写メ交換について

なんでも相談出会い写メ交換について
写メ交換について
  2020/8/15(土) 23:32



  • 別の掲示板で出会った方と、今週会う約束をしたのですがお互いの性別確認も兼ねて写メ交換をしようと提案したところ
    拒否された上に何故かネカマなのか?と疑うような事まで言われてしまいました。
    自信が無いから送りたくないとも言っていましたが、そこまで拒否されてしまうと逆に相手の方がネカマなんじゃないかと怖くなってしまって…
    会うべきか迷っています。
    みなさんは写メや電話での性別確認って必ずしていますか?

    0

     

    写メ交換について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/16(日) 1:30 |ID:341825

    文面と実際の話し言葉や雰囲気は絶対違うので電話も顔交換も必ずしています。
    逆にそこしないで会える人が個人的には不思議だし無防備だなぁと思ってます。

    私も顔に自信はありませんが、会ってから露骨にがっかりされるよりは顔交換して連絡途絶えた方がマシです。
    もしくは会うまでに見せて耐性(?)つけてもらおって考えです。

    顔交換の提案は別に不思議じゃないし、むしろお相手の反応がちょっと違和感ありますね。
    本当に会って大丈夫か見極めるべきだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/16(日) 2:52 |ID:341869

    写真じゃなくても良くない?ネカマ確認なら電話で、声確認はダメなのかな?顔良くなきゃ会いたくないくらい顔面至上主義なのですか?などと思うかも、そうでなければ、電話を提案してみたらどうですか?ルックスにうるさいなら、初めから面食いですって匂わせて書き込めば類友よってくるしそうでない、フィーリングとか、感性でたどり着きたい人は避けてくれるしね。男かどうかの確認くらいなら電話でどーですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/16(日) 20:05 |ID:342130

    悪用までは行かなくとも「こんな人からメールきたー」と友達に写メを見せる人に出会った事があります。
    そういう事をする人もいると想定して、私は基本的に写メ交換はしないです。
    会ってネカマだったり怪しい人なら逃げればいいだけですが、文章付きで送った写メは取り戻せないですから。
    主さんは性別確認が目的と言うことですが、電話確認やサインを決めての雰囲気だけ(顔を隠す)の写メ交換など代替案は提案しましたか?
    あまり顔写メに固執する人だと、正直、写メ狙いか面食いさんなのかなと思ってしまうかもしれません。
    ただ、お相手の方の突然ネカマ呼ばわりは少し過剰で違和感のある反応ですね。
    私なら例え自分は信頼していて確認は必要ないと思っていても、お相手を安心させる為に先ほどのような代替案を出します。
    ネカマではなくても、そういうヒステリックな人と会うのは少し怖いなと思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/16(日) 20:05 |ID:341967

    相手から言われればするくらいで必ずはしていないですね。
    やり取りがある程度続いている方なら大丈夫だろうと思うのと
    私のメンタルが強いからかもですが、会ったときに男だったとしてもだから何?って感じだからです。
    その場で「あー…さよなら」すればいい。
    が、今のところそんなことはなく。会った何人か全員女性でした。
    でも、この考えは私だけであって人に勧めはしません。
    不安ならどれかは折れてもらいましょう。声確認だけでもしたいですよね。

    個人的には全部拒否、逆に相手を疑うような発言する方なんて程度が知れてるなという感想です。
    女性だとしてもね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/17(月) 3:26 |ID:342442

    自分の場合は元カノが別人になりすましてサイト掲示板の投稿にメールしてきていました。
    最初は何気ないやりとりしてたのですが疑問に思うような内容に変わりカカオに移行した時に繋がりがあったことが判明しました。
    本気で新しい出会いを探してたのでショックな気持ちもありました。

    もしかしたら本当にネカマなのかもしれないし過去に関わりがある人なのかもと思います。
    中には他人様の写メを悪用する方もいると聞いたことあるので会うのを先延ばしにするなどして判断する方がいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/17(月) 22:59 |ID:342608

    電話確認できればよくない?って言う人がいるのですが、
    男の人の声帯って練習すれば女の人ぐらい高い声が出せるものなので、意外と電話だけ確認って危険だったりしますよ。
    実際だまされたことあります。

    なかなか難しいのですが、写メ、電話、メール、全体を総合してみないと判断が難しいとおもいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい