経験の差

なんでも相談恋愛相談経験の差
経験の差
  2020/3/23(月) 2:01



  • 年上の彼女がいます。
    私は初めての彼女なのですが、(男性は何人か付き合ったことがあります)彼女は男性も女性も経験が豊富(もちろん性的な意味でも)です。
    どうしても経験の差にコンプレックスを抱いてしまい、しても仕方ないのに彼女の昔の恋人たちにどうしようもない感情が出てきてしまいます。私も色々経験すればこの気持ちはおさまるのでしょうか、、

    同じ悩みを持った方いらっしゃいますか。
    私は考えすぎなのでしょうか、、

    0

     

    経験の差 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/23(月) 6:08 |ID:254377

    私は今まで複数人とお付き合いさせていただきましたが、経験豊富と自慢できません。
    本当に好きな人と一生一緒にいたかったのにそれが叶わず、あの人でもないこの人でもないと運命の人を探し続けました。
    でも間違っていたと今は思います。
    付き合った人数とか経験とか自慢にも何もならない。
    どうしてその人(別れた人)と続けられなかったのか、じっくり考え次に生かせる事が出来ないと数だけ付き合っても意味がないと思います。
    あなたも相手に負けない様にと意地を張っているだけで、それは本当に愛していると思えますか?
    ただ経験を積んでも、人間関係がややこしくなるだけだと思います。

    0
    S 4年前

    このような掲示板に書き込んだのが初めてで、すうさんが人生で初めて返信をいただいた方です。何だか胸が熱くなりました。目をとめてコメント頂き、本当にありがとうございます。

    付き合った人数、経験を気にして意地を張るのはもうやめます。
    今目の前にいる彼女を全力で愛したいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/23(月) 8:34 |ID:254395

    すうさんに同意です。
    いろんな失敗をして来て今の彼女さんがあるんです。
    1人目の彼女が主さんだったら、
    彼女さんは今ほど魅力的に見えなかったかもしれません。

    年下で初めての彼女が自分って相手からしたら嬉しいけどなぁ。
    経験豊富で手慣れてますよ〜よりそちらの方が可愛く思えます。
    そんな目先のことを気にするより彼女さんと上手くお付き合いして行くことを考える時間に
    充てた方が有益ではないでしょうか。
    今お付き合いしているのは紛れもなく主さんなのです。

    0
    S 4年前

    コメント、ありがとうございます。

    今までのことがあっての今の彼女ですもんね。これからも彼女とどうしたら上手く付き合っていけるか、そこに考えを充てたいと思います。
    最後の一言、すごく勇気と自信をもらえました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/23(月) 19:02 |ID:254503

    考え過ぎです、彼女さんは好きだから貴方と付き合っているんだと思います。
    コンプレックスは皆抱えて生きてるので、そんな事気にする必要ありません。彼女さんにだってコンプレックスはあるはず。
    昔の人は昔の人、今は今を思いっきり彼女さんと一緒に楽しめば良いと思います。

    0
    S 4年前

    コメント、ありがとうございます。

    考えすぎ、、そうですよね。
    自信がなくてマイナスな方に考えてしまっていましたが、過去は過去、もう過ぎ去ったことを気にするのはやめて今を思いっきり楽しみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/23(月) 20:37 |ID:254539

    その悩み分かります…
    相手のことを好きだからこそ申し訳ない気持ちが湧いてきますよね

    0
    S 4年前

    コメント、ありがとうございます。

    好きな気持ちが大きくなればなるほど、色んな感情が生まれてとても揺さぶられます。恋愛ってこんなに難しいんだなって、彼女と出会って初めて知ることが出来ました。
    まりさんも同じことで悩んでおられるのでしょうか。
    今のこの感情を忘れないようにしたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/24(火) 6:02 |ID:254714

    こちらの世界にデビューされたばかりですか?
    まあ、最初は知らないことも多くて焦ったりしますよね。

    でも、初めての彼女ができたときなんて
    めっちゃ幸せじゃないですか!
    彼女さんもそんなあなたが好きなんですから問題ないですよ。

    経験値はそのうち嫌でもついてきますからね(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい