貴女の今後の生き方について聞かせてください

なんでも相談出会い貴女の今後の生き方について聞かせてください
貴女の今後の生き方について聞かせてください
  2020/8/24(月) 0:10



  • 20代前半のビアンです。
    将来的には一人の女性と添い遂げたいと考えています。
    恋人は気が合うことは前提として、仕事にきちんと向き合っている人、ビアンとして生きていく人を条件に募集しています。
    私自身も仕事はスキルアップを目指し、生涯的にきちんと向き合っていくつもりです。

    ただこういった募集をするとお声掛けしてくれる方は30代〜40代、良くて20代後半の方です。
    同い年で同じ考え、価値観の方に出会ったことがありません。

    若いとビアンとして生きていく考え、もしくは仕事に対する考えがまだ定まっていないのでしょうか?

    年齢のことは今は気になりません。
    しかし将来的なことを考えると介護をしきれる自信がなく、かなり心苦しいですがいつもお断りしてしまいます。

    出来れば20代前半の方に回答をいただきたいです。
    現状、将来はどんな風に生きていくお考えですか?

    該当しない方も過去はどんな風に考えていたかお聞かせください。
    同年代との出会いを求めるなら十年後なのかもしれない、と思ってきています。
    出会いの条件を改めるべきか、それとも出会いの場を変えるべきか(上記の通り内面を重視しているためオフ会はあまり……です)悩んでいます。

    稚拙な文章を失礼いたしました。
    ご助言頂けると幸いです。

    0

     

    貴女の今後の生き方について聞かせてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/24(月) 5:08 |ID:347165

    自分が20代前半の頃はまだ遊んでいたかったし、ふわふわしてたなーと思います。
    ただ、将来なーんも考えてなくてダラダラ遊んでる訳ではなくて、今は遊ぼう!と決めてた感じですね。
    区切りをつけていたというか。
    現在30歳。

    今も当時も若いのに(同い年位なのに)しっかりしてるなぁという方と出会う事は結構ありますよ。
    オフ会は…と仰っていますが、バーやオフ会でそういう考え方のお若い方と出会った事もそこそこあります。
    中には既にマンション持ちの25歳とか、バリバリ働いてバリバリ稼いでいる方も。
    その時どんな人がいるかの保証はないので確実性は無いかもしれないけど、そういう所じゃ出会えないし…と考えるのはちょっと勿体ないんじゃないかなと。

    20代だとまだビアンかどうか分からないとか、自認したてとか、自認はしていても女性とお付き合いしたことない(実感が湧かない)人も多いと思います。
    加えて、新社会人になりたてだったりまだ新人と言われる年齢で仕事も私生活も忙しい方も多いでしょう。
    ストレートの方だって殆どの方がドタバタする時期ですから、将来もしっかり考えてビアンとして…というのは思っていても行動に移す余裕がある人ばかりでも無いかと思います。
    なので余計に出会い方を限定していると機会は限られてしまうんじゃないでしょうか。

    また、年齢のことで言えば、5〜10歳差位なら介護の心配までするのはちょっと心配性なのかな?とも。
    ただ、私もあなた位の年齢の時は5歳〜10歳差ってすっごく離れてるような気がしてました(笑)
    元々年上好きではありましたが、それでも。
    学生の頃なんて離れていても無理ない範囲での出会いって3歳位ですもんね。想像つかなかったのもありますし。

    しかし自分も歳を重ねると、いろんな経験をして成長してきたり落ち着いてくるのもあって、今より年齢の差って気にならなくなる人も多いと思いますよ。
    私は27歳の時に10歳上のパートナーが出来て今もお付き合いしています。
    確かに老いるのは確実に相手の方が早いけど、10歳程度なら変な話自分の方が先に認知症になったりする可能性も全然ありますから。
    相手の方が先に死ぬとも確実には言えません。
    私は寧ろ年下だからと言って安心出来なくて、自分が認知症になったり先に死んだ時にどうするか…と考えてしまうので、保険や先のことなど話し合うようにしています。
    パートナーの親御さんも、自身の親も約12歳違いますが、どちらも年齢が若い方が先にボケが始まり体も壊しています。
    何なら祖母の方がしっかりしている位で。

    15歳以上ならそういう事も考えた方がいいかもしれないけど、5歳10歳程度の年齢差を心配しすぎても出会いの幅を狭めてしまうんじゃないかと思いました。
    勿論、無理に年上に行け!と言っている訳ではないですが、ネックになっているポイントが「介護」や「健康上の理由」だけなら、もう少し幅を広げても大丈夫だと思うよ〜ということです。

    相談主さんの雰囲気からも、しっかりされているけどまだお若い方なんだろなぁと何となく感じました。
    自分が将来こうしたい!という意志は変えなくていいし、大切にした方が良いと思いますが、固定観念に囚われず視野を広げてみたり、いろんな人と出会う機会(恋愛的な出会いで無くても人との繋がりがあるのは良いことです)を作ってみるといいんじゃないでしょうか。
    あなたがこれからいろんな経験をしたとしても、自分の見てきたものや感じたことだけが全てではないですから、それも忘れないで。

    私も正直、まだアラサーで人に偉そうに言える程の年齢は重ねていませんが少しでも参考になれば。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい