メッセージのお返事について

なんでも相談恋愛相談メッセージのお返事について
メッセージのお返事について
  2020/8/9(日) 23:09



  • 掲示板で知り合った方とのメッセージってどのくらいの頻度でやり取りしていらっしゃいますか?
    私はなるべく気を使わせまいとお返事が来たらわりとできるだけ早めにメッセージを返していますが、なかなか続きません。
    それが悪いのかなと思い、お返事をわざと遅めにしたりしますが、そうすると疎遠になってしまいます。
    やりとりは割とごく一般的な感じです。
    私に魅力や学が無いのかな等悶々と過ごしています。
    どうすれば長く続けられるでしょうか。

    0

     

    メッセージのお返事について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/10(月) 1:31 |ID:338421

    相性じゃないでしょうか?
    タイミングもありますし…

    そういうタイミングが会う人に会えるといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/10(月) 1:31 |ID:338419

    社会人です。
    1日に1度は返信するようにしてます。
    多くて3往復程度。

    メッセージが続くのは頻度というよりも内容だと思いますよ。
    質問が来たら回答だけで返していませんか?
    もしくはずっとオウム返しとか。

    貴女から話題を振っていますか?
    相手の話を広げていますか?

    質問に対する答えだけだったり、全く話を振ってこない、話を広げる気配がない等といった受け身な姿勢の方は申し訳ないですが私も会話は続きません。
    特にそんなことないよ!ということなら相手方との相性だと思います。

    魅力や学というよりは、相手に対して興味があるか否かです。
    すごく魅力がある人でも自分に興味が無いと分かれば話す気が失せます。
    逆に魅力や学がない方でも自分に興味があるなら話そうと思います。

    やり取りって要は人と人との会話なので、相性はもちろんですが自分の話し方次第です。
    相手に興味を持てない、相手に自分のことを知って欲しい!と思ってるうちはそうそう続かないと思いますよ。

    私は相手のことをどんどん知りたいタイプなので最低でも通話には漕ぎ着けます。
    頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/10(月) 1:32 |ID:338391

    難しいですよね。
    自分はどんなペースでやって行きたいのかまず考えてみましょう。
    パッパッとやり取りしたい人、のんびりやり取りしたい人、両方が必ずいます。
    どちらもいるのだから頻度で悩む必要はないのです。
    そこが合うまたは主さんが合わせられるのであれば、
    向こうが望んでいる頻度に合わせれば済む話です。
    個人的には、のんびりと言っている人の方がすぐに切らない人が多い気がしています。

    あとは相性でしかないので、あんまり悩みすぎることは無駄です。
    今度はここ改善しようと思うことがあるなら改善すれば良い。
    よく書かれているような短文、受け身な文章は止めるとか。
    私は丁寧な文章であれば会話が多少つまらなくても続けます。

    真摯にやっていれば続く人は必ずいますよ。
    続かない人は何をやっても続かないんだと思えば、悩む必要なんてないのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/11(火) 17:49 |ID:338945

    個人的にオウム返しとつまらない話が苦痛でしょうがないのですぐ切ってしまいます😅相手が返しやすいような返信をすれば途切れることの方が少なくなると思います🤔

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい