ワキガ臭

なんでも相談ワキガ臭
ワキガ臭
  2020/8/14(金) 19:17



  • 彼女がワキガです。
    脇、胸、アソコからもあの匂いがしますが、彼女は今まで言われた事がないと否定。
    病院も拒否されて困っています。

    0

     

    ワキガ臭 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/14(金) 19:29 |ID:341069

    だから今初めて言っているのに!という感じですよね。
    とりあえずそういうのに効く専用ソープとかいろいろ買ってみてはいかがでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/14(金) 19:36 |ID:341082

    あーわかります。過去に付き合った女性の中でいましたが、ワキガだよとは言えませんでした。
    ち◯びをなめるとベロが麻痺する感じですよね笑
    密接するときは鼻呼吸しないようにしてましたが、結局なんか不潔に思えてきたのもあってか、徐々に好きじゃなくなってしまいましたね。だから本当に悩んでいることがわかります。主さんにとって本当に重大なことというのが伝わっていないんだろうと思いますので、真剣に「直す努力すらしてくれないと、好きじゃなくなるかもしれない。それほど悩んでいる」と伝えてみてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/14(金) 23:33 |ID:341096

    ぶっちゃけ本人に臭いと言う人はいませんし、本人は自分の臭いになれてしまっているせいでワキガだと気が付いていない人がいます。
    私は母親に「貴方はワキガだ。他人を不愉快にさせる臭いをさせている。気を付けなさい」っと言われたので気にすることができますが、言われていなかったら臭いに気が付かなかったでしょう。
    彼女さん自身が自分の臭いを気にすることができないのであれば、何を言っても否定してくるだけだと思いますよ…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/15(土) 8:28 |ID:341385

    ソフトストーンっていう脇の制汗剤が効きますよ。オススメです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/15(土) 8:28 |ID:341370

    言われた事が無いって…まぁなかなか言えないですよね…笑

    私も過去そういう方とお付き合いしましたが、服を着ていると分からなくて行為の時に初めて発覚しました。
    ワキだけでなく、乳.首が変な味だったりアソコもワキガ臭なんですよね…。
    でも結局言い出せず、お互いリバなので行為の度にされっぱなしという訳にもいかずでいろいろ辛くなってきて…すぐに別れてしまいました。

    彼女が、歴代彼女達はみんなセッ●スが好きじゃなくて拒否される事が多かった…と言っていたので、みんな行為が嫌いなのではなくて臭いが辛かったんだろうなぁと想像してしまいました…。

    彼女さんに、そうそう指摘出来るものじゃないという事を説明してみてはどうでしょう。
    多分別れがチラつく程辛い、ということも理解できてないんだと思います。
    付き合っていきたいからこそ真剣に悩んでると訴えるしかないですね。
    信頼出来る共通の友人がいればお願いして指摘して貰うとかもありかなぁ。

    あとは簡易的にワキガチェックが出来るサイトもありますし、チェックして貰うとか。
    ただ正直、ワキ臭は手術などで消えても、乳.首と股間は手術が出来るのかどうか…。
    治らない可能性もあるので、そうなると専用石鹸などでどうにか抑えるしかないですね。

    本人は自覚したくないのもあるだろうけど、ワキガは自分では気付かない事が殆どらしいので、何とか分かってくれるまで説明するしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/16(日) 9:49 |ID:341933

    日本人の10%はワキガだし、女性だったらそれ以上の割合いるんじゃないかと思います。

    病院勧めるのは違いますね、、病気じゃなくて、体質なので。
    それに脇は治せても他は難しいですし、脇を治したところで、他の匂いが強くなる場合もあります。

    彼女さんは若いんでしょうか。女性でワキガで気付いていない人は少数派な気がします。

    日常生活はデオドラントで抑えられても、性行為となるとそうはいきません。。

    ジャムウソープとかミョウバン石鹸である程度抑えられるとは思います。

    お試しを~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/17(月) 3:26 |ID:342275

    私の彼女もワキガですが、本人も気にして手術をすると言ったので止めました。
    不潔にしたりしてワキガになった訳ではありませんし、体質なのでしょうがないと思っています。
    何より彼女が大好きなので、全てを受け入れた上でお付き合いをしています。
    ですが、やはり我慢の出来ない事もありますので、夜の営みはお互いが気持ち良くなれるような形で話し合って楽しんでいます。

    こんな人間もいるのだと参考程度に…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/17(月) 3:26 |ID:342291

    病気行って脇の処置したら胸とスソは悪化しますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/18(火) 19:51 |ID:343054

    すみません、解答ではないですが。
    私も自分からワキガ臭がする自覚があるのですが、脇が匂う人はみんな下の方もその匂いなのか…セック スするのおっくうになるな…
    濡れてて、気持ちよく感じてたらいい匂いになると思ってたのに…ワキガ臭なのか…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/18(火) 21:13 |ID:343162

    今はスソも乳.首も治療できるようですよ。
    ミラドライとか、外科的手術もあります。

    素人判断で手術したら悪化する…とか治療は意味ないとか決めつけも良くないかと。
    ワキは保険適用で手術してくれる所もありますし、美容外科でもカウンセリングは無料なんですからとりあえず相談してみたらいいと思います。

    私の友人は結構酷いワキガでしたが、病院で手術して治ったようですよ。
    確かに近寄ってもハグしても全く臭いません。
    胸とスソは元からなっていなかったようですが、手術でそちらが悪化したとかもないみたいです。

    ワキ・スソ・胸…と症状がある方としたことがありますが、どんなに好きでも私は無理でした。
    終わっても口いっぱいに味が残るし手の臭いも洗っても落ちないので…。
    顔を近付けなくても汗をかくと臭いが広がるので楽しめる範囲で楽しむ…なんていうのは難しかったです。

    誰しもが我慢出来る訳じゃないですから、困っているなら絶対専門的な病院相談した方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/18(火) 21:13 |ID:343167

    言い方にもよるんじゃないでしょうか?
    ここの回答でも袋叩きにされてますが、お風呂に入らないとかでは無い限り体臭って基本的には本人の意思ではありませんよね?

    極端な話、ワキガの人には「くさい!」って言っていいんですか?
    ワキガじゃない人には言っちゃダメなのに?

    まぁそんな言い方してないとは思いますが、あまりにもキツい言い方だと反発されるのは当たり前だよなぁと思いました。

    もっと主さんから提案してあげるとか、優しい言い方をするとかしましたか?
    それでも「私はワキガじゃない!」って拒絶一点張りだったらどうしようもないですね…。

    「臭いから病院行って(もっと違う言い方をしてるのかもしれませんが)」って結構デリカシーに欠けた発言ですよ。
    怒るのも当然かと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/19(水) 2:01 |ID:343318

    あさん
    誰も叩いていないと思いますけど…
    何でそう思うんでしょうか。
    体質だろうが何だろうが臭いのは事実ですから仕方ないと思います。

    というかワキガの人じゃなくても臭かったら臭いって言うと思います。
    臭いはそのせいで体調壊す人もいるような事ですから、言っちゃいけないとは思わないですね。

    体質は可哀想だけど仕方ないね、とはならないです。
    そういう体質なら体質でケアに気をつけるのは最低限のマナーだと思いますよ。
    私もワキガではないですが、凄く汗かきな体質です。
    これはどうしようもないですが周りを不快にさせないような努力(こまめに汗をふく、制汗剤をこまめにつける、着替えを持ち歩くなど)はしています。
    体質だから必要以上に優しくするとか本人が何もしなくていい!というのは違うかなーと思います。

    確かに言い方は大事かなと思いますが、相談主さんがダイレクトに臭い!と言ったとは思えないような気もします。
    恋人相手だってめちゃくちゃ言いづらいことですし、傷付くような言い方をわざわざする方なんてなかなかいないのでは。

    病院行くのよくないという意見も何ででしょう?
    悪くなるかどうかは人によります。
    治ったという方もたくさんいるのですから専門病院で診てもらうのか1番だと思います。
    きちんと説明して彼女さんもどうにかしてくれるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 2:15 |ID:345331

    ワキガって二人だけの問題ではなくワキガの方に接触してるすべての方にも関わります。スメハラって言葉をご存知でしょうか。ワキガは体質だから仕方ない?そんなの通用しませんよ。立派なハラスメントですからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/23(日) 10:18 |ID:346274

    他の回答者さんも仰ってますが、彼女と自分の問題だけだと思ったら大間違いだと思います。

    これは回答者さんへの意見も含まれますが、
    ワキガは体質だから仕方ないよね!私はいいよ!では済まないかと。
    彼女さんが他の人からどう見えるか考えた事はあるでしょうか。
    臭いのせいで仕事や人間関係が上手くいかなくなる事だって十分にあります。本人が苦しむことだってあります。

    そして、周りの人間への影響も。
    朝混んでる時にワキガの人が近くにいると吐きそうになるし、同じ職場だと集中できなくなり業務に支障が出ます。
    その人がどんなに素敵な人でも、臭いでの不快感はどうしようもないので避けざるを得ません。
    ちゃんと接したくても難しいことだってあります。
    本人が全く気にしておらず最低限でも気を遣っていないのなら距離を置かれても文句は言えないと思ってしまいます。
    実際に近い距離にワキガの方がいて、本当に辛い思いをしていたことがありますし、周りでも「ご家族や恋人は何も言わないんだろうか…」という話がよく出ていました。
    結果的に仕事にかなりの影響が出ていたので上司がそれとなく伝えることになりましたが、物凄く気を遣いましたし距離間のある人間から指摘された事で少なからず傷付けたのではとも思います。

    手術するしないはよく調べてから決めるにしても、ケアは絶対した方がいいし放置は良くないです。

    彼女さんとの夜のことが辛いのは勿論だと思うのですが、彼女さんのことが好きな気持ちがあるならちゃんと説得した方が良いと思います。
    あなたが言わなければ周りに指摘される可能性もありますが…。
    無自覚で辛い思いをするのはあなたは勿論、彼女自身でもあるし、周りの人でもあります。

    少しでもよくなりますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい