好意を持っているのですが

なんでも相談恋愛相談好意を持っているのですが
好意を持っているのですが
  2020/4/2(木) 0:25



  • 私がレズだということは今までお付き合いした人、親友2人以外誰も知りません。
    家族に言ったこともありません。
    我が家は片親家庭で、親は苦労しながら私を育ててくれ、私もそれに応えようと良い子を意識して生きてきました。
    ですが私の家族は1度妹が同性愛のドラマを見ていた際に嫌悪感丸出しに「同性で気持ち悪い」と言っていました。
    私自身それを聞いて、気持ち悪いと言われるのが怖くて笑って話を合わせました。
    そんな私にも最近いい感じの人がいます。とても優しくて、温かくて、年齢はそれなりにいっているのにびっくりするほど若々しい大人の女性です。が、親より3つ年下、私とは22歳も違います。
    本当にいい感じで、私自身も好感を持っているのに、いざ「付き合ってみない?」と聞かれるとどうしても躊躇ってしまいます。
    自分がまだ学生だということ、それからそんなに年上の、ましてや同性の方と付き合うことでこれから待ち受けるだろう嫌なことを考えるだけで恐怖を感じます。
    彼女は気長に待つからゆっくり考えて、と言ってくれています。
    私も彼女と付き合えたらどんなに幸せだろうって思うのに、どうしても決断出来ません。
    同性を差し抜いても、親とそう変わらないということを親が知れば、それこそ卒倒しかねません。
    でも私は付き合うなら将来同棲したり生涯を共にすることまで踏まえた上で、お付き合いをしたいと思っています。子供の夢物語かもしれませんが…。
    どなたか、年上の方と付き合ったことがある方、うまくいったかどうか経験談を教えてください。

    0

     

    好意を持っているのですが に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/2(木) 1:04 |ID:257944

    失礼ですが少し質問を、、tuさんは学生とありますがおいくつなのですか?(未成年だと話が変わってくるため)

    0
    tu 4年前

    コメントありがとうございます。
    私は今年20になります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 1:17 |ID:257946

    未成年じゃなくてもまだ自立してない22歳も歳の離れた学生を誘惑するなんて大人はろくな大人ではありません。
    いい雰囲気なのは最初だけ。
    お付き合いしたとしても、親と同じようにどんどん年老いてく相手にあなたの方がうんざりしてくると思います。

    0
    tu 4年前

    コメントありがとうございます。
    私自身今までまともな恋愛をしてこなかったので、年上の落ち着いた雰囲気の彼女がすごく魅力的に見えました。
    相手の方も付き合えるなら真面目なお付き合いをしたいと言ってくれてるんですが、やはりそんなことはないのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 4:42 |ID:258006

    辞めといた方が良いと思いますよ。
    生涯を共にしたいと思う相手としては離れすぎてます。
    あと20年もしたら介護が始まるかもしれません。
    その時に主さんはまだ40代ですよ?
    一番働き盛りでそれなりに収入も増え色々とやりたい事も出てくるでしょう。
    彼女は定年延長しなければ会社を辞めて収入は無くなります。
    そんな時に一人でも大変なのに母親と彼女のダブル介護になんてなったらしんどいですよ。
    自分の時間は一切有りません。
    パートタイマーに切り替えて介護に時間が取られるでしょう。
    金銭面もガクッと落ちて不安にもなるでしょう。
    楽しい、幸せは始めのうちだけだと思いますよ。

    それに今は真面目じゃない付き合いって事ですよね?
    未成年では無いとしても22歳も離れた子に手出したんですか?
    まともな大人じゃ無いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 6:10 |ID:258012

    40代の年上の者としての立場から、答えさせていただきます。
    まず、年齢差を考えます。明らかに、離れすぎています。
    付き合うかどうかと考えたときに、私なら、あなたのことを一番に考えます。
    年を取っていくのは、私です。おなかがぽっこり、顔はシワは増え、身体を鍛えないでいると、ちょぴ漏れのお漏らしをしたり、見るも無惨になっていくことでしょう。想像できますか?
    そういうことですから、一緒に暮らしていく、将来のことを考えるなら、あなたに振られることを前提で考えます。
    あなたが、いつでも逃げ出せるように。
    だから、基本、真剣なお付き合いをとは、はじめから言いませんし、言えません。
    本当にあなたのことを思うなら、30代の判断ができる年齢まで待ちます。
    20代では、社会経験もしていない。まだ、判断が正しいかわどうかも、わからない経験の少ない年齢です。
    本当に好きなら、ちゃんとした責任を考えるのが、年上の者としての責任と考えます。
    つまり、おそらく、お相手の年上方は、今が楽しければいいとの考えだと思われます。
    その方は、あなたに年齢差の不安を感じさせないようなことを言ってくれますか?または、将来の不安を感じさせないように健康的な行動を、長生きするかもって努力を見せてくれる方ですか?
    あなたが親に会わせた時、安心して会わせられる説得や努力を惜しまない方ですか?
    具体的に想像してみてください。

    0
    年下の方に告白中のおばさん 4年前

    正しいかわどうかも→正しいか、どうかも
    訂正です。すいませんでした。

    同じく年下の方に告白中のお姉さん 4年前

    外野からですが、
    年下の方に告白中のおばさんさんの言葉がものすごく胸に刺さり、
    とても参考になったのでコメントつけさせて頂きました。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    あなたも報われますように。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 15:27 |ID:258105

    うまくいった経験談を聞いたとしても、tuさんがうまくいくとは限りません。
    好きな人をとるか、親をとるか、もしくはどうやって親を説得するかを考えたら良いのではないでしょうか。

    また、皆さん年齢差を否定的にとらえているようですが、もし他人に女同士なんて辞めなよなんて言われたらどう思うのでしょうか。
    まわりの意見ではなくtuさんの気持ちを大事にしてほしいです。

    0
    同じくバイ 4年前

    20歳だったとしても学生に手を出そうとする人は私の中ではアウトです。
    tuさんが社会人になってからしっかり決めた方がいいかと思います。
    それまで待てないと相手が思うのならそれまでの気持ちだったとだと…
    年配の相手からしたら1、2年はかねり長いでしょうわ
    しかしtuさんの大事な人生に関わってくるんですからしっかりそれ以上によく考えてしましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 15:56 |ID:258120

    関係ない方へのコメントだけになってしまっていたので、
    私もひと回り下の女性に好意を寄せる者として考えを述べておきます。

    まず何でもかんでも鵜呑みにしないことです。
    ここへ意見をくださっている方たちはおおむね参考になることを言ってくださっていますが、
    結局のところ私たちは相手がどんな方なのか知りません。主さんにしか知らないことです。

    「年が離れすぎている子に手を出すなんてロクな大人じゃない」
    と、世間一般からするとどうしてもそんな意見が出てしまいます。
    変なニュースもあったりしますしね。
    ただ、そんな中でも上手く行っているカップルはいますし、
    雑談板の年の差カップルでも見かけたりはします。
    結局、他人はどうこう言うものなのです。

    そんなときに一番大事なのは、やはり自分自身がどう判断するかだと思います。
    今からきちんと将来のことを考えていらっしゃる主さんだからこそ
    相手の女性はもしかしたら好きになったのかもしれませんね。
    「私はこういう気持ちを抱えている」「それに対してあなたはどう考えているのか」
    きちんと聞いてみたらいいと思います。
    恋愛関係なく、その年代の方でしたら何かしらの考えはお持ちでしょうから。

    ここの方々の意見を見て、私も年下の方を好きになるのに
    もっと覚悟が必要だと思いましたし、気持ちを改めようと考えることができました。
    主さんがそこまで考えていらっしゃることを知ったら、
    相手の方も本気ならもっと背筋を伸ばして告白して来るのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/3(金) 4:30 |ID:258441

    躊躇した事が全てかと。
    ただでさえセクマイと言うハードルがあるにも関わらず、親と同年代だなんて。その2つのハードルを越えるには、年齢的にも学生であると言う立場的にも経験値が足りないと思います。

    気長に待つと言ってくれてるなら、学校を卒業して社会人になって少し落ち着くまで待って貰えば良いと思います。

    本当にtuさんの幸せを願うなら、受け入れてくれると思いますよ。勿論、その間に人の気持ちが変わる事がある事も年長者であれば理解した上で。
    なので、年上の彼女さんに待たせていると言う罪悪感は持たなくても大丈夫です。

    若年者(特に学生)が年長者に言葉巧みに懐柔され、いい様に利用され悲しい思いをしているのをこの相談板も含めよく耳にします。一時の気持ちだけで流されず、ゆっくり慎重に答えを出したら良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい