恋人できますが…

なんでも相談恋愛相談恋人できますが…
恋人できますが…
  2020/8/3(月) 2:28



  • もう何年も片想いしてるノンケの人がいます。叶わない恋ということは分かりきっています。そして、忘れさせてあげるや、いつか忘れられるよと寄り添ってくれる人と付き合ったりなど恋人ができたときは好きになりますし、大切ですが、片想いの人は特別 という感じです。
    ポリアモリーなのかとも思い色々調べましたが、あまり当てはまらないような気もします。片想いの人に抱いている感情は愛で、恋人がいるときには好きという感情を抱いています。
    これが片想いなのか、ただ人として特別な、恋とは違う感情を抱いているのか何か自分でもわからなくなってきました。
    最低なことだとは思いますが、同じような方はいますか?

    0

     

    恋人できますが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/3(月) 13:34 |ID:333197

    お気持ちわかります。
    私も、親友でありながら、ずっと片思いしている人がいます。
    そんな中でも、何人かの人とお付き合いしてきました。

    きっと、片思いは実らないから未練が残るんだと思います。
    実らないと分かっているから、別の人のことも好きになろうとするし、その人がいい方なら、ある程度は好きになれます。
    でも、やっぱり心の何処にその子がいます。

    私は、その想いを口に出してしまい、お付き合いしている人を傷つけてしまうようなことがなければ、こっそり心に置いておくのは自由だと思っています。

    あまり罪悪感を感じず、大切な人という位置づけでいいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/5(水) 15:07 |ID:335400

    私も中学から高校生まで女子高だったのでずっと好きな人がいました。
    もちろん卒業してからも好きですし
    今も、好きですよ。
    でも、彼女は20代で結婚しました。
    私の気持ちは伝え済みですが、ノンケがビアンと付き合ってくれる人もいれば、
    そうじゃない人もいます。
    今も私には彼女は居ますが、この事は知ってます。 
    うけて笑ってますね。
    年に二回くらいはノンケの同級生とは食事で会ってます。

    あなたも、分かり切ってると言うならちゃんと告白するなり想いを伝えて
    私のように楽にノンケの友達と付き合っていくほうが気持ち楽になるでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/6(木) 14:34 |ID:335880

    わかります。
    私も職場の上司にそのような気持ちを抱いてます
    初めは強烈な恋でけっこう自分から一方的におしてたんですけど、(上司もまんざらでもないと受け取れた)
    結局告白ははぐらかされ?フラレ?て

    諦めるために確実にビアンの人と出会ってお付き合い数人

    付き合っている間はもちろんその彼女が一番好きで思い出すのも彼女が一番多くなるのですが、上司の存在は相変わらず特別な人で有ることは変わりません

    今はフリーに戻ったのでちょっと上司の存在は大きくなりましたが、かといって昔のように意識しすぎるとか他の人に嫉妬するとかそういうのはなくなりました
    仕事場ではまあ「使える後輩」の位置はキープ出来てると思います

    そして上司が仕事で成果を上げれるためなら、他の人とも協力して成功させたいと思えるようになりました
    恋ではなく愛だと思っています

    これからもうまく距離を保ちつつ特別な人だと認識しながら、でもこの先恋愛もまたしたいので他に気楽な人と出会いたいとも思ってます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/7(金) 15:52 |ID:336587

    お三方、ありがとうございます。
    気持ちをわかると言っていただけて嬉しかったです。色々背負いこむことなく過ごしていこうと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい