バイなのに、なぜ男性にしか性的魅力を感じないのか。

なんでも相談セクの悩みバイなのに、なぜ男性にしか性的魅力を感じないのか。
バイなのに、なぜ男性にしか性的魅力を感じないのか。
  2020/1/31(金) 2:17



  • バイです。
    今まで3人の男性とお付き合いした事がありますが、個室などで2人でいる時に近くに寄られるのとか、写真を撮る時肩に手を載せられるのが気持ち悪いな、などと思ってしまい、すぐ別れてしまいます。
    違うところで相談したところ、思春期特有の、性的対象に見られるのが嫌なだけと言われました。
    女性とならベタベタとくっつく方なのですが、なぜ男性とはダメなのでしょうか…?
    男性のことを好きになったことは無くて、女性を好きになったことはあります。
    自分がレズなんじゃないかと思う時があります。
    でも、性的対象は男性です。
    キスしたいとは思いませんがえ っちしたいとは思います。
    女性は恋愛対象ですが、キスしたい、触りたいとは思ってもえ っちしたいとは思いません。
    これは、どういう事なんでしょう。
    よく分からなくなってきました。
    レズでも、女性を性的対象と見ない人はいるのでしょうか。

    0

     

    バイなのに、なぜ男性にしか性的魅力を感じないのか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/31(金) 2:51 |ID:228815

    信頼関係の問題でしょうかね?
    男性に信用は寄せられるのでしょうか?
    身体の相性もあるのかなぁ。

    私は男女ともに恋愛もえっ.ちもできるバイです。だけれど、かつての元カレの人にどうにも夜以前にスキンシップの段階から、身体の相性が悪いんじゃないかなと思える人がいました。お付き合いしていたので我慢していましたが、正直触られるとぞわぞわする感じで、ちょっと本当に失礼な感想だとは思いますが、気持ち悪かったんです…

    そもそも私、一応バイなんですがビアン寄りで……ややこしいことに男性嫌いなところもあるんですよね。男性と付き合えるし、触られても平気な人もいましたが、男性には基本惚れないんですよね……恋愛への感度が低いというか、これもまた失礼な話ですが人間性もなかなか信用できないと言いますか……件の合わない元カレさんも、思い返せば信用度が低かったかもしれないのです。


    そこから、ずれていたら申し訳ない いい加減な憶測ですが、
    主様の場合、頭の中でのえっ.ちの対象としての男性は身体だけか、あるいは内面も自分に都合よくクリエイトできるため、素直に性欲の対象にできるけれど、生身の人間には思惑や性格や感情があり、そういったメンタリティーが絡んでくると拒絶反応が出てしまう、みたいなことはないでしょうかね……? それならちょっと分かるような気がするんです。

    > 女性とならベタベタとくっつく方なのですが、なぜ男性とはダメなのでしょうか…?
    > キスしたいとは思いませんがえ っちしたいとは思います。

    スキンシップもキスも、性的要素よりメンタリティーや精神的な充足感に紐づく行為だから、あくまでダイレクトな性欲の対象でしかなく、人間性込みの恋愛対象ではない男性には拒絶感が出てしまうとか。。どうでしょうかね?


    > レズでも、女性を性的対象と見ない人はいるのでしょうか。
    こちらについてはいます。恋愛感情と性欲が別の人、ちゃんといますよ。

    > 女性は恋愛対象ですが、キスしたい、触りたいとは思ってもえ っちしたいとは思いません。
    ここまでのお話を聞いたところでは、あえてカテゴライズするなら主様はヘテロセクシャル ホ.モロマンティック(異性に性的欲望を抱き、恋愛感情は同性に向く人)なんじゃないでしょうか。ただし、同性へのアセクシャル(性的欲望なし)の傾向は厳格ではなく、スキンシップはできる感じ。

    どのみち、性指向は人それぞれなうえに流動的なので、あまり深く思い悩むことはないんじゃないかと思います。ほっとできる自己認識にたどり着けるといいですね。長文の割りに憶測ばかりで、ずれていたら本当にすみません。その場合は苦笑いで無視していただけると幸いです……

    0
    Sohuka 4年前

    知り合ってすぐに付き合ったということしかないので、信用してるのかはよく分かりません…。
    相性は…。手を繋ぐのは好きだったんですが…。それ以外は絶対に無理ですね。顔を近づけるのさえ無理でした笑
    なので、それ以上のえ っちとかは考えられませんでした。

    前の彼氏には、自分の理想像を作ってしまっていて、その理想から外れるとガッカリする自分がいた事は確かです…。

    ヘテロセクシャルホ モロマンティックという言葉がすごく私にぴったりとはまりました。
    そんな言葉初めて知りましたし、前々からただのバイではないなと思っていたのですごく納得しました。
    228815さんの憶測、めちゃくちゃ当たってます。
    わざわざ長文、ありがとうございます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:32 |ID:229317

    今は色々な言葉で分類はできて、カテゴライズされれば安心できるのかもだけど
    野菜の名前もどんどん増えてるくらいに

    失礼ですが世間では拗らせ女で通るんじゃないですか?
    普通の人のように男と付き合いたいのに濃厚な付き合いが苦手という。

    あなたが女性を好きと言ってもそれは安心感とか男性の代わりに人肌恋しいのを代用してるような。
    ペットを撫でたりチューしたり出来るっていう感じ。
    女性の体を愛せないならビアンとか言ってほしくないような。

    0
    Sohuka 4年前

    それは私に対しての侮辱です。
    中学生の時、初めて女性を好きになりました。
    ちゃんとです。
    笑顔がとにかく可愛くて、面倒みが良くて、何かと世話を焼いてくれる先輩でした。
    顔を見るだけで、ただ話すだけで嬉しくてドキドキして、とにかく近づきたくて、他の人と仲良く話しているのを見たり、会えないと心が苦しくて。
    これが恋と言わないのならば何なのでしょうか。
    バイセクシャルの方もいるだろうと思い書きませんでしたが、私は男性を汚らわしいと感じます。
    女性の代用になる価値があるなんて、1mmも感じません。
    なので、なぜ性的対象は男性で恋愛対象は女性なのか、よく分からなくて苦しんでいるんです。
    私は女性が好きです。
    せ っくすが出来なくても、体ごと、存在ごと愛せます。
    ビアンとか言ってほしくない、代用しているような、なんて酷いことを言わないでください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 17:57 |ID:229350

    主さんはビアンとは言っていませんね。
    バイと言っています笑

    話が少し逸れますが、最近よくセクシャリティーは流動的なものと聞きますが、私はこの世に生まれた時から持っているもので変わらないと思っています。
    ただ、そこに気付く人と、気が付かない人、気が付いても封印する人など様々な人がいるんだと思うのです。
    気が付いても、でもやっぱりしっくり来ないで色々試す人や探求する人などもいるので、いつしかセクは変わるものと言われる様になりました。
    せっかく多種多様が認められ始めたのに、簡単に変わるものなんて当の本人達が言い出したら、昔の時代に戻るどころか無理矢理矯正されてしまう時代になってしまったらどうするの?って感じます。
    変わるものではなくて、自分をしっかり見つめ直して追究するものなんです。
    それが変わっていく様に見えるだけなんです。
    まだわからなければわからないでいいと思うんです。
    主さんは偉いと思います。
    バイではないビアンでもなければ私は一体何者なんだと自分をとことん分析している。
    逆に、自分がもしかしたら?という気持ちがあって気が付いていたとしても、見ぬフリをして生きている人もいます。
    それはそれで、その人が生きて生きやすいのであれば、それでいいと思うのですよ。

    0
    Sohuka 4年前

    ありがとうございます…。
    少し、救われたような気持ちになりました。
    前の人が書いているように、私はビアンとは言ってはいけないのでしょうか。
    男性になんて1mmの興味も無いし、手を繋ぐ以上の行為も一切したくないのに。
    顔を近付けるだけで気持ち悪ぐなるのに。
    自分がよく分かりません。

    でも、考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    あ 4年前

    実は案外既婚者やノンケさんに主さんと同じ様な方が結構いるんじゃないかと思っているんですよ。
    女性って誘うと靡く人多いです。
    女性同士で恋愛みたいな事も子供の頃から繰り返してる気がします。
    ただやっぱり性行為となると出来ない方も多い。
    それだとビアンは名乗らない方がいいですね。
    ビアン寄りのバイで、もし女性とお付き合いするならば、お相手さんには自分の事をよく説明した方がよいと思いますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 17:57 |ID:229351

    主さんはビアンとは言っていませんね。
    バイと言っています笑

    話が少し逸れますが、最近よくセクシャリティーは流動的なものと聞きますが、私はこの世に生まれた時から持っているもので変わらないと思っています。
    ただ、そこに気付く人と、気が付かない人、気が付いても封印する人など様々な人がいるんだと思うのです。
    気が付いても、でもやっぱりしっくり来ないで色々試す人や探求する人などもいるので、いつしかセクは変わるものと言われる様になりました。
    せっかく多種多様が認められ始めたのに、簡単に変わるものなんて当の本人達が言い出したら、昔の時代に戻るどころか無理矢理矯正されてしまう時代になってしまったらどうするの?って感じます。
    変わるものではなくて、自分をしっかり見つめ直して追究するものなんです。
    それが変わっていく様に見えるだけなんです。
    まだわからなければわからないでいいと思うんです。
    主さんは偉いと思います。
    バイではないビアンでもなければ私は一体何者なんだと自分をとことん分析している。
    逆に、自分がもしかしたら?という気持ちがあって気が付いていたとしても、見ぬフリをして生きている人もいます。
    それはそれで、その人が生きて生きやすいのであれば、それでいいと思うのですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 1:54 |ID:229573

    私も同じ感じです。
    自分でも何故なのかよくわかりません。
    男性の肉体という本能が欲しているのと、女性を好きになる情緒というか感情が自分の中で一致してない感じがしています。
    だから女性とも男性とも付き合う自信がありません。
    独り身でたまに片思いすることもありますが、このまま片思いのままでいいかな〜と思って過ごしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 4:02 |ID:229595

    よく日本の男が、外人のは大きくてもフニャフニャだとか言うのって、外国人男の平常時の大きさと日本人男の戦闘時の大きさが同じくらいだからだって、帰国の友達から聞いたよ。
    日本人のはやっぱり平均的に小さいってさ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 6:35 |ID:229613

    ↑なんだそれ?
    書こうとしてた事忘れた笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい