結局ポリアモリーって?

なんでも相談セクの悩み結局ポリアモリーって?
結局ポリアモリーって?
  2020/2/1(土) 19:52



  • 付き合ってた彼女にいきなりポリアモリーだと打ち明けられて、同時に友人だと聞いてた人と飲み行ったら(事前にご飯行く報告は受けてた)告白されたと。その人を恋愛的な意味で好き。私のことはもはや家族的な意味の好きで私と付き合ったままその人と付き合いたいと言われました。その女性もポリアモリーとのこと。

    正直、付き合った時にそのような態度は取られてなかったのでその女の人に影響受けたのかなって思ってます。またその人と付き合いたいけど私とは浮気別れしたくなかったのかな、とも思っています。

    当時私も幼かったこともあり彼女を傷つける態度をとってしまいましたが、正直その時のことを今もたまに思い出します。ここに相談として持ち込むぐらい笑

    長くなりましたが、タイトルのように「結局ポリアモリーとはなんなのか。」私の場合は上記のこともあり浮気としか見れません。ポリアモリーの方は浮気とは具体的にはどう違うのでしょうか?また、ポリアモリーエピソードなど聞けたらいいなと思っています。よかったら、ぜひ。

    0

     

    結局ポリアモリーって? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/1(土) 21:09 |ID:229434

    少し調べればわかることですが、
    ポリアモリーは恋愛関係を結ぶ人全員に同意を取った上で初めて成立するものです。一方の人に黙ったままもう1人と関係を結ぼうとするのは浮気です。単に一度に複数の人を好きになって手当たり次第にちょっかいを出すのとは違います。

    0
    通りすがり 4年前

    ポリアモリーを浮気に都合よく使ってはいけませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 22:16 |ID:229471

    元カノがポリアモリーでした。
    浮気と違うのは隠れて他の人と付き合うんじゃなくて、相手全員に他にも恋人いますーって公表してることくらいじゃないですか?

    私は好きな人が自分以外の人のことも好きで、キスとかエ◯チしてるっていう状況が嫌だったので別れました。間接キスとか間接エ◯チって何だか気持ち悪くて。。
    世の中、何人とも付き合える人はいるけれどもポリアモリーって言えば何でもOKってわけじゃないですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 18:41 |ID:232442

    私は自分がポリアモリーなのかどうかよくわからないです。恋人ができた時に他の人に愛情を注げなくなると重みのように感じてしまいます。その人だけを見なきゃいけないみたいなのが嫌になります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 21:18 |ID:232521

    「ポリアモリー」という言葉には恐怖の思いでしかありませんね。
    ポリアモリーという便利な言葉を使って浮気していた友達が、浮気の現場をパートナーに見つかって、目の前で締め技をかけられ、泡を吹きながら失神してました。それ以来、ポリアモリーという言葉を聞くと当時のことを思い出し、震えが止まりません。正直言ってトラウマです。

    0
    .. 4年前

    怖すぎ!
    死んじゃうかもしれないじゃないですか?

    gle 4年前

    お気の毒にとしかいいようがありません。
    私の場合は、イチジク浣腸され、下半身裸のままベランダに1時間くらい放置されました。
    泣きながら、ベランダの掃除をしたのを忘れられません。
    ぼこぼこにされなかっただけまだましかもしれませんけどね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 21:25 |ID:232526

    乱交。ひと時に一人の人と付き合わなければいけないという理由はあるのか?時間を空ければ、別の人と付き合っても良いというのは、生涯を一人の人と添い遂げるという道徳からは、乱交と同じ。

    0
    ゲストユーザー 4年前

    乱交とは違うような。でも不道徳ですよね!お仕置きが必要です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 23:30 |ID:232593

    高校の時に”ポリアモリー”とかいって、やりまんビッチが同じクラスにいました。
    クラスのボス的な風紀委員に目をつけられて、締め技の制裁を受け、おもらしして学校辞めてました。
    風紀委員は柔〇部所属だったので、ほかのやりまんビッチはみんな恐れ、風紀委員のパシリになってました。

    0
    わんわん 4年前

    かわいそうに。レズにも制裁加えて強制すべき。

    ピーピー 4年前

    矯正指導レ イプ。

    ... 4年前

    かわいそうすぎる・・・
    でも、同じ立場だったら、私もパシリになりそう。

    . 4年前

    やりまんビッチには制裁や矯正指導が必要という点では賛成です

    ピーピー 4年前

    やりまんビッチには、ではなく、レズには矯正指導レ イプの意味。

    QRコード 4年前

    やりなんだからって、矯正?いじめだろう。レズって陰湿。

    ピーピー 4年前

    レズには矯正指導レ イプ

    レズ 4年前

    やりまんビッチには制裁や矯正指導って、ブスレズのひがみだろう。

    にゃんにゃん 4年前

    確かに風紀委員の子は男子には全然魅力ない感じの女子だったので、男にもてそうな女子をねらっていたのかもしれません。かわいい子たちは結構えぐいことされてましたし。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 0:30 |ID:232629

    恐るべし柔道女子!
    浮気したら恐ろしい結末がまっているかも

    0
    xx 4年前

    柔道女子も怖いかもですが、女子レスラーさんのほうがもっと怖いと思いますよ。
    柔道女子さんにってどんなことするのですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 1:56 |ID:232658

    私はこのサイトで初めてポアモリーっていう言葉を知って、ググって定義だけ見て、「え、なにそれ無理かも」って思ったことがあります。身近にそういう人もいないし、実感もわきませんでした。

    で、最近たまたま「レズと七人の彼女たち」という漫画を知って、”スーパーたらし”感ムンムンのタイトル(で且つ絵もラフ)だったので期待せずに読みました(その時は無料で読める分が多かったです)。作者の実体験を描かれているようです。

    結果、考え方が少し変わりました。作者や登場する彼女さんたちの人柄を見ていると、本当にここに描かれているような人柄と関係性なら、7股もありかなと思ってしまいました。彼女さんたち全員が顔合わせするシーンがあるのですが、恋敵でありながらもお互いのことを素敵だと思える方々の集まりになっていて、一つの楽しいコミュニティみたいに見えました。あくまで私個人の、この漫画に限っての感想ですみません。

    しかし主さんは嫌な思いをされてるので、「ポアモリー」だからどうとは一概には言えないとは思います。ポアモリーという言葉を不誠実な在り方の隠れ蓑にしている方もいそうですしね。
    ポアモリーエピソードの一つとして、この漫画もそうなんじゃないかなと思ってご紹介した次第です。

    0
    通りすがり 4年前

    ふつう無理だわ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 14:00 |ID:232791

    レズは時間差ポリアモリー。複数の相手と関係を持つのが平気なレズビアン。知り合いのレズは、見た目どちらからというとブスだが、付き合った人数が多くて、びっくり。時間を空けて付き合えば、何人とやっても平気。

    0
    受けるwww 4年前

    何人とも時間差であろうがするとか、貞操観念低い。貞操観念低いレズ村。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 14:02 |ID:232792

    付き合った数が多いとか、引く。最初の相手とお互い好きな生続けば、どんなに付き合った数が多きわけない。不潔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww.

    0
    ガチレズボイ婆 4年前

    受ける笑い。特大ブーメラン。

    ガチレズ 4年前

    日本語変。レズは頭悪すぎ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 16:05 |ID:232839

    レズは、一生涯に一人の相手と添い遂げる人が少なく、交際相手を一定期間開けて次々を変えるので、いわゆる異性間のポリアモリーに近いと聞いたことがある。

    0
    ... 4年前

    ちょっと違うと思います。複数相手を同時にということなので。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 22:58 |ID:233011

    その彼女、ポリアモリーではなく、単にあなたに対する恋愛感情が消えて、別の方を好きになったと言うことでしょう。ここにお書きになった限られた情報から推測するに、あなたに対しての現在の感情は恋愛感情ではなく、慣れ親しんだ相手として、まさに家族的な関係を継続したいと言うことでしょう。家族としては大事だが、もはや恋愛感情はない、異性間カップルでもときどき生じる現状ではないでしょうか。あなたをポイして他に乗り換えるのではなく、家族的な関係を継続したいと言うことは、その彼女、結構責任感が強い方とお見受けしました。

    0
    ななし 4年前

    いやいや、両方キープしたいだけでしょ。都合いいだけの人じゃない?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい