ビアンの自覚について

なんでも相談セクの悩みビアンの自覚について
ビアンの自覚について
  2020/2/27(木) 22:52



  • 男性としか交際経験のない21歳です。
    この掲示板を少し見てみたのですが用語とかよく分からず、気に触る事を言ってしまっていたらごめんなさい。
    単に男性が苦手?なのかもしれませんが、最近自分はもしかして女の子が好きなのかもしれないと思い始めました。
    でも人に相談できないしそういう方との出会いもないので、結局のところどうなのかわからず苦しいです。
    皆さんが自覚を持ったのはいつ頃で、何がきっかけでしたか?それとももう気がついたときには女性が好きでしたか?男性としか交際経験がないのに女性が好きかもしれないと思うのはおかしいですか?

    0

     

    ビアンの自覚について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/27(木) 23:30 |ID:243708

    質問です。
    Rさんは男性とお付き合いしてた時、付き合えてよかったとか楽しいとか、幸せな気持ちになったのでしょうか??
    Rさんの経験をもう少しきかせてください。

    初恋は女性でした。それから女性ばかりだったのですが、一時期(中学の頃)男性にも惹かれました。でも、「この人が好き」だとハッキリと思えたのは女性でした。
    バイなのかなと自分では思います。
    好きになるきっかけは、、、
    一番片想いが長かった子の場合ですけど、当時その子によく話しかけてもらってたからです。クラスが違っても関わってくれたので、気になる存在になりました。
    もしかしたら相手も少しは自分に好意があったのでは?と期待してましたが、告白とかはされず、私も勇気がなくてできませんでした。

    女性が好きでも全然おかしくないですよ。私も含め、まわりに隠してるだけです。Rさんには今、好きな女性いるんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/28(金) 0:07 |ID:243731

    あんさんが答えてくださっているので、本当に思ったことだけ失礼します。

    ビアンじゃないと女性と付き合ったりしちゃだめなことはないので、相手に対してビアンだって嘘ついたりしなければ、その言葉や認識にこだわらなくてもいいのかなって最近思い始めてきました。男性と付き合ってみて違和感があって女性と付き合ってみたって人も知人にいますし、こうじゃなきゃだめだって思わずに、自分は自分で思えると楽でいいですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/28(金) 0:12 |ID:243738

    私もRさんと同じ所から
    今女性と付き合っています。

    学生時代から男性とばかり付き合い、
    それなりに男性経験も多かったものの
    そういう行為が苦手だし
    そんなに相手の事も好きにはなれず…

    友達にレズビアンイベントに誘われ
    そこでナンパされた人と連絡をとり
    女性も案外いけるかも?と
    最初は正直遊び半分でしたが
    数人のビアンの方と会う内発展し、
    今では彼女を好きだと思っています。
    だけど男性も、出会ってないだけで
    たぶん好きになる人もいるだろうな、という
    感覚は残っています。

    自由で良いし、
    それまでに誰かを傷つける事になっても
    自分が思うようにいろいろ経験して
    最後にこうかもなあ、って掴めたら
    良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/29(土) 0:49 |ID:244156

    年齢は伏せますが、スレ主さんと似たような心境にある者です。
    私の場合は学生の早い段階で、もしかしたら自分の恋愛対象は同性かもしれない、と思い始めました。でも、その後も実際に女の人を好きになることはなく、男性と交際もしました。今に至るまで、まだ女性を好きになったことはありません。ただそれでも、一緒になりたいのは女の人で、自分にとっての理想の人を思い浮かべても女性になります。でもそう自覚してから交際した男性のことも確かに好きだったので、最近は私は両刀(どちらも性的対象として見れる人間)なのかもしれないな、と客観的に自分を判断することにしました。あまり参考にならないかもしれませんが、良かったら。
    これは自論ですが、無理に恋愛対象を絞る必要はないと思います。男性の事も好きになれるし、女性を好きになるかもしれない。その時に好きだと思った人に真っ直ぐ向き合えば、きっといい方向に進むと思うので、スレ主さんも焦らずにゆっくり自分の恋愛観について考えればいいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい