脈なし決定!気付けよ私!

なんでも相談片思い脈なし決定!気付けよ私!
脈なし決定!気付けよ私!
  2020/2/8(土) 0:09



  • 好きと伝えられたら返事をしますか?
    私がいけないのですが、ヘタレなので付き合ってくださいとは言えなかったです。自己満足になってしまいました。相手からの返事がなくただ聞いてるだけでした。「何言ってるんですか?〜さん」や「私も今好きな人がいて頑張ってます!」ならそっかそっか頑張れ!となり潔く諦めました。

    返事の催促はできません。今まで2年半近く誘うの全て私、お店の予約や車での送り迎えは勿論です。ここで脈なし気づけば良かったです。
    私の好意は気づいてたと言ってました。ずっと断りづらかったのかと思うととても申し訳ない気持ちでいっぱいです。返事がないのは、察してくださいだと思いますのでもう誘うのを本当にやめます。

    変な文章になってしまい申し訳ありません。

    0

     

    脈なし決定!気付けよ私! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/8(土) 0:36 |ID:232159

    告白お疲れさまでした。私もヘタレで面と向かって告白できたことなんて一度もないので、踏み切った貴方を尊敬します。

    お相手さんは好意は気づいてたと仰るんですね…。好意を抱かれて悪い気はしないですし、主さんが仰る通り断りにくかったのかもしれませんね。気づいてたと言うのならやっぱり私も脈なしだと判断します。

    ただ、好きですに続く言葉がなくても好意に気づいていたならお返事をするのが誠実だと思います。返事がないようならお相手さんは好意を抱いてくれる貴方をいいように扱ってしまう可能性があるので…それは辛いので。このままお返事がないようならきちんとケリをつけて諦めた方がいいと思います。ちょっと時間を置いてから、返事の催促ではなく、諦めるためにもう一度自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?これも自己満足かもしれませんが、気まずいままなのはお互い嫌でしょうし。

    一個人の意見ですので悪しからず。主さんの後悔が残りませんように。

    0
    Q 4年前

    ありがとうございます。

    好意はもうずっと前から伝えていました。
    ただ元職場の出会いで歳の差ありで、多分ノンケさんです。あえて好きと伝えたのは、もう私からダラダラと誘って友達ではない関係でこのまま会っているのが疲れてしまい、いっそハッキリ振られてもう誘うのをやめにしたかったのもあります。
    好きだけど、変な意味ではなくお相手さんとどうこうしたいわけじゃないと言いました。友人に相談しましたら、どうこうしたいわけじゃないが余計だと言われてしまいました。

    匿名 4年前

    よく伝えたよ!偉いよ!
    どうこうしたいわけじゃない、もノンケには安心の一言だったのでは。
    いつかきっと報われるよ。いい出会いあるよ。

    Q 4年前

    ありがとうございます。
    2年半だいぶ仲良くなりました。ずっと言えなかったです、やっと言えました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 2:44 |ID:232200

    告白お疲れ様でした。

    私は主さんと同じ考えで、相手から返事がなかったら、こちらから深追いはしないですね。相手を追い詰める事になるし、良い事はないような気がします。

    0
    Q 4年前

    ありがとうございます。

    ですよね。告白帰り際に言ったのですが、せめて嘘でもいいから「私も今好きな人いて…」とかなんか言ってほしかったです。相手からの最後の言葉が、私の仕事の事で頑張ってくださいでした。そう言ってさっさと帰っていきました。

    今までは好意がわかりでもずっと探られてたんですよ、決定的な告白をした事で嫌われましたね。

    恋愛に疎く頑固で人見知りな子でした。私、ないって気付けよ!いい経験でした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 7:38 |ID:232242

    もし相手の事が好きで相手から告られたら、喜んで、私も好きでした、お付き合いお願いしますと伝えます。やはり、返事がないのは脈無しな気がします。

    0
    Q 4年前

    好きって言われたら、好きな人でしたら私も…ってなりますよね…
    言った時も反応が冷静でしたし、相手から好意を持たれたら相手を嫌いになる人なので、出会った事なかったことにして諦めます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 9:30 |ID:232259

    告白お疲れ様でした。
    誘い続けるのはとても勇気が要ったことだと思います。
    そのタイトル好きです(笑)

    匿名さんのように
    「好意に気づいていたならお返事をするのが誠実」
    と考えてくださる方って悲しいかな少ないのかもしれません。
    日本人だし、言われてもいないならハッキリとした返事はせず、
    のらりくらりと終わりにしてしまう人は多いと思います。
    皆さんの言うように脈はないと思います。

    ただ、ここまで頑張って来たのですから、
    日が浅いのならもう一度聞くのもまだ間に合うと思います。
    ご自身でも言っていますが、
    ハッキリ振られる方が傷の治りも早いはず。
    あとからやっぱりモヤモヤする〜…
    と煮えきらない思いに駆られるよりは、
    まだ間に合ううちにバッサリ振られましょう。

    0
    Q 4年前

    2年半も誘い続け全く断らない人でしたので、勘違いをしてしまいました。今まで誘われた事がないのに自分気付けよ!

    女々しくもう一度聞く事はできないです。2年半の関係性…云々ではなく潔く諦めます、もう会わないです。今までのLINEトーク削除して、情けなくブロックはできないですが目につかないように非表示にしました。終わりにします。
    いつものオトボケキャラで冗談で笑いながら「振られた〜〜!」と言った時もスルーでした。私はハッキリした人に惹かれますので、この人はもうあかんです。

    気づけないの分かる 4年前

    正直、似たところが多く驚いています。
    片思い2年半、こちらが誘い続け、全く断らない人。そして告白。。。
    違う点は、私は「付き合ってください」を言い、やんわり振られました。
    でも、まだ諦めていないところです。
    主さんには「脈はないと思います」なんて言ってしまいましたが。

    もうそこまでできているなら完璧じゃないですか。
    主さんが潔く諦められるなら、それはもう全然それで。
    むしろ私たち相談に乗ること何もなかったのでは。お疲れ様でした!

    Q 4年前

    付き合ってくださいまで言ったのですね。すごいですね、尊敬します。
    諦めていないとは、最近のお話なのでしょうか。
    私は割と最近の話でして、今は自暴自棄のやけっぱちです。いい歳して布団に潜って泣きました。おかげで翌日目を腫らしながら何事もなかったように店長職を全うしました。
    今も皆さんに脈なしで諦める!!と強がって思っているのですが、のちに冷静になりますと引きずるのかなと思っています。
    前回会った時に初めて好きだな伝えましたが、返事なし。今回も伝えたところ好きに対しての返事なしで、相手さんは私と似てるっと言っていました。前回からの好きだなからの今回誘った時は、楽しみってきましたので勘違いしますよ~普通に。
    世代がかなり違いますが、先輩後輩です。すみません、ありがとうございます。

    気づけないの分かる 4年前

    相手がひと回り以上年下という点も一緒でした(笑)
    振られたのは半年前の話になります。

    断りがやんわり表現だったため、好きで居続けるのは問題ないか
    (恋愛感情を向けられるのが嫌なら言って欲しいと)確認したところ、
    それは自由で、私は今まで通りでいますという回答を得ました。

    改めて、自分はどうしたいか考えました。サッサと新しい恋を探すか否か。
    調べると、気まずくなったりしないで、友人関係を続け信頼を築いて行けた場合、
    2回目で上手く行くことがあるらしいなんて記事を見つけました。
    そうだよね・・・一度で諦めるにはもったいない子だ、
    この先こんなに人を好きになれることないかもしれない、
    と自分の気持ちを改めて確認し、長期戦覚悟で片想いを続行することにしました。
    そのままでいては駄目だと思うので、冷却期間を設け、現在は自分磨きをしています。

    人生いろいろあるね。さんのおっしゃるように拒否されていないのは、
    ポジティブにも捉えられるかもしれません。正直、私のときはそう捉えました(苦笑)
    正直、この先どうなるか分かりません。
    粘り勝ちの成功例として、お伝えできれば良かったのですが。

    Q 4年前

    好きで居続けて問題ないかを聞いたのですね。私はとてもじゃないけど言えないです。一回り以上年下の人ですよね。言えないです。

    2年半という年月をかけてじっくりかけて相手を知っていきました。色んな場所に連れて行きました。
    今となればいい思い出になりますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 11:22 |ID:232300

    告白お疲れ様でした。
    課金ゲームでも2年半もなかなか夢中になれないのに、
    2年半近くも好きでいさせてくれたお相手が
    いたこと自体が羨ましいです。
    それを励みに
    お仕事も頑張れたのではないでしょうか。

    どんな恋でもいつかは必ずさめます。
    次の恋は、愛へ変われる相手だと良いですね。

    0
    Q 4年前

    一回り以上年下の相手さんに、仕事の相談や悩みなんかもしてましたしかなり頑張りました。
    好きと伝えたときは、完全な私の自己満足ですね。私自身は相手が好きだけど付き合うまで考えていませんでした。だから、相手さんをどうこうしたいわけじゃない発言をしました。
    最近は誘うのもしんどくなり何のために会うのか?を考えるようになった時にあえての告白をしました。
    はい、これでよかったのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 13:03 |ID:232333

    私、大学の頃(かなり前)、直接好きと言われたわけではなかったけど、へたれでありがとうというのが精一杯で、その後進展もなく終わりました。あのあと、押しておけばよかった。とっても、かわいらしい子だったので、後悔してます。

    0
    Q 4年前

    ほんと人生、山あり谷あり色々ありますね。ありがとうの後になんで行動しなかったのですか?
    もう私自身だいぶ人生過ごしてきましたので、これを機にひっそり大人しく暮らして隠居生活に入ります。

    人生色々あるね 4年前

    お恥ずかしいのですが、顔をみるだけで、緊張してしまい、その後うまく話せなくなって、そのままになってしまったという、情けない話です。
    これって、好き避けというのかとこのサイトで知りました。
    お相手の方も、そんな感じなのでは、ないのかなあと思いまして。
    はっきりした返事もないわけですし。
    ポジティブに考えてみてもいいかも知れないですよ。

    Q 4年前

    人生さん、そんな事が…ありがとう嬉しいです。勇気がでました。

    私も若い時は、相手を好きなのにわざと無関心をよそおったり反対の事を言ったりしてました。好き避けなんかもったいないですね、とんでもないです。

    1回のサラッとした好きで返事なし、2回とも返事なしです。好きと1回言われた後に次回のご飯来ないで欲しかった〜。しかも楽しみです!って。ほんと勘違いしますね。

    通りすがり 4年前

    あまり深く物事を考えない受身タイプだね。
    ノンケでかなり年下なら相手からすればそもそも恋愛対象外だったのでは?2年半だなんて罪な女だわ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 17:34 |ID:232421

    私は反対に、なんかこの人アプローチしてくるな〜でも思い過ごしかな?という同僚から
    好きと言われた事がありますが、それが恋愛的な気持ちなのか分からず、
    私は同僚のこと凄い好きでしたが、何も言い返せなかったのを思い出しました。
    え?どんな意味で?と考え込んでしまったのと、あまりの嬉しさで…!
    変にこちらから、嬉しい!付き合おう的なこと言ったとして
    向こうから、いやいやそんなつもりで言ったんじゃないよと返されても悲しいなと思ったり。
    まとまりのない文章になってしまいましたが、告白できたのはすごいです!
    気持ち吐き出せてよかったですね!

    0
    気づけないの分かる 4年前

    主さんじゃないのにごめんなさい。
    された側からの視点すごく為になりました。
    どちらかでもあと一歩があれば付き合えたのに、
    「付き合って」という単語がないだけで分からなくなるものなんですね。

    その好きと言われた状況はサラリとだったのでしょうか?だからなのかな。。
    それともいつもとは明らかに違う空気だったのでしょうか?
    もし良ければ教えてください。

    Q 4年前

    主です。

    された?さんは好きと言われ何も言えなかったんですね。そんな事もあるんですね。
    私の相手さんも黙って聞いてましたが、私の余計な言葉、好きだけどそんなんじゃない〜、これは逃げです。好きだよ変な意味じゃなくもです。
    ハッキリ付き合ってくださいと言えなかったんですよね。女々しいですね。

    された?側 4年前

    好きと言われたのは普通に話してた中で唐突にです。
    どっちの意味が判断できなかったのと、脳内が混乱し(笑)
    何もなかったかのように話題を変えました。
    ずっと好きって言われたかったから、願いが叶ったー!と心の中では舞い上がってたんですけど…笑
    今思うと、あー最悪!って感じです。
    可能性あったのかなー?

    この人以外にも、とてもグイグイ来てくれる真意不明の人がいて
    (私はこの人も好きでした。前の人とは時期被ってません)
    ある日のLINEで突然好きですと言われ、これまたどっちの意味か分からず
    私も好きですと返して終了したパターンもありました。

    …結果、私がコミュ障なだけかもしれません💦笑

    Q 4年前

    主です。

    何だって?好きと言われ話題を変えただと?もっと突っ込んで何か言ってくれよ〜って思いました笑
    もう私の脳内ですと…察してください、あなたに興味ありません、ごめんなさい!と変換されます。された?さんのお相手さんもしかしたら、返事がないのが答えで諦めたかもしれないですね。

    もしかして人見知りな方ですか?私の相手さんは人見知りと言ってました。私から色々話しかけないと自分からは話さない人で、話しかけるとすごい話してきましたよ。

    同じタイプの人でしたら少し望みがあるかもしれないですね。ありがとう。

    されてないのかも側 4年前

    なんだか申し訳ありません…という気持ちになりました(^_^;)
    あー当時のあの人…もう1回好きと言ってくれないかな?なんて思いますが
    そんなこと起こらないですね笑
    今はお互い違う場所で、違う方向を見ているから。

    私の性格はどちらかと言うと社交的なほうなんです💦
    周りの人からも誰とでも仲良くなれるタイプだと思われてます。
    だからかな?
    ノリはいいけど、ここぞという大事な場面に慣れてないというか💦
    相手の本気のテンションが見極められなくて…やはりコミュ障なだけかもしれません(^_^;)

    気づけないの分かる 4年前

    されてないのかも側さん>
    そこまで行ってもハッキリしないものですかというくらい入れ違ってますね。。
    好きと返してもそのまま終了とか…(!?)
    お互い好きでもココまで入れ違うことがあるんだ
    というのは素直に勉強になりました。

    確かに自分の膨れ上がった気持ちとは裏腹に、
    告白したとしても相手に気持ちが全部伝わりきれているかというと
    おそらくそうではないので、どうしたいかまで伝えるのって大切かもですね。。
    書いて頂きありがとうございます。

    気づけないの分かる 4年前

    されてないのかも側さん>
    最後にすみません…!
    「好き」と口に出して言われ自身も好きであったのなら、
    そのとき少しだけ勇気を出してどっちの好きか確認すれば…なんて思うですけど、
    その少しの勇気ってやっぱり出なかったものですか?
    話していた途中にサラリと言った人とグイグイだった人も
    2回してみれば良かったのでしょうけど、
    2回するって相当なメンタルないと難しいと思うので。。

    あくまでも私の参考にしたくて、再度聞きました。ごめんなさい(汗)
    日本人同士だし、こういうのって今後もありそうな気がして。

    されても掴めない側 4年前

    そうなんですよね〜。
    今思えば、どっちの意味で?と聞いたり
    私も好きですよー付き合いたいくらい!笑、とか冗談まじりにでも言えればよかったのですが
    少しの勇気も出なければ、切り返しの機転が利かなかったんですよね🌀
    とにかく脳内パニックで…(^_^;)
    何も意識してない相手には、何でも返せるんですけど。

    あ、あと同僚という関係も歯止めをかけた要因でした。
    思わぬこと言って、気まずくなりたくなかったし
    LINEも残るから、誰かに見られてもと思ったり。

    あれですね、自分からリスクを取りにいけなかっただけかもしれません💦

    気づけないの分かる 4年前

    同僚!それだーーー(笑)

    自身が白黒ハッキリさせないと気が済まない性格なので、
    そこを曖昧にしておくことが自分には理解できなくて。
    なるほどな~と思いました。

    余計なお世話ですが、
    告白する側はさらに勇気を持ち、リスク覚悟で挑んでいると思うので、
    LINEが残るからとか気まずくとかはいったん置いて、
    相手の気持ちに誠実に向き合ってあげて欲しいなと思いました。次回から。。
    本当に余計なお世話ですが。

    ありがとうございました!

    Q 4年前

    主です。

    されて〜さんの経験談とても参考になりました。やはり好きと言われて何も言えない場合あるのですね。
    私だったら…世間一般的にみたら…とか
    ないのですね。

    以前相手さんが、なんとも思ってない人に告白されたら秒で断るって言っていたの思い出しました。じゃ、私も断ってくれ!なのですが笑

    されて〜さんがノリがいい人で社交的なら確実に
    脈なし決定!振られた〜!って思います私なら。なんか言ってくれよ〜!って。もし好きな人ができて相手から言われたなら恥ずかしくてもなるべく言ったほうがいいですよ。

    気づけないの分かる 4年前

    >以前相手さんが、なんとも思ってない人に告白されたら秒で断る
    えー!?それなら…

    Qさんにも片想い頑張って欲しくなって来てしまいました。
    お互いの状況を語りながら励まし合いたい(笑)

    これからされたら頑張ります 4年前

    お2人ともお返事ありがとうございます!
    これまで誰かに自分の経験を話して、フィードバックもらうことがなかったので、すごい嬉しいです!
    次回からそうですね、もし今後誰かに告白してもらえるチャンスがあるなら、
    相手の気持ちを想像・尊重して、しっかり対話できるように頑張ります。
    …その前に告白してもらえるような魅力ある人になります!

    実は1人目の人とは会社が別々になった後、何回か会いまして、その度にあの言葉の真意は?と聞こうとしたのですが
    お互い別に好きな人がいて今更蒸し返してもなぁ…と、何も聞かぬままです🌀

    主さん、私の例はあんまり良い例ではないと思いますが、応援しています!

    いや〜3人で女子会したいです!笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 17:53 |ID:232425

    店長さんなんですか?
    それならちょっとまずいかもですね。
    相手の人は、ただ普通に働きたいだけだったのに告白されてしかも同性からってなりますよね。

    0
    Q 4年前

    私は店長ですけど、その人が辞めてから誘っていました。いたときは部署が違いましたので会話も1日二言あたりです。全く誘ったことがないです。
    職場は関係ないですよ。そこはきちんとしています。相手がいましたら私もやりづらいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 18:19 |ID:232435

    あっもしかしてこの方、雑談の今日も好きやよの方ですか?
    告白したんですね。

    0
    Q 4年前

    ごめんなさい、違いますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい