リモート同棲

なんでも相談恋愛相談リモート同棲
リモート同棲
  2020/3/24(火) 16:41



  • 遠距離で片思いの人とよく通話をします。
    休みの日は1日中通話を繋げっぱなしにしていて、一緒にゲームをしたり話しながら作業したりします。でも通話の半分以上は無言になるし、ご飯を食べたりお風呂に入ったり、家族と会話したりする時だけミュートにしてスマホを置きっぱなしにします。寝る時ももちろん繋げて寝ます。それが週1〜2くらい。彼女はゲーム仲間で、一緒にプレイするために月の予定を共有しています。だいたい一緒にゲームをしてからそのまま繋っぱなし…という流れです。2人とも実家暮らしですが生活音はあんまり気にしていません。
    無言になると彼女から話しかけてくることはあんまりないのですが、通話の最後は必ず「切りたくないよ~」と言うし、例え途中で電波が悪く切れてしまってもわざわざ掛け直してくれます。

    私が片思いしているだけなので、彼女が私をどう思っているのかを推し測ろうとしても難しいのはわかってます。ただ、皆さんは無言通話や寝落ち通話をどう思いますか?恋愛対象でない人と長時間通話を繋ぎっぱなしにできますか?恋愛対象でないからこそ通話をするのでしょうか……。

    個人的には、「ゲーム仲間だからとはいえ予定の共有までしてるし、もうほぼ付き合ってるじゃん……」とさえ思ってしまいます。彼女にそんな気はないのかもしれませんが。皆さんの意見をお聞きしたいです。

    0

     

    リモート同棲 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/24(火) 18:20 |ID:254823

    学生時代からの親友2人が他県にいて休みの日などに4時間くらい長電したりしますが繋ぎっぱなしにはしたことないです。

    恋人さんと別々の日は繋ぎっぱなしにしたりしたことありました。

    私も読んでいて付き合っているカップルさんみたいだなと思いました。

    0
    もやし 4年前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私もこんな関係になったのは初めてなので「これは友人関係では当たり前なのかな…」と考えてしまいました。もし付き合えたとしても今と変わらない時間の過ごし方をしそうだなって夢を見てます…笑 とはいえ奢らないように期待し過ぎないようにしたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/24(火) 18:22 |ID:254825

    リモート同棲おもしろすぎます(笑)

    うーん。通話をあまりしない人間なので参考にならないと思いますが、
    そんな私からすると仲良しなんだなぁとは思います。
    仲良しというか共依存ぽいなぁというか。。

    ただ、ほら、女の子ってそういうの好きな人は好きじゃないですか。
    なので、相手がどう思ってやっているかは分からないですよね。。

    しかし誰とでもすることではないと思いますよ。

    0
    もやし 4年前

    調べたらそういう単語があったんです笑 現代社会だなって感じがしますよね笑

    確かに依存してきちゃってるなって焦燥感があります。共依存したいというわけでもないので……そこは気をつけたいですね。

    たしかにそういうのが好きな女の子もいますよね。相手に聞かない限り真意はわからないと思うので諦めています…。

    ただ誰とでもすることではないという言葉がとても嬉しかったです。私以外にこういうことをしている話は聞かないので、せめて友達以上になれていたらいいなあと思います。
    コメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/24(火) 18:47 |ID:254836

    うーん、嫌いな人とはそういう状態にはならないですが、
    だからと言って「恋愛対象だから」そうするとは思えないです。

    自分もゲーマーなので、休みの度に友人と長時間通話接続したまま生活していたことはあります。
    切るのも面倒で(笑)
    創作活動をしている友人も、作業通話の延長線で何も話さず通話を繋げて生活しています。
    そちらの界隈でも割といるみたいですね。
    勿論凄く仲良しという間柄ではありますが。

    このような趣味がなくとも、女性は友人相手でもそういうことをする人っているようですよ。
    自分は趣味などの繋がりがなければしないですが…。

    恋愛的な好意を持たれてる可能性はゼロでは無いと思いますが、それで付き合ってるとか恋愛感情がある「から」しているというのは少し飛躍しているかなと感じました。
    関係性的に悪くないとは思うので、上手い方向に持っていけると良いですね。

    0
    もやし 4年前

    たしかに、恋愛感情に結びつけるのは飛躍し過ぎですね。盲目的でした。

    創作活動もしているゲーマーなので、むーさんのお話はそうそうそれそれ!という感じです。やっぱり他の方も同じようなことをしていたりするのですね。自分のいいように解釈してしまいそうで怖かったので、ちょっと目が覚めました。

    仲が良い、関係も悪くない、でチャンスがあるかなあと考えつつ…ここから上手い方向に持っていけたらいいなと思います。今の状況ではまだ判断がしづらいのは確かですものね。
    コメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 0:34 |ID:255027

    会った事のある人ですか?
    結構聞くのは、メールや通話を重ねて気持ちが高ぶり会ってもいないのに、私達付き合ってると。
    そして、その多くは実際に会った途端、連絡が少なくなったり、皆無になったり。結局別れたとなる。

    会わなくても恋愛感情を抱くのはわからなくは無いけど…。もやしさんはどうですか?

    0
    もやし 4年前

    コメントありがとうございます。
    会ったことはない方です。何度かそういった相談もこの掲示板で見かけていたので、客観的に見てただ今の関係に燃えているだけの可能性は十分にあるなと覚悟はしています……。だから好きだと思っても何もアクションを起こせません。会わないまま付き合うなんて考えられないし……。
    近々会う約束をしているので、会ってからどうするか、自分は彼女のことが本当に好きなのか、告白するか、というのを改めて考えたいと思っています。まずこの関係を皆さんはどう思うか、という所で気になって質問しました。前提が抜けていてすみません💦


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい