不潔な彼女の妹

なんでも相談人生相談不潔な彼女の妹
不潔な彼女の妹
  2020/8/6(木) 8:24



  • 最近まで彼女と彼女の妹と私と3人で暮らしてました。
    ある理由に彼女と別れて、現在彼女の妹と私と2人暮らしです。
    彼女の妹は近くでもうすぐ引っ越しするのでそれまでの間私の家に居ます。
    私自身、彼女の妹がいるのがストレスです。
    家賃光熱費を払ってくれるのでわがまま言いませんが、妹がかなり不潔です。
    風呂は毎日入るわけではなく、歯を磨かないし、貸してる部屋も汚部屋化としストレス。実家に帰ることもしばしばあるので毎日顔を合わせることもないのですが、実家もかなり汚部屋でゴキブリも毎日見てコバエも常に飛んでる状態です。汚い実家から来るのですからもう不潔でストレス。
    引越しするまでの辛抱ですが、正直彼女と別れてるし面倒見る義務もないし、かといって、不潔だから家に来ないでと妹に言うのも失礼かと思いなかなか言えません。
    皆さんならこの状況どう対処しますでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

    0

     

    不潔な彼女の妹 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/6(木) 14:34 |ID:335872

    ゴキブリも毎日見てコバエも飛んでる実家って大丈夫…?
    「言うのも失礼」を超えていますよ。遺体でもあるんですか?
    言って良いです。言いましょう!!
    コロナでただでさえストレス溜まってるのに。実家に帰れと。

    想像しただけで私だって鳥肌立って来ましたよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/7(金) 15:53 |ID:336332

    「貸している」のであれば、住まわせてやっている時点であなたの方が住居に関しては立場が上なので、不潔だからもう来るなと言っていいと思います。相手を追い出す権利があるという事です。
    家賃を半分ずつ出し合っているのであれば、不潔だから生活を改めるように強く言っていいと思います。追い出す権利はないけど、強く言う権利はあると思います。
    文章からして、あなたが家賃を払わず(もしくは少なく支払って)住んでいる感じではないと思いますが、もしあなたが家賃を支払っていないまたは少ない金額しか支払っていないなら、残念ながら何も言う権利はないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/7(金) 15:53 |ID:336322

    赤の他人にいい顔したくて文句を言えない貴方の自業自得としか思えませんが。
    その妹と疎遠になって何か困るの?払ってもらえる生活費が惜しいなら、貴方が我慢するしかないでしょうけど。
    「貴方の部屋のせいでGが出た。もう我慢の限界だから来ないでくれ」って言って切ればいいだけ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/7(金) 15:53 |ID:336303

    それひどいですね‥‥普通に暮らせないですよ、すずさんは優しいですね。
    家の都合とかなんとか理由作って実家に帰ってもらう方がいいと思います。
    ただ、そういう不潔な方ってなんかしらありそうなので逆ギレされないように気をつけた方がいいのかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/7(金) 15:53 |ID:335990

    投稿主です。
    むりさんコメントありがとうございます。
    妹を実家に帰らせることにします。
    鳥肌もんですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/7(金) 20:19 |ID:336729

    投稿主です。
    あさん、我慢するだけ無駄さん、あさんコメントありがとうございます。
    まとめてコメントの返事失礼します。
    コメントが翌日じゃないと見れない(反映)されないようで時間越しで申し訳ないです。

    昨日妹を実家に帰らせました。
    家賃は折半でどちらかが多く出してるわけでもないし、妹が実家に帰っても生活できますので大丈夫でしたので。
    不潔な人は心に何かしらあるのはわかる気がします。価値観がずれてますよね。

    私と皆さの意見が一致して救われました。
    本当にありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい