自分のセクシャリティを知りたい

なんでも相談セクの悩み自分のセクシャリティを知りたい
自分のセクシャリティを知りたい
  2020/4/7(火) 13:35



  • 今まで異性にときめくことも恋愛経験もなかったのですが、少し前に告白されて男性とお付き合いを始めました。しかし、彼が友達だった頃は居心地が良かったのですが、だんだんと触れる・触れられることへの嫌悪感、吐き気や「何か違う」という心のひっかかりが増してきています。一方で、大切だと思える女性に出会って触れ合いたい(ハグやキス)という思いが募っています。

    ※俳優さんを見てかっこいいと思うことはあるので男性嫌悪ではないのかもしれません

    この場合、私のセクシャリティは何に当てはまるのでしょうか?もしかしたらセクシャリティとは正しい答えの出るものではないのかもしれませんが、ある程度方向は把握しておきたく、質問させていただきました。お答えしていただけたら幸いです。

    0

     

    自分のセクシャリティを知りたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/7(火) 13:59 |ID:260271

    好きな女性がいる訳ではないんですよね?
    結婚願望などはあるのでしょうか。

    男性と交際したのが初めてで、元友達とのことなので友達時代の方が居心地がよかったとうのはたまにある話だと思います。
    たまたま相性が悪かった可能性もあるかもですね。

    同性興味ありのストレート、もしくはバイセクシャルじゃないですか?
    この手の質問多いですが、人によって感じ方は違うし、そもそも他人に決められるモノじゃないのでは?
    あかの他人にバイです!ストレートです!と決めつけられるより、自分で何となくこうかな?と判断すればいいじゃないですか。
    人に導いて欲しいと考えるのは理解出来ますが、結局自分のことなんだから自分で考えて判断するのが一番ですよ。

    あと、参考までに。
    女性とも付き合って何か違うと思うかもしれないですし、結局付き合う人の相性なので、男性(女性)「だから」何か違う、と感じる訳ではないかもしれませんよ。
    私もレズビアンですが、友達なら良かったけど付き合ったら何か嫌だなーと感じる女性もいますし。
    女性なら良いってもんじゃなく、相性があるので。

    0
    ののめ 4年前

    回答ありがとうございます。異性との結婚願望はありません。
    回答者様のおっしゃる通り、誰であれ相性はありますもんね。自分はまだまだ人生の経験が浅いのだと思います。これから色々経験して自分で判断できるようになりたいです………


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/7(火) 17:26 |ID:260312

    触れる、触れられることへの嫌悪感、吐き気や「なにか違う」という心のひっかかり
    というところを読む限り、相手が悪かったというより男性との恋愛に違和感を感じているのだと思います。それでいて女性と出会って触れ合いたいという気持ちがあるということはビアンの可能性が高いのではないでしょうか?実際にそういう経験はなくても、異性愛者の女性が男性と出会って触れ合いたいと思ったりするわけですし、それと同じようなことだと思います。
    今はまだ確信が持てなくても、半年くらいしたらまたはっきりするかもしれません。

    0
    ののめ 4年前

    回答ありがとうございます。
    今はまだ判断するには早いのかもしれませんね…色んな人と関わってみて探していこうと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/7(火) 18:24 |ID:260325

    ガチガチにハッキリさせる必要はないと思うけど、
    ある程度の方向を把握したいというのであれば、
    ビアンの"可能性がある"ということでしょうか。
    他人が言えるのは、こんなものです。

    女性と付き合ってみて「これもなんか違うな…」となるかもしれません。
    やっぱりいろいろな方と出会って、
    ご自分でご自分のデータをもとに分析するのが良いんじゃないかなと思います。

    セクシャリティに限らず若いときは自分は何者なんだろう?
    と誰しもが多かれ少なかれ悩むものです。焦ることはないですよ。

    0
    ののめ 4年前

    回答ありがとうございます。
    自分のことについて悩む年頃ではありますが、色んな人との出会いや自分と向き合う時間を大事にしてゆっくりでも自分なりの答えをだせるようにしていきたいです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/7(火) 21:57 |ID:260414

    私も昔はそんな感じだったと思います。
    男性でもいいなと思える人とも数人付き合いましたが、緊張こそしましたがキスもそれ以上も何も感じないし気持ち悪いという感想でした。
    電話したいとも次会うときどこ行く?とかも正直どうでも良いので続かなかったです。
    ところが女の人で気になる人にはドキドキもするし触れあいたいと思いました。
    会話ひとつ一喜一憂するしやきもちやくし。
    初めて女性と付き合ったとき感動しました、探してたパズルのピースが合ったと感じました。身体も感触も匂いも声もすべて求めてるものでした。
    その後パズルが微妙に合わないことに気づいて別れ、今の彼女と出会いました。
    継続するには思いやりや忍耐も必要ですが、少なくとも女性にしか牽かれないのははっきりとわかります。

    私が言いたい事は、自分の経験を通してみないと結局はわからないものだという事です。

    0
    ののめ 4年前

    回答ありがとうございます。
    もう少し経験を積んでみないとわからないですよね…現状を変えつつ、新しい人間関係にも(異性同性関係なく)目を向けていこうと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい