年上女性への告白

なんでも相談恋愛相談年上女性への告白
年上女性への告白
  2020/3/24(火) 23:25



  • 今度3回目のデートをするので告白しようと考えています。
    気になっている方は5歳ほど年上で、正直相手の気持ちが見えません、、、
    会えない間も相手の方ことを考えてしまうので、それだったらいっその事告白して、ダメなら玉砕覚悟で次の恋へ進もうと考えています。
    そこで皆さんの声を聞かせて欲しいのですが、こんな告白されたら嬉しいな というのはありますか?
    好きです!付き合ってください!とストレートな感情を言われるか、会えない時もずっと考えてしまうくらい好きです付き合ってくださいと言われるか、これからはもっと手を繋いだり近くで笑顔を見ていたいです付き合ってくださいと言われるか、などなど。。。
    逆にそれはだめだよ、、などもあればアドバイスいただけたら嬉しいです。

    0

     

    年上女性への告白 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/25(水) 11:42 |ID:255110

    あまり思いつめた感じに言われると怖いと思うかもしれませんが、
    基本的に告白されるのは嬉しいです。私なら。
    ただ言われるよりはご自身がおっしゃったように
    「会えない時もずっと考えてしまうくらい好きです付き合ってください」
    「これからはもっと手を繋いだり近くで笑顔を見ていたいです付き合ってください」
    とプラスアルファで言ってもらえる方が未来が想像できて良いのかな
    とこの文章を見比べてみて直感で思いました。

    経緯とかどんなところが〜ってのも言えたら良いんじゃないですか?
    自分としてもなんで自分のこと好きになってくれたのかなって気になると思うので。

    0
    すし 4年前

    すしです
    「基本的に告白されるのは嬉しいです。私なら。」にほっとしました。
    そうですね、もちろん付き合えたら一番嬉しいですが、どんなところが好きになったのか伝える場にしたいとおもいます。
    告白の言葉を考えるだけでも凄くほんわかした気持ちになってきました。
    アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/26(木) 9:16 |ID:255520

    あたしも今20歳年上の女性に恋しています。
    既婚者で子持ちとても幸せな家庭を築いています。

    告白できる相手を好きでいることがとっても羨ましいです。

    付き合ってくださいというの言わずに、好きって気持ちを全てぶつけて、これからも好きでいていいですか?って聞くのはどうですか?
    相手もあなたのことが好き、気になるであれば付き合おうってなるかもしれません。
    まだ付き合いたいって気持ちでなくても、あなたのことを気にさせることはできるかと思います。

    いい結果になることを願っています。

    0
    すし 4年前

    すしです
    アドバイスありがとうございます。
    なかなか会えず、相手の気持ちもわからないまま一人片想いしている時間が辛いと思っていたのですが、まだまだ恵まれている環境だったのですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/27(金) 17:18 |ID:255953

    年下の子と付き合ってますけど、年下は年下の良い所が沢山あるので。余り凝った告白されると、若いし経験豊富感を出すよりは、ストレートに好きです、付き合ってください!で良いとおもいます!

    0
    すし 4年前

    すしです
    アドバイスありがとうございます
    色々と考えていても、いざ告白するとなると自分の正直な気持ちが出てきちゃうのかなと思いました
    その時はもう心のままに気持ちを伝えたいと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい