ノンケに告白するかどうか

なんでも相談恋愛相談ノンケに告白するかどうか
ノンケに告白するかどうか
  2020/3/29(日) 21:43



  • 私には6年間片思いの中高時代の部活の先輩がいます。先輩が引退する際に手紙で感謝の気持ちとともに好きだったことを伝えたのですが、それについて触れられる事はありませんでした。女子校だったのもあり、ただの先輩愛が強い後輩だと思われていたのもあると思います。その後も遊びに行ったりLINEしたり先輩とは仲が良いです。今度、先輩とご飯食べに行くことになったのですが、その際に告白するか迷っています。やはり急に告白したら距離をおかれてしまうでしょうか。先輩にとって仲良い特別な後輩で居られるならこのまま告白しなくてもいいかなとも思いますが、この気持ちをずっと閉まっておくのも辛いです。先輩に彼氏ができたら耐えられないです。新たな恋も見つけられる気がしません。どうすればいいですか?

    0

     

    ノンケに告白するかどうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/29(日) 22:03 |ID:256905

    そのお手紙にはどうしたいのか(付き合いたいとか)って書いたりしています?
    書いていないのならおっしゃるように、
    ただ先輩愛が強い後輩だと思われている可能性ありそうですね。

    お手紙でいったん伝えているのでしたら、
    このまま告白もしたら良いんじゃないのかな〜
    と個人的には思いました。
    決めるのは主さんですが、せっかくの想い、
    伝えた方が気持ちも晴れやかになるんじゃないのかな。

    0
    ぽむ 4年前

    主です。コメントありがとうございます。
    先輩はすごい優しく引退時で次から受験生だったので気にされたら申し訳ないなと思って、付き合いたいとは書けませんでした。
    そうですよね。フラれたとしてもスッキリするような気がします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/29(日) 22:11 |ID:256914

    手紙で反応がないのであれば告白はしないほうがいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/29(日) 22:22 |ID:256921

    こう言ってしまうのは酷ですが、成功すれば良いのですが失敗したとき少なからず気まずくなることは覚悟して下さい。

    私も昔ここに「仲のいいノンケの同級生に告白したい」と相談してある人から「酷ですが、それはやめた方がいいと思います。失敗した時気まずくなるから」と言われました。しかしそれを無視して告白したら振られてそのあと関係がギクシャクしてしまって高校生活がとても辛くなりました。

    これは私の経験なのでこうなるとは限らないですが、こう言うこともあるよってことを知っていてほしいです。でも今思うと良い経験だったなぁと感じています。

    今ここで意見を募っても結局はぽむさんが決めなければいけないので、ぜひ今後後悔しない選択を選んでみてはどうでしょうか?!なんか無責任な答えになってしまってすみません、応援してます

    0
    ぽむ 4年前

    主です。コメントありがとうございます。やっぱりリスクは高いですよね。私も先輩も大学生で別の大学に通っているので気まずくなっても大丈夫かなと思ってしまいます。距離をおかれてそれ以降会えなくなるのもとても寂しいですが…
    そうですよね…やっぱりこのままだとモヤモヤした気持ちをずっと抱えてしまうような気がするので、フラれるにしてもしっかりケリをつけたいです。頑張ります。

    へ 4年前

    リスクは高いと思います。でももし失敗してもぽむさんとその先輩の方が別の大学なのであれば、毎日顔を合わせず物理的距離があるのでまだマシかもしれません。(辛いのは変わらないかもしれませんが…)
    おお!頑張ってください!!応援してます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/30(月) 2:39 |ID:257042

    私も女子校でした。卒業時に後輩から同じようなお手紙を貰えてとても嬉しかった事思い出しました。

    当時、周りには同性同士付き合ってる人もいたけど、ノンケだった私は同性との恋愛は全く発想すらない状態。ただただ慕ってくれる後輩がかわいくて嬉しかった。

    想像するに、その状態で付き合うとか恋愛的な告白をされるとかなり驚きそう…

    すでに伝えてたらいいけど、告白後ギクシャクしない為にも告白の前に、自分は同性が(も)恋愛対象だって事はふんわり伝えた方がいいと思う。

    ゆっくり頑張ってくださいね

    0
    ぽむ 4年前

    主です。コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!まだ自分のセクシャルについて話していなかったので、どこかでやんわりと同性が好きなことを伝えたいと思います。
    頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/31(火) 17:34 |ID:257492

    主です。今日、先輩とご飯食べてきました。1年半ぶりだったのもあり、笑顔で話しかけてくれる先輩みるだけで幸せで可愛くてこのままずっと想ってるだけでもいいかなと思っちゃって、結局言い出せませんでした…やっぱり難しいですね…
    皆さんコメントありがとうございました。誰にも言えなくてずっと溜め込んでいて辛かったので話聞いていただけて嬉しかったです。
    いつか勇気出して頑張って言います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい