みなさんはどう思いましたか

なんでも相談セクの悩みみなさんはどう思いましたか
みなさんはどう思いましたか
  2020/5/25(月) 0:23



  • みなさんは人間同士がどのようにしたら赤ちゃんができるのかを初めて知った時、どのように感じましたか?私はとても気持ち悪いと感じ、ショックを受けました。学校でも性教育はありましたが具体的にどうしたら赤ちゃんができるかは教えてもらえず、母から教わりました。まさかとは思っていたのですが、それを聞いた時私はそんなことをしてまで絶対子供を作りたくないと思いました。普通の女の子だったのなら、男性との性行為を普通に受け止められるものなのでしょうか。また、動物は本能で子供を作りますが人間も教えてもらわなくても知っているものなのでしょうか。

    0

     

    みなさんはどう思いましたか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/25(月) 12:00 |ID:286693

    その時は特に何とも思いませんでした。
    その後で実際にどうしてんの?と興味が出まくりましたが……。

    それよりも女性にはち/つという器官があるということを知った時「マジで!?!?」となりました。

    私は男性嫌悪なし/ノンセクですが、悪い意味でのショック等はありませんでしたね。
    普通の女の子の定義が分かりませんが、少なくとも私は普通の女の子ではありません。
    それでも主さんとは違う捉え方をしているので、それこそ人それぞれだと思いますよ。

    第六感が鋭い人、性に興味がある人、ない人。
    ノンケの方でも気持ち悪いって思う方はいるので特段珍しくはないかと。

    そんなことをしてまで、ということは性嫌悪があるのかもしれませんね。
    受け止められる人、受け止められない人、何となく分かる人、全くわからない人はそれぞれ存在します。
    大丈夫です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 12:00 |ID:286669

    うーん、正直どのタイミングで知ったか忘れてしまいました。
    でも性行為の詳細を初めて知ったときは衝撃だったと思います。

    今は良い歳ですので、それはそれと思っています。
    きちんと知識を得ることで気持ち悪いことではなく、
    尊いことなんだと思うようにもなりました。
    女性同士でも異性でも同じことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/26(火) 0:55 |ID:287566

    いつどういう流れで知ったのか……
    小学校中学年以下ぐらいの時、”友だちか下の兄弟”との人形遊びの最中、女の子の人形が子どもを欲しがる流れがあって、そこで男の子の人形と性.行為の真似事をさせ「本当にこんなことをしている人いるのかね」って会話をした覚えがあるので、その当時で多分習ってはいたけれど、実感は沸いていなかったんでしょうね。

    その後、次は”確実に友だち”と子ども向けの教育系漫画か何かで「どうやら事実らしい」と知り、その日は「どうやら事実らしい」と分かりつつも依然として信じがたいような受け入れがたいような気持ちも強くて、親と顔を合わせられないぐらい恥ずかしく感じた記憶があります。その時は、愛情表現としての性.行為というのは想定外でしたし、兄弟が多かった私は一人っ子の友だちに冷やかされて、羞恥心でいっぱいでしたね。

    さらにその後、小学校高学年になったら、婦人向けの漫画雑誌を読むようになり、濡れ場を見て興奮を覚えるようになった気がします。そのうちに自然と受け入れられるようになったのかな。

    .
    >普通の女の子だったのなら、男性との性.行為を普通に受け止められるものなのでしょうか。
    完全に私個人の主観でろくに根拠も出せない話ですが、方々で日本は性.教育に関して後進国だと言われています。正直、その通りだと思います。学校で人権教育に基づき、自己肯定感を養えるような形での性.教育が今一つできていないようで。子どももいないので、今の性.教育にはそんなに詳しくないですが、私の時からの経験で言うなら大きな軸がなく、実質個人間で出会える情報や出会い方にギャップを生じていたと思います。

    そんななかで「普通」を規定することはあまりに難しいのではないかと。また実体験に基づいて言うなら、自分の(無理に刺激された上での身体的反応などではなく)精神的な性.欲/興奮と結び付いていない状態で、性.行為について知ることはびっくりで、時に嫌悪感を伴うのも当然に思えます。

    ただでさえ驚くことでしょうに、性.教育を習うまでの子どもたちは「下半身はばっちい」「え.っちなことはいけないこと」「裸は恥ずかしい」「いやらしいのは悪」のように刷り込みを受けているはずなので、散々そういう風に吹き込んできた大人が影では実は……なんて裏切りもいいところですし。ショックを受けるのはおかしくないと思いますよ。むしろ普通のような……ご自身と他の女性を分けて考えることはないのではと思いますね。

    .
    え.っちなことへの抵抗が薄くなるのは、やはり自分自身が興奮を知って、気持ちいい→楽しいと結び付いていくことでしょうね。世の中には性.欲がない人もいるようですが、数で見るなら大なり小なりある人の方が多く、性.欲は生.理現象の一つであり、自然な感情でもあります。
    残念なことに、社会には性.欲の暴走が関わった悲劇や惨劇の事例も多々ありますが、本来、性.欲単体では悪いものではないし、むしろ良いところも沢山あると知っていくこと。そういう過程を経て、自分も他人も受け入れられるようになっていくんじゃないですかね。

    .
    >動物は本能で子供を作りますが人間も教えてもらわなくても知っているものなのでしょうか。
    人間は習わないと難しいと思います。
    パンダですら、パンダ向けのA.Vを見せないとえ.っちが分からない個体が多いとか聞きますし。具体的な行為ではなく、欲.情やセルフプ.レジャーなら、習わなくても身に付くかと。

    長文を失礼しました。少しでも拾って頂けそうなことを書けていれば幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい