何重にもマイノリティな私

なんでも相談人生相談何重にもマイノリティな私
何重にもマイノリティな私
  2020/5/10(日) 19:28



  • 私は障害者手帳1級の精神疾患と発達障害があります。
    喋れません、歩けません。
    普段は筆談と車椅子です。
    家族の介助がないと生活できません。
    私は多重人格です。
    私の中には男性の私がいます。
    彼は性自認は男性で、性対象は女性です。
    私は性自認は女性で、性対象は女性です。
    私は過去に男性から暴行を受けたこともあり、男性恐怖症が混ざっています。
    同時に女性嫌悪症です。
    これは学生時代受けていたいじめが起因しています。
    しかし人並みに恋愛したいという夢はあります。
    ただでさえ他者から理解され難い重度の発達障害を持ち、二次障害で重度の精神疾患を持ち、その上セクシャルマイノリティです。

    こんなこと、人に聞いたところでせんないこととは百も承知の上です。
    けれど言わせてください。
    私は人並みに恋愛できるのでしょうか?

    0

     

    何重にもマイノリティな私 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/11(月) 19:53 |ID:276565

    誰にだって人並みに恋愛する権利はあると思います。
    相手が主さんのことを好きになってくれるかは努力次第だとは思います。
    恋愛って相手があってのことですから。
    でも、好きになるのは自由だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 19:53 |ID:276548

    不安なんですね。
    恋愛は、出会いと、時間と、タイミングだけだからできますよ。

    出会い作りに、臆病にならないこと。
    自分磨きに手を抜かないこと。
    自分を好きになること……これは、どんな自分になりたいか、想像して、少しでも近づけたら、自分を誉めてやるってヤツですね。
    こういう努力が、周りに人を呼び、恋愛するタイミングも増えますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/12(火) 21:05 |ID:277180

    不安は多いかもしれないけど、好きになるのは自由だと思うよ。相手を思いやる気持ちが大切かな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/12(火) 21:05 |ID:277058

    不安なことが多いかもしれないけど、好きになることは自由だと思うよ。相手を思いやる気持ちが大切かな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/12(火) 23:56 |ID:277225

    恋愛できたら奇跡やと思います!類は友を呼ぶだから同じ似たような人となら恋愛できるかもしれないですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/17(日) 6:17 |ID:279235

    他の方も書いていますが、誰かを好きになる権利は誰にでもありますよ。
    私もM様ほどではありませんが、マイノリティなところが一つだけではありません。
    その恋が叶うかどうかは別として、人並みに恋愛していいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/18(月) 23:25 |ID:283071

    「恋愛」というのは、誰かと交際したいという意味でしょうか。
    片想いを含めて「恋愛」は本人の自由かと・・。
    交際したり、結婚したりという話になると、確かにマイノリティが掛け算されて行くほど難易度は上がりますよね。
    でも、世の中本当にいろいろな人がいますから、希少性に価値を見出す人もいるかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/20(水) 18:29 |ID:284141

    世の中はいろんな人がいます。あなたが自分をマイノリティと思っているほど、まわりはあなたをマイノリティと思っていないでしょう。

    言い訳をすることはいつでもできます。
    しゃべれなくてあるけなくても、きちんと文字を書くことができるんですね。
    恋愛って、コミュニケーションだと思うんです。

    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい