最初からセクを言いたくない

なんでも相談出会い最初からセクを言いたくない
最初からセクを言いたくない
  2020/8/22(土) 2:15



  • 同性パートナーを探すにあたってタチ/ネコ/リバを名乗るのが当たり前になっているのが少し苦しいです。
    下ネタは苦手ですが性嫌悪の気はありません。
    恋人とのスキンシップも人並みに好きです。

    夜の相性が大事なのは分かっています。
    ただ、仲良くもない人に「私の性役割はこれです!」って言うのがかなりしんどいです。

    例えば男女で出会う時にどんなプレイするか聞かないですよね…?
    私はタチ/ネコ/リバを名乗るのは男女で例えるとそれらに値する感覚です。

    正直恥ずかしくないですか?
    皆さんはどうして平気なんでしょうか?

    0

     

    最初からセクを言いたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/22(土) 16:32 |ID:345725

    ただ単に男女は言わなくても大抵役割が分かるので普通言いません。
    もしよっぽど特殊な性癖をお持ちの方は言うかもしれませんが…。

    でも同性同士は分からないですよね。
    ただ単に時間を無駄にしたくないからでは無いですか?
    お付き合い前提、営みも重視している人がセク知らないけどいいな、って思いやっと教えて貰ったら自分と同じだった…となれば最初から聞いていた方が早いし選別できますよね。
    (リバの方はあまり気にされないと思いますがバリ○○の方は特に)
    好きになった人だから自分が変わろうってよっぽどの相手でないと嫌だし、少なくとも私は難しいので募集の段階で言います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 16:32 |ID:345702

    人による~ とか
    決めてない って言えばいいんじゃないでしょうか。

    会話の糸口ですよ。本気に捉える必要ないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 16:32 |ID:345601

    なるほど。言われてみればそうなのかもしれません。
    どうして平気なんだろう…私は恥ずかしいと思っていなかったとしか言えないです。
    私は料理が得意です、私は掃除が得意です、くらいの感覚でいました。
    知らず知らずのうちにビアン界の常識みたいになってしまっているのかもしれませんね。

    主さんのように疑問提起するの良いかも。
    そう思う方には配慮したいなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 16:32 |ID:345576

    すごく共感します…!
    同じ気持ちの方いて嬉しいです!

    結論から言うと、その「恥ずかしい」を超えるぐらい、相手との体の相性を重視したいかどうか、天秤にかければいいのでは?重視したければ恥ずかしかろうが何だろうがきちんと言うべき&言ってもらうべき。ということです。

    1つだけ気になったのですが、眠れぬさんは、セクのことを誰と話すのも恥ずかしいですか?例えば、気心知れた友達なら平気で話せますか?

    というのも、そりゃあ家族や、ちょっと気になってる人とセクのこと話すなんて気まずすぎますが、友達と話すのは特に恥ずかしくはないのであれば、男女の関係と変わらないなあと思ったからです。

    私は、まだ数人にしかカミングアウトしていないので、ノンケとしてたまに女子会に参加するのですが、そういうとき下ネタで「私Sなんだよね」「こないだの○フレとのSMが結構ハードで〜」「私首しめられるの好きで〜」といった過激なのが飛び交います笑
    女の子同士の会話って結構こういうときありませんか?

    私の周りはあけっぴろげな子が多く、ガンガンそういう話になるので、やはり私は(みんな恥ずかしくないのかな…?)とか思っちゃいますが、みんなは恥ずかしくないようです。もしくは、その悩み(SMプレイが好きなのに彼氏が乗り気じゃない、など…)が本人にとって相当深刻で、女子会で相談したいってレベルだったりします。

    ただ、そこで「私たちも言ってるんだからあなたもいつもやってるプレイいいなよ」(Lの界隈だったら「セク言いなよ」とかに相当すると仮定します)って強要してくるような友達ではないので、居心地はいいです。

    …というように、ご自身が言いたいときに言いたい相手に言う、それをなにも変と思わない周りの友達や恋人を作る、でいいのではないでしょうか。

    まあ綺麗事ばかりでなく、体の相性が大事だから付き合う前に知っておくの大事じゃん!ともぶっちゃけ思いますが、四六時中ヤッてるんじゃない限り、私は
    ・体の相性がベストじゃなくてもいいのでは?
    ・セクってどうでもいいのでは?
    って究極思うんですよね。

    なので、恋人ぐらいにしかそういう話はしないです。理想論すぎる!とか、体の相性やセクを付き合ってから知るなんてありえない!って一部の人には思われちゃうかもしれませんが、私はこれでいいと思ってます。相手をセクの分類で好きになってるわけじゃないですから。

    眠れぬさんも、結局は居心地のいい方法でいてください\(^o^)/
    セクを言うも言わないも本当に自由でいいのでは?と思います。恥ずかしく思うのは(私は)普通だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 16:32 |ID:345541

    平気じゃないよー同じ感覚だよ共感。
    でもねー相手がそれによって選んでるから
    書かざるえないのよできる限りぼかすけどねメールの時点では。夜ありきだからかねー、主さんはお若いのかな?メールから食事まで行けたとき話す内容その話ばかりしてきたよ、お相手が歳行けば行くほどそこ掘り下げられると感じたよね。そこも含めてフィーリングなんだろうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 16:32 |ID:345540

    平気じゃないよー同じ感覚だよ共感。
    でもねー相手がそれによって選んでるから
    書かざるえないのよできる限りぼかすけどねメールの時点では。夜ありきだからかねー、主さんはお若いのかな?メールから食事まで行けたとき話す内容その話ばかりしてきたよ、お相手が歳行けば行くほどそこ掘り下げられると感じたよね。そこも含めてフィーリングなんだろうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/23(日) 2:14 |ID:345935

    うーん、ごめんなさい。考え方は否定しないけど、私には恥ずかしいという感覚は理解できないです。
    というのも、私の中では、タチ・ネコ・リバを伝える程度なら、男女という性別を伝える程度にしか感じないからです。
    「はじめまして、25歳の女です」と伝えるのと「はじめまして、25歳のフェムリバです」と伝えるのは同じ感覚です。
    そこを深く掘り下げて、「じゃあこれは出来る?」みたいに聞かれたら、性癖や好きなプレイを語るような感覚になるので、恥ずかしいと感じますが…

    今まで考えたことがない感覚だったので、主さんみたいな人もいるんだと知れて良かったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/23(日) 13:22 |ID:346823

    私も最近は答えたくなくなりました。
    ただ、彼女が本気で欲しい人なら一応セクを名乗っとかないといざ付き合った時にタチ同士でしたネコ同士でした。ってなったら困るでしょうね…..
    うーんそのうち慣れますかね。
    私は今彼女欲しいとは思わないので、いちいちタチですネコですって名乗らないです。言わなくていいですもん。聞かれたら答えられないわけじゃないですけど、そういう話ししたくない時も結構あります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/24(月) 5:08 |ID:347018

    同感!言いたくないもん。

    恋人探しの他にも、友達探しのために、グルチャとか入っても、自己紹介に必ず、書けとか言われること多いよね。

    書くのが常識的な言い方されたことがある。

    別に恋人探しじゃないっていうのに!
    その場合、どうでもいいじゃん!

    そんなこと、わざわざ、知って、どうする気だ!っと、思う時が度々ある。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/24(月) 5:09 |ID:346853

    わたしもセクを名乗るのは性別と同じような感覚で伝えています。
    わたしは女性らしさを感じる自分のセクが好きですし、恥ずかしい?気持ちはなくむしろ誇らしく思っています。
    ノンケの女性が女性であることに自尊心を持つような気持ちです。
    それに、最初はお友達でも後で恋愛感情が芽生えるかもしれません。
    好きになってしまった後で同セクだとわかったら悲劇ですよね。
    例えば、彼女がいる人なのにいないと思い込んでいたり、ゲイの男性を好きになってしまったノンケ女性など、好きになった人が好きになってはいけない人だったような感じだと思います。
    常識(こちらの世界の)って疑ってみることも大切だと思いますけど、何かしら意味や理由や経緯(付き合ってからセクが合わなかった等の悲劇)があってこのスタイルが定着しているのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/24(月) 23:00 |ID:347243

    確かに男女の場合、夜の役割が決まっているので話しませんよね。
    うーんでもやっぱりはじめに話しておかないと、後々仲良くなってからあっ合わないかも…と分かってしまっても辛いというか。
    そこが合わないと後から結構悩むことになる気がするんですよね。
    セクが合わないって悩み見かけることありますし、夜以外は全く問題ないんだけど…って悲しいじゃないですか。

    勿論恥ずかしいって気持ちが全くないかと言われたら、ちょっとはありますけど、個人的には仲良くなってから言う方が恥ずかしさを感じますし、お互いスムーズにお付き合いするためには最初から言っておく方がいいのかなーって思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/24(月) 23:00 |ID:347275

    セクで恋愛対象か対象外か判断材料にするのかと。
    私自身、性格的に友情から恋愛に進みたいタイプで、セクを伝えるのが恥ずかしいというより、友達に必要?って感覚になります。
    発展目的や相手に何の感情もない時、会話のネタだとして、たとえば「フェムタチ」と相手に伝えた時、喜ぶ反応を見ると相手の性欲がはっきり見えて萎えます。
    下ネタも話すしヤることはヤるのにセクを伝えることや聞くことが生理的に苦手です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/25(火) 11:54 |ID:347604

    若い時は、気にもせず言っていたけど、今はデミセクだと言っています。
    でもオフ会で、分類わけして、人数を合わせなくてはならないときは、言っています。
    そこでごてたら、じゃ参加しなければいいじゃないって感じだと思うので。
    基本は言いたくないですね。見ず知らずの人に最初から、そこまで言わなくてはならないのかなって思います。平気な人は言えばいいと思いますけれど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/25(火) 11:54 |ID:347484

    非難ではなく単純に疑問なのですが、相談主さんは好きになった相手のセクは全く気にならないのでしょうか?
    ご自身が相手がどんなセクでも受け入れられる、もしくは合わなくても自分が変われる!というなら、わざわざ聞かない・言わないというのは理解できるのですが、どうなのかなぁと思いまして。
    リバさんであっても、相手がリバとは限らないですし…。

    私は逆にそういう相性が凄く重要な方なので、恋愛目的なら初対面でなくとも絶対に聞きます。
    単純にネコタチと言っても相手にしたいされたい方もいますし、リバでもどっち寄りなのか完全リバなのか、”出来る”リバなのか”したい”リバなのかとか…聞かないと何にも分かりませんので…(勿論いきなりここまで深掘りして聞いたりはしませんが笑)
    友達であってもタチ同士だからネコ同士だから分かる話だったりもあるし、恋愛の話題になった時などはその延長線上で話す事は多いし、違和感を感じたことがありませんでした。

    ただ、実際にオフ会とかグルチャなど以外で、突然いきなりセクはなんですか〜?となった事はあんまりないですね。
    自分も例えばバーなどで仲良くなった相手にわざわざ聞いたことないです(笑)恋愛的にいいなと思ったらそれとなく聞きたいけど。
    大人ならある程度空気は読むと思うんですがね…。

    オフ会などでセクを公表するのは、先に知っていれば上記の通りその方が友達としても付き合いやすかったり、恋愛発展する前に判断が出来て便利だから、だと思います。

    うーんいい例えが分からないのですが、ストレートの方で言うと
    子供欲しい?とか聞くような感じなんですかね…?ちょっと違うのかな。
    人によっては友達だとしても言いたくないけど、価値観を知る為に大事な事って他に思い付かず…すみません。

    でも、話したくなければ話さなければいいと思いますよ。
    無理強いされるような話題でもないですし、床の方を重視しない方ならそれこそ気にしない方もいると思います。

    ただ、床を重視するタイプの人程そういったことでのトラブルで上手くいかなくなる事も事実としてあって、しかも割と多いんですよね。
    好きになったから関係ない!ってセク知らずに付き合って結局破局なんて話たまに聞きます。
    ストレートの方達も性欲の強い弱い、が噛み合わず別れるカップルもいますし。
    個人的にはセッ●スって別に悪いことでも隠すべきことでもなく、カップルや夫婦なら当たり前にしていることでもあると思うので(Aセクなどの方達の価値観を差別するような意図はありません)、変に意識しすぎると辛くないかなぁとも思います。
    ここは日本!と言われるかもしれないけど、海外では体の相性も大事な事だという考えからお付き合い前に行為をして決める事も普通にある位なので。

    何で平気なのかと聞かれれば、自分は全く恥ずかしいと思わないから…としか言えないのですが、そういうのは人によるので無理はしなくていいんじゃないかな?って思うし、逆に言う人達は言う人達で考えがあって言ってる人もいるので「恥知らず」とかまでは思って欲しくないなぁとも思います(そこまで言われてないですが笑)。
    個人的意見ですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい