失恋後の幸せなお話をききたいです

なんでも相談恋愛相談失恋後の幸せなお話をききたいです
失恋後の幸せなお話をききたいです
  2020/2/20(木) 15:51



  • つい最近、結婚を誓っていたパートナーに振られ、別れることになりました。

    彼女とは両親に紹介したり、友人家族と家族ぐるみで付き合ったりしていて、籍はいれられないけれど事実婚というかたちで一緒に暮らしていました。

    将来ちゃんと籍を入れるために海外移住や子どものことも調べて話していたのですが、実は既婚者の女性と浮気をしていて、その人と一緒になりたいから別れてほしいと突然別れを告げられました。

    年明けから仕事が忙しいのもありほとんどいっしょに過ごす時間がなくなってしまっていましたが、お互いの関係は悪くなく、パートナーとしてのコミュニケーションもあったので、今でもそのことが信じられず悲しくて仕方ありません。

    正直で愛情深く、家族のことをちゃんと考えてくれる人だったのですが、いつのまにか置いてきぼりにされてしまっていたことがとてもショックです。

    30歳という年齢もあり、これから将来をともにする素敵な人が現れるのだろうかととても不安です。
    みなさんの失恋後の幸せなお話をきいて、励みにしたいです。

    ぜひよろしくお願いします。

    0

     

    失恋後の幸せなお話をききたいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/20(木) 18:33 |ID:240180

    ごめんなさい、相談への返信じゃないけど、ゆきさんはすごく偉い人ですね。怒りくるってもおかしくないのに、匿名掲示板でも相手のことを悪く言わないなんて。なんてすごい人なんだろうと思いました。今は本当に本当に悲しみのなかにいらっしゃると思いますが、このことはきっと、もっと良いことに変わります。類は友を呼ぶと言いますから、素敵なゆきさんはきっと素敵な人と出会いますよ。

    0
    ゆき 4年前

    ありがとうございます。
    コメント見て号泣してしまいました。
    そう言っていただけて、すごく励みになりました。ありがとうございます。
    今は悲しい気持ちからは抜け出せないですが、素敵な方と出会えることを願って、いろいろチャレンジしていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/20(木) 19:23 |ID:240198

    pさんに同じく。。
    そこまでの人を失って今はどん底の気分でしょうに、
    「失恋後の幸せなお話をききたいです」ってもう。考え方がすごく素敵です。。
    それだけにこちらまで胸が苦しくなりました。

    提供できるお話が何もないのですが、
    主さんにはきっと素敵な出会いがまたあると思います。
    そう願っています。

    0
    ゆき 4年前

    優しい言葉ありがとうございます。
    なんとかポジティブにならないとと必死で、でもなかなか感情のコントロールは難しいです。
    でも、素敵な出会いを信じてがんばります。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/20(木) 22:27 |ID:240348

    大丈夫、まだ30歳です。
    私は、現在のパートナーに31歳のときに出会い、それから11年添い遂げています。

    長い人生、捨てるものがあれば拾うものもあります。新パートナーではなくても、かけがえのない趣味など、きっと主様に必要な事柄が吸い寄せられてきますよ!

    0
    ゆき 4年前

    ありがとうございます。
    すごく励まされました。
    そうですね、パートナーでなくても、自分に自信が持てるかけがえのないなにかに出会えたらいいなって思います。
    がんばります、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/20(木) 22:42 |ID:240367

    いやたぶん作り話

    0
    ゆき 4年前

    作り話であってほしかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/21(金) 13:27 |ID:240590

    私は失恋後はたいてい落ち込むので素敵な話のネタは持ち合わせていないのですが、ゆきさんの文章の落ち着いた書き方に感心し通しでした。

    両親に紹介したり、友人家族と家族ぐるみでのお付き合い、正直とても羨ましいし、理想的だと思いました。

    失恋に効く薬は知りませんが、時間が癒してくれると思います。
    何かを失うのは、何かを手に入れるため。
    まだ混乱の時期かもしれませんが、できる限り食事をちゃんととって、よく寝て、自身を暖めてくれるもの(趣味でもお菓子でも友達でも)に囲まれて過ごしてみてください。
    インフルエンザの季節でもありますし、お仕事も忙しい?みたいですしムリは厳禁です。

    どこにお住まいか知りませんが、私はゆきさんに会ってみたくなりましたよ!

    0
    ゆき 4年前

    優しくてあたたかいメッセージありがとうございます。
    家族や友人たちと、私たちも家族として付き合っていて、そこに安心しきってたのかもしれません。そういう風に関われることはとてもしあわせだなと思ってたので、その分ショックが大きかったです。

    そうですね、ゆっくり栄養もちゃんととりつつ、あたためてくれる場所で過ごしてみます。
    週末に今の家を出て埼玉の実家へ帰るので、少し気晴らしもしようかと思います。
    本当にありがとうございます。

    私もここさんに会ってみたくなりました!
    はじめましてのいろんな方とお話したいなと思ってるので、なにかしらで繋がれたらいいなって思います。

    ここ 4年前

    落ち着いて(発展の有無関係なしで)いつか機会があればランチでもお茶でもしましょう。
    ちなみに、私は実家が神奈川です。

    ゆき 4年前

    ここさん、ありがとうございます。
    また今日どこかで出会い掲示板にも投稿してみようと思っているので、もし機会があればよろしくお願いします。
    私は今神奈川に住んでいるので、今の方がきっと近いかもですね笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/22(土) 12:39 |ID:241016

    ゆきさん、初めまして。

    二年前、私もパートナーを失いました。彼女に浮気をされていたわけではなかったのですが、
    実は私の知らないところで恋活でもしていたのではないかと思うくらい、別れた後、すぐに乗り換えられました。私も驚きを隠すことが出来ませんでした。

    それから、毎日泣いてばかりの日々を過ごしました。もう彼女のような素敵な人は現れないと、生涯一人で生きる覚悟を決めたりしてました。過去の自分の行動を振り返り、どこで間違えたのだろうと頭を巡らせ、見つけようとし、自分をたくさん憎みました。

    でも、今はそんな経験も「自分を成長させてくれたな」と振り返って言えることができます。その期間はもちろん辛かったけれど、自分の感情や、自分がパートナーに求めることなどを改めて考え直すことができました。

    ゆきさん、別れてからの哀しみは逃れることが出来ません。胸に感じるその痛みこそ、あなたがその人を本気で愛した証拠です。主さんはたくさん頑張りました。どうか、過去の自分のことを決して責めないであげてください。

    そして、痛みは必ず癒えます。二年前の自分は頑なにそれを否定していましたが、今は確信を持ってそう言うことができます。焦らず、時間をかけてゆっくり自分と向き合っていってあげてください。最終的に、自分を幸せにしてあげられるのはパートナーさんでなく、自分なのです。

    最後に、もしお話したい相手が欲しいなと思いましたら、私はいつでも聞きます。出会い掲示板で「じゃがりこ」って検索してみてください。それでは。良い一日を。

    0
    ゆき 4年前

    あたたかいメッセージありがとうございます。
    本当に、もう何度も今までの自分の行動を振り返って、どこがいけなかったんだろうと今でも考えてしまいます。でもどんなに考えたってこの現実が変わらないことにまた悲しくなって泣いてばかりです。
    じゃがりこさんも、2年前は本当につらかったですよね。それでも今は「自分を成長させてくれた」と感じれるのは、じゃがりこさんの強さだと思います。
    でも、そのつらさを乗り越えるのは、本当に大変だったと思います。
    最終的に自分を幸せにしてあげられるのは自分、という言葉がとても棟に刺さりました。本当にそう思います。
    じゃがりこさんの言葉にすごく癒されました。本当にありがとうございます。
    あとで、掲示板でもご連絡させていただきますね。

    にゅん 4年前

    幸せな話を出来ず申し訳ないのですが、、、、
    今全く同じような状況に置かれており、毎日絶望で過ごしてます。笑
    でもそんな中でも同じように辛くても前を向こうと考えてらっしゃる相談者さまを見て私もちゃんと前を向こうと思いました。
    お互い絶対幸せになりましょう。

    ゆき 4年前

    にゅんさん

    コメントありがとうございます。
    にゅんさんは大丈夫ですか・・・?
    同じような状況となると、絶望する気持ちとてもわかります。。

    私も友達やここのみなさんのメッセージですごく励まされてなんとか前を向くことができました。
    もちろんまだいろいろ思い出したり考えてしまって、日々つらくなることはありますが、お互いにこれをバネに幸せになりましょう。
    にゅんさんがまた次のステップで楽しく過ごせますように。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/28(金) 13:39 |ID:243882

    まだ30歳。
    40、50で捨てられるよりマシだね

    ちなみに、マメで優しい人ほど浮気するから
    その優しさも、うわべだけ
    サービスの一環だし
    そういう人はほかの人からも掠奪されやすい
    もしかしたら、今までもバレてないだけで浮気されてたかもね。

    既婚者との不倫に走る人は
    バ カが多いし
    今は真剣な愛だと思ってても
    その不倫も何年かしたら泥沼でそのうち破綻すると思うよ。

    あなたは幸せになってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/29(土) 20:45 |ID:244506

    失恋後は仕事とか一般的な生活がはかどります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい