自分の恋愛対象がわかりません

なんでも相談セクの悩み自分の恋愛対象がわかりません
自分の恋愛対象がわかりません
  2020/2/10(月) 6:25



  • 今18です。

    小さい頃は女の人が好きで、綺麗なお姉さんを見かけるとずっと目で追ってました。

    でも、思春期になった頃から彼氏ばかり作るようになりました。彼氏のことは好きだったしそういう雰囲気にもなりましたが、どうしても興奮できなくて。
    運動部の爽やかでかっこいい女の子に特別な感情を抱いてモヤモヤしたり。
    スキンシップが多い女友達に勘違いして告白したこともあるのですが、友達としてしか見れないと振られてしまって。

    今は好きな人も居ないし、自分は何なのかわかりません。

    女の人同士に興味を持って調べているうちに、同性愛者は両性愛者を嫌う(最終的に異性に気が戻ってしまう不安がある)というのを見かけました。
    自分は不安定で不確かで、確かめ方もわからなくて…20歳になったら出会いを探してみようと思っていたのですが、自分のカテゴリが分からないと相手にも失礼だと思いますし、闇雲にパートナーを求めてもすれ違ってしまうのではないかと不安です。

    用語?とかも全然知らなくて、差別にあたったり気分を害させてしまう事があったらどうしようって、なかなか踏み込めずにいます。

    私のような人間は場違いでしょうか?またビアンの方を本気で好きになったのにバイだと振られることはよくあるのでしょうか?

    0

     

    自分の恋愛対象がわかりません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/10(月) 8:37 |ID:233171

    焦らずに。用語なんて知らなくても全然大丈夫ですよ。
    男女間の恋愛においても同じでしょ?

    ただ、自分でいろいろ調べてみるのも良いかもですね。
    用語にしても、この相談板でも
    「分かりません」「わかりません」「分からない」「わからない」
    などキーワードで検索してみると同じような相談が出て来ますし、
    何なら全く同じタイトルの相談もあります。

    バイだと敬遠する人がいるのは確かです。
    でも若いうちは模索しますし、決めつけないで良いと思います。
    そんなあなたで良いと言ってくれる人もいるはずです。
    出会いを探そうとかでなくて友達作ろう
    くらいの気持ちでいる方が気楽かもしれません。

    なんにせよ、ゆっくり行きましょう♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 9:00 |ID:233179

    私は、フェムで付き合って2年のボイの彼女がいます。私も中、高、大学と男性が好きでお付き合いをしていました。
    高校生の時、女の子も好きかもしれないと思いどっちが好きなんだろうと何年も悩みました。
    でも、いつからか女の人が好きかもしれないのに
    その道に進まなくて、このまま彼氏と結婚して人生を終えるのかと思うと女性とお付き合いしてみたい、自分の気持ちに正直に生きたいという思いが強くなり5年付き合った彼と別れました。彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも人生は一度きり、踏み出そうと決意しオフ会に参加するようになりました。

    そこで今の彼女と出会いました。
    彼女と出会って、知らない世界が広がって、とても楽しく幸せでした。でも、それと同時に不安も大きくなりました。
    親に反対される、結婚できない、みんなに祝福されない、好きな人との血の繋がった子どもができない…など
    その度に、男の人と結婚した方がと悩み
    彼女を困らせることもありました。
    でも、こんな私でも彼女は受け止めてくれました。いまだに気持ちが揺れることがありますが、
    彼女を愛してることは変わりません。
    今は、両親を説得できたので、4月から同棲をスタートしようと頑張っているところです。不安なことをあげるといっぱいです。でも、それ以上に彼女と一緒にいたい、いると幸せ

    ビアンの人がバイの人を嫌うのは人によるのかなと私は思います。私の彼女みたいに受け入れてくれる人もいますから
    彼女がいうには、男性に戻るかもって不安だけど振ることはないと言っていました。
    私の経験談なので参考にならなかったら、すいません。

    相談者さんにとって幸せな道に進めますように
    良いパートナーと出会えますように祈っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 22:36 |ID:233501

    私もあなたと殆ど同じです。違うのは幼少期、男女問わず可愛い子には誰彼構わず好き!と言っていたことくらいでしょうか。

    高校に入ってすぐの頃にそういう話を理解しましたが、当時好きだと思っていた異性がいたにも関わらずちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。下世話な話ですが、女性向けの動画に詳しい友達とビデオを見た時、私が感情移入できたのは女の子ではなく男の方でした。
    それに、小学生の時は大好きだった同性の先輩の胸を触ったり抱きしめてとせがんだり、中学に入ってからは別の同性の先輩とキスしたいぎゅっとしたいと思っていたことも思い出しました。

    その後授業で多様な性について学び、自分ももしかしてそうなのではと思い始めました。
    そこで不安になったのが今までに異性との交際経験があることでした。私も同じような記事を読み、生粋のものではないのかと悩みました。異性とはキスすらしたことがないとはいえ付き合っていたのですから。でもその後、女の子同士の恋愛の存在を知った上で生活しているとしっくりきて、「好きな人」に対する自分の気持ちがなんとなく違うことに気が付きました。

    ビアンとはっきりわかる人に告白したことがないので私も2つ目の質問に関しては恐る恐るです。
    でも、私やあなたと同じような方も見かけたことがあります。確かにそれを責める人もいましたが、子供の頃は「好き」という気持ちの基準すら分からないし周囲は当たり前のように異性愛を前提としているのである程度は仕方のないものだと思うのです。違いを違いとして認識するのが遅かっただけ、そう思うようにしています。
    以前ある方に言われたのが「男の子がなんだかんだ彼女以外の女の子にそういう欲求を抱くことがあるように、女の子もある程度はそれがあるのだから以前付き合った異性に限らず男の子にそういう感情を抱かない、寧ろ嫌悪感すらあるのならただその子を性的な目で見れなかっただけではない」ということです。受け売りですが、私はこの言葉に救われたのでここにも記させて頂きます。

    長くてごめんなさい。つい共感してしまいました…。お互い素敵な恋ができますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい