 0:03 |ID:224503

    映画のProfessor Marton and the Wonder Womenの主人公みたいだね。人によって性癖いろいろでよいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 8:24 |ID:224596

    もうポリアモリーはポリアモリー同士でくっついてて欲しい。
    こっちに被害及ぼすなや付き合う前に言えそういう事は。後出しとか酷すぎる。私の初めて返せ

    0
    匿名 4年前

    ポリアモリーじゃないにしろ、今の相手より好きな人ができたのは確かで、本来ならその相手との縁を切って新しい人との関係に行くのが、未練もあり、情もあり断ち切れないってだけだ。
    そんなのよくあることで、酷くもなんともない。
    フラれる方は辛いけど、ほかに好きな人ができたのに、主のために心をコロして一緒にいるのは嫌々責任負ってるだけで、二人にとってはいいことはない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 2:18 |ID:226734

    上の方が言ってる通り、主さんはポリアモリーでは無いですね。
    気が多いだけのバイセクシャルだと私は思います。

    0
    匿名 4年前

    気が多いだけのバイが開き直って、好きになった全員と承諾のもと付き合うのがパリアモリーなんじゃないの?
    異性と結婚して子孫を残すって責務を全うしないで、同性との性的関係に耽っているのを開きなおって社会的な認知のもと堂々と付き合いたいって願ってるのと同じだと思う。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 9:17 |ID:226797

    あなたはポリアモリーではなく、ただのバイです!彼女と彼氏どっちも欲しいとか言う不誠実なバイです!ポリアモリーを間違えて認識してます

    0
    匿名 4年前

    開き直って、両方に説明したして承諾のもと付き合えばポリアモリーだよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 12:45 |ID:226866

    私はレズビアンで、ポリアモリーなのかと最近になって思い始めました。確証はありません。今までずっと一人の方とお付き合いをし、余所見もせずひたむきに好いてきました。ポリアモリーみたいだと告げたら嫌だと言われたのと、大切な人がそういうのならその振る舞いはしないでおこうと思ったからです。感性的に持ち得ていると言うだけです。私は男性一人、女性一人、と言うのは逆に無理です。レズビアンだからかもしれませんが、性別によって数を分けるという事に罪悪感を感じ、心苦しくなります。
    私の場合は初めにお付き合いする(一人目の)方にポリアモリーの毛質があると説明します。一体一を望む方にこの感性を伝えないのはあまりにも酷ですし、伝えないとするならただ気の盛んな方なのかと思います。伝えて「それでも」と苦い選択をするような方とは付き合いません。酷だからです。「嫌だ」と言われれば、自分の在り方を変えてみようと思います。両思いの方に限ってなのですが。
    私は一人では物足りないとか、寂しくてとか、そういう感覚ではないんですよね。それぞれが拠り所で、大切です。可能であれば全員が全員を認知して認めあってまるっと家族になりたい…みたいな感性を持っています。そこに性的欲求はありません。慈しむ感情が強いです。
    私はお付き合いする相手も出来ればポリアモリーであって欲しいし、他に付き合っている人が居るなら紹介して欲しいとさえ思います。その人の好きな人も好きになりたいし大事にしたいです。…稚拙な文ですが参考になりましたら幸いです。

    0
    匿名 4年前

    ポリアモリーの人って、本当に自分の運命の人はこの人だ!って人を待つ前に
    この人で、いいかな。って付き合ってしまってるんじゃないのかな?
    それか、セ クスの垣根が低くいからわりと、仲良くなったらやれてしまえるというか
    スポーツ感覚で
    だから、一般的な人たちがパートナーに感じる特別な愛情よりもっとフランクな感じで関係を作ってしまってるんじゃ?
    ポリアモリーだと自認して
    複数の人と関係を結んだあとに、本当にこの人だという人がに出会って、ほかの人が全員必要なくなってその人だけ見つめていたい!っつなったらどうすんだろな?っていつも思う。

    ポリアモリーってことで、テレビとか出てる人はみんな、そんな感じがする。今のパートナーに足りない部分をほかの人で補う。
    シェアする。
    自分では気がついてないけど、寂しさとか彼女ほしさで妥協もあり現在の人と付き合ったから目移りしてしまう。
    マメなタイプだから愛してなくても、優しくするのが苦ではなく、相手にも愛されてると錯覚させることができるし、作られた愛情関係の中で自分自身も安心できるというか
    そんな感じなのかなって感じますの


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 21:37 |ID:227103

    ポリアモリーだろうが
    浮気だろうが、不倫だろうが
    自分に正直に生きた方がいいよ

    正直に自分の要求を知った方がいい。
    よく自分を知ったら
    ポリアモリーじゃなくて、今いるどちらも本当に好きだったわけではなく、何かの要素を満たしてくれるから好きだっただけで
    もしかしたら、今後
    全部の要素を一人で満たしてくれる人が現れるかもしれないし
    自分が相手を好きだと思ったのも、相手から必要とされたからで、必要とされたらドンドン恋人作っちゃう人もいるし

    自分のことをよく知って
    恋人たちにも正直に接していくことをだよ
    その中で色々と自分の人生がわかっていくんじゃない?
    自分の人生だからね、こうしなきゃ、ああしなきゃ、模範的であろうとするよりも、もっと大事なことがあるから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 21:37 |ID:227104

    ポリアモリーだろうが
    浮気だろうが、不倫だろうが
    自分に正直に生きた方がいいよ

    正直に自分の要求を知った方がいい。
    よく自分を知ったら
    ポリアモリーじゃなくて、今いるどちらも本当に好きだったわけではなく、何かの要素を満たしてくれるから好きだっただけで
    もしかしたら、今後
    全部の要素を一人で満たしてくれる人が現れるかもしれないし
    自分が相手を好きだと思ったのも、相手から必要とされたからで、必要とされたらドンドン恋人作っちゃう人もいるし

    自分のことをよく知って
    恋人たちにも正直に接していくことをだよ
    その中で色々と自分の人生がわかっていくんじゃない?
    自分の人生だからね、こうしなきゃ、ああしなきゃ、模範的であろうとするよりも、もっと大事なことがあるから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 23:04 |ID:227156

    そもそも同性愛自体が社会的道徳観からは異端というのが世の中の客観的現実なのに、ここのユーザーは1対1でレズビアンどうしが付き合うのは正義で、それ以外の形態の恋愛をすべて否定するような輩が多いと思います。Love is loveなので、その形は人それぞれです。ポリアモリーがダメなら、同性愛もダメなはずなのに・・・。自分が自分らしく生きることが重要だと思います。

    0
    匿名 4年前

    正直にポリアモリーなら良いよね、付き合う人たち誰も傷つけず誠実なら
    でもポリアモリーって言葉を利用して、付き合う人たちを利用して不幸にするんじゃダメだよね
    自分がかまってちゃんで、本当ならば自分自身が成長しなければならないのに、ポリアモリーだからと言い訳して、あっちがかまってくれないから、こっちにも手を出す。あっちとは性的に満たされないから、こっちとも付き合うけど、自分のことを思ってくれる人はキープしときたいからポリアモリーだと申告してるみたいな。本当は自分自身がなんなのかキチンと向き合わなきゃいけないのに、逃げていてポリアモリーを自認している人もいる気がします。
    同性愛も本当の同性愛もあれば、なんらかの代理欲求でありただの逃避行為であったり。時期がきて自分自身と向き合わねばならないのに、同性愛だからと自分の気持ちに蓋をして結果自分も相手も不幸にする人もいる。

    雪兎 4年前

    少なくとも、この相談の回答者にポリアモリーそのものを否定している人はいないし、同性愛自体が社会的道徳観からは異端なんて初めて聞きました
    キリスト教伝来以前では、日本でも衆道は粋とされていたはずだし、百合文化も歴史が長いのに
    失礼かとは思いますが、ご自身こそ思い込みではなく、現実を見てほしいです・・・

    ? 4年前

    この方たち、無論、学校や職場でご自身がレズビアンであることをカミングアウトされているのですよね?

    横から失礼 4年前

    いやいや、同性愛は日本ではまだまだ異端だよ。世界でも認められてない国はまだいっぱいあるし。
    百合文化も衆道もごく少数一部では栄てた文化であるけど、一般的に堂々と認められてはいないよ。
    だから当たり前だと思って、自分たちの権利だと思っている人たちはいるけど、気持ち悪く思ってる人の方が多いよ。うっかりカミングアウトして自爆して居場所なくす人もいるし。
    ポリアモリーそのものは否定してなくても、回答を読んでて質問者の考えに対する反対意見は多いと思った。

    ユリ 4年前

    カミングアウトしてない人、カミングアウトしよう!ユリ文化万歳!

    名無しさん 4年前

    ポリアモリーそのものを否定している人がいないなら、やっぱこの回答者の意見は的はずれだね

    あーあ 4年前

    カムするかどうかと異端かどうかはイコールじゃないでしょ。わざわざ自分の生まれや職業をカムして回っている人がいるかい。あえてカムを強制しようって訳が分からんな。

    同意 4年前

    カミングアウトはその人が生きやすくなるならすればいいだけで、正義でもなく強制するものでもない。リスクを伴うものだし、カミングアウトしないで生きるという自由も尊重するべきだから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/27(月) 0:37 |ID:227221

    自分が自分らしく生きるのは素敵な事。
    でも人を傷つけてまで自分らしくって言うのは如何なものか?
    勿論、人間誰しも気付かない所で傷付ける事もあるだろうけど…。

    回答者の多くは
    主さんの“自分はポリアモリーですか?”
    って言う質問に“違いますよ”と
    回答してるんです。

    その上で
    浮気をする上等文句“ポリアモリー”を語り
    欲望を満たそうとしてる部分に
    突っ込みを入れてるだけかと。

    それが何故
    ポリアモリーを否定する事になったり…
    カムせねばならないって事になったり…
    話が明後日の方に向かってる 笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/27(月) 2:28 |ID:227260

    バイでもビアンでもノンケでも、なんでも、ポリアモリー、いいじゃないですか。価値観なんかそれぞれですし。一夫多妻制、逆もしかり、本人同士(それぞれのパートナー)が納得してりゃ、浮気でも不倫でもいいんじゃないですかねー。こじれてもめるのもそれら当事者ですし。正当化をやめるのと、他のかたもおっしゃってるとおり、後だしするくらいなら、隠しとおすほうがまだマシな気もします。ちなみにわたしは彼氏もいますが、すきになった女性がいれば、お互いに紹介して、納得してもらえれば、付き合うと思います。年齢的なものもありますが、若い頃とは違い、付き合いといっても性的なものだけとはかぎりませんしねー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/27(月) 2:32 |ID:227261

    これだけ教えて下さい。

    貴女のイボはどこから?
    押すと痛いですか?
    男性と女性だと、よりどちらにイボンヌ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい