アラサーで初恋相手は同性だった

なんでも相談恋愛相談アラサーで初恋相手は同性だった
アラサーで初恋相手は同性だった
  2020/8/25(火) 14:52



  • そろそろ三十路に突入しそうという時に初めて人を好きになりました。何となく自分はアセクだと思っていたのですが、友人を恋愛的に好きだと自覚し、自分はビアンなのかと思い始め色々調べたり現在勉強中です。

    友人はバイorビアンという感じで、男性にもときめいたりするようですが、恋愛関係を持ったのは女性のみらしいです。それを知り「だったら私にも可能性が…」と思うようになりました。それまでは想いを一生隠して友人に彼氏が出来たり結婚をしたら祝福して諦めようと思っていました。

    ですが、私は今までファッションや化粧に興味がなく、おまけにデブです。怠慢もありますが、女性的な自分を求めている…という印象を周囲に持たれるのが昔からとても嫌でした。スカートを履いたり化粧をしたり女性的なものに興味を持つようなそぶりを見せて周囲から反応されるのが何故か昔から不快で…。極端だと思うんですが「髪切った?」と聞かれることすら苦痛で、髪は常に自分で切って一定の長さにしています。

    今まではそれで問題もなく、むしろ男性から恋愛的な目で見られにくいデブキャラとしてのポジションが心地いいと思ってました。
    けれど今になって、こんな容姿じゃたとえ好きな相手がビアンでも、告白なんて出来るはずもない…と思い、初めて自分を変えたいと思いました。

    けれど30年近くずっとこのスタイルや生活を続けていたので、なかなか改善と成果が得られません。ダイエットしようと思っても仕事でストレスが溜まったら過食してしまったり、運動もなかなか続きません。

    叱咤やアドバイス、または恋をして自分を変えられた体験談などあれば聞いてみたいです。

    0

     

    アラサーで初恋相手は同性だった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/26(水) 5:42 |ID:347820

    人を好きになるのは素敵なことです。はるさんが、今変えようとしていることは、見た目の容姿のようですが、少しずつ興味をもったところから、チャレンジしてみたら、何かよいことがあるかも。友人との距離感が、分からないので好き勝手書いちゃうと、その友人にダイエットのこと、体形維持に何かしてる?とか相談してみれば。
    二人で過ごす時間が、楽しい時間でありますように。頑張ってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/26(水) 5:43 |ID:347693

    ダイエットは、多少お金をかけてもいいならパーソナルジムに行くといいと思います。
    エステはダメです。

    右も左も分からない状態で一人で運動したりジムに行っても続かないかもしれないけど、1対1で向き合って貰えると頑張れると思いますよ。
    最初だからこそ誰かに手助けして貰った方がスムーズかと。
    あと、お金払ったんだから頑張らなきゃ!と少なからず感じられると思います。
    食事も結構糖質制限などいろいろ厳しいですが、元々太っているなら運動だけでも大分効果があると思います。

    私は普通体型だったのでトレーニングしても落ちづらく大変でしたが、通っている間にいろいろ我慢した後は、普通に好きな物を食べています。
    運動のみは続けていて体型もキープ出来ています。
    元々ドカ食いなどはしない方ですが…。
    終わってからは甘い物も油物もめちゃくちゃ我慢しなきゃいけない訳じゃないです。
    ケーキ大好きで2日に1回くらい食べていますし、週末は外食が多く好きなもの食べますが、きちんと運動するので全然大丈夫!
    一度しっかり体を作っていろいろ習慣づいてきてしまえば、体型については問題無いかと思います。
    ダイエットって一度落とすまでが本当に苦しくて大変なので…そこだけ協力して貰って頑張ってみるのも手です。

    そして、体型が変わると多少なりとも自信がつくと思います。
    完璧に痩せる前であっても、ちゃんと運動を続けているという意識で自己肯定出来たり前向きな気持ちになれると思います。
    汗をかくと肌も綺麗になるし、服も普通サイズが入るようになるとお洒落の幅も広がります。
    最初から髪の毛・洋服・体型…と全部やらなきゃ!と焦らなくて大丈夫です。
    悩んでいる時に一気にアレもコレもしてしまうと疲れてしまうし続かなくなっちゃいますから。

    髪型も、とりあえず自分で切るのはやめて近所の安い所でいいので美容室に行ってみて、慣れてから少しお洒落な所に行ってみるとか。
    まだ自分に自信が無いうちにいきなりハードル上げてしまって心が疲れてしまって「やっぱりやめよう…」となる事が一番良くないです。

    お友達さんがどういう方がタイプなのかは分からないですが、いきなり無理に髪を伸ばしたりメイクを始めなくても大丈夫だと思います。
    女性らしく綺麗にしたいならロングも素敵ですが、ショートカットが好きならショートのままでもいいんです。
    スカートを履かず、パンツスタイルでもいいんです。
    まずは清潔感から始めてみて。
    シャツにはきちんと全部アイロンをかける、シミがついている服は着ない、古い服は捨てる、お洒落じゃなくても安くてもいいから清潔感のある服装にする、無駄毛を処理してみる。
    とりあえずまずはスタートラインに立って、そこから少しずつ研究していきましょう。
    お化粧なんかは無理にしなくても、スキンケアをして眉を整えてるだけでいいと思いますので(お友達さんの好みは分からないので、これは個人的意見です)、自分の気持ちと相談しながら方向性を定めていければいいですね。
    スキンケアも最初から高いものを揃えて…とかはしなくていいですから、安くて評判が良い物を試してみて自分に合う物を見つけていけばいいと思います。

    また、体型がある程度変わって少し自信がついたら(変わる前でも受けられますが)
    ・パーソナルカラー診断
    ・骨格診断
    ・顔タイプ診断
    などの総合的な診断をしてくれるサービスを利用してみるのもおススメです。
    きちんとした所で全部の診断をすると正直結構高額です…が、自分には何が似合うのか何も分からない!何して良いのか分からない!という感じなら、プロがきちんと判断して似合う服や色、メイクを教えてくれます。
    プロなので、素直に自信を持てるようになりたい!という希望を言っても真剣に受け止めてくれると思います。
    女性らしい格好が苦手ならパンツスタイルやユニセッ.クスだったりボーイッシュな格好のアドバイスもしてくれます。
    きちんとした人を選べばあなたの好みを無視していろいろ押し付けてくるような事はありません。

    お金をかけずに自分で出来ることをやるのも勿論良いことだと思います。
    でも今の相談主さんは右も左も分からない状況で、かつ自分への自信もあまり無い状態だと思うんです。
    そうなると初めの一歩に投資してプロ達に引っ張って貰いつつ背中を押して貰う事は悪いことじゃないんじゃないかな、と。
    折角やる気を出してここに書き込みしたのですから、絶対頑張ってほしい。

    少しずつの前進でも挫折せず続けることが大事。
    無理せずに頑張っていきましょう。
    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/26(水) 5:43 |ID:347660

    「恋愛的な目で見られにくいデブキャラとしてのポジションが心地いい」
    そういう方もいらっしゃるんですね。

    というのはさておき。良いじゃないですか!
    ここから頑張って行きましょうよ。
    まず言い訳するの止めましょう?誰に言い訳しているの?
    ここを見ている皆さん、あなたが別にデブのままだろうが何の問題もないんです。
    自分のために自分を変えたいんですよね?っていうのをまずしっかり認識しましょう。

    とは言え、おっしゃるように今のスタイルで生きて来られた方が、
    自分の意思だけでダイエットするのって難しいと思います。
    個人的にはライザップとかそういうところに通うっていうのが良いんじゃないかなぁ。
    第一にお金がかかりますよね。えー…この金額かぁって。
    行きましょう。本気出しましょう。
    恋をして自分を変えられた体験談なんて聞く暇あるならさっさと動く。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/26(水) 5:43 |ID:347646

    「女性的に見られたくない(ジェンダーロールを押し付けられたくない)」のと「自分を変えたい」のは別問題では?
    「自分を変えたい」のが体型ならダイエットをすればいいし、そこが続かないようなら恋をしようが何をしようがあなたは変わらないと思います。

    ただ「自分を変えたい」=「綺麗になりたい」=「女性的になりたい」のなら間違いです。
    これらはイコールで結ばれません。

    ジェンダーレス的な服装でも綺麗な女性はたくさんいらっしゃいます。
    太っていても綺麗な方、魅力的な方もいます。実際に出会ったこともあります。

    確かに太っていると恋愛的な目線で見られないことはありますが…個人的に臭いとか清潔感がないからなのかな、という印象です。

    私は元々細い人しか好きではありませんが、一度だけふくよかな方を好きになったことがあります。
    その方はとにかく清潔感がありました。
    服装はカジュアルでこざっぱりしていて肌も綺麗、メイクもその方に似合うものでナチュラル目でした。

    その方もふくよかな体型を気にしていましたが、個人的には体型や服装が悪いから好きになって貰えないというのは違います。
    確かに好みはありますが、容姿が違うから全部嫌い!ということは基本的にないはずです。
    とんでもない面食いでもない限りは中身を見ます。

    「ダイエットが成功していないから結果的に太ったまま」なのは外見や容姿を見ています。
    「意志が弱いからダイエットが続かない」のは中身を見ています。
    どちらかというと私は後者が気になります。

    30年も太ったままの生活をしているならそりゃちょっとやそっとじゃ変わらないでしょうね。
    目的や原動力を外因に任せたら続きませんよ。
    極端な話、「○○さんに褒めてもらいたい(好きになってもらいたい)」のはきっかけとしていいですが「自分がこうなりたい」という原動力には負けます。

    本当に痩せたいと思ってますか?
    思っていないのでは?
    続かないのはそのせいだと思います。

    私もファッションやメイクに無頓着でした。
    が、好きな人が出来て綺麗になりたいと思いました。
    好きな人によく見られたいのもそうですが、好きな人が出来た途端「外見に無頓着な自分」がすごく恥ずかしくなったからです。
    (服やメイクに無頓着な人が恥ずかしいと言ってる訳では無いのであしからず)

    自分の意識の問題です。
    あなたはどうなりたくてどうしたいですか?
    褒められたいから○○したいなら続きません。
    ご自身はどうされたいですか?

    もう少し考えてみてください。
    あなたは綺麗になれるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348204

    ■メ さん
    詳細なアドバイス本当にありがとうございます!
    件の友人の方から手を繋いできたりハグされたりはするんで、臭いとか清潔感ないということはないはず……「意志が弱いからダイエットが続かない」は正しくその通りです。今日は疲れてるしいいよね、と自分に言い訳することが多いです。恥ずかしい限りです。

    >目的や原動力を外因に任せたら続きませんよ。
    >本当に痩せたいと思ってますか?
    >自分の意識の問題です。あなたはどうなりたくてどうしたいですか?
    おっしゃる通りすぎて耳が痛い、ありがたいご指摘です。
    好きな人が出来た途端「外見に無頓着な自分」がすごく恥ずかしくなった…まさしく!!!この気持でスレを立てました。容姿がすべてではないと私も思っていますが、想い人と恋人として隣に歩く自分を想像したら、とても恥ずかしいです。そんな資格がないように思えて辛いです。
    今の想い人と結ばれなかったとしても、痩せたいです。パートナーを見つけたいです。今自分の意思で痩せたいと思っています。
    好きな人が出来て自分を変えられた人の意見が聞けて勇気をもらえました。がんばります!

    ■お正月ちゃん さん
    お優しい言葉本当にありがとうございます…!友人に相談してみるというのは考えたことがなかったです(なんとなく恥ずかしくて)。想像したら楽しそうだと思いました、今度聞いてみます!

    ■な さん
    詳細なアドバイス本当にありがとうございます…何度も何度も読みました。長くなるので全てのご提案に返事は出来ませんが、出来るところから少しずつやっていこうと思います。お金は惜しむつもりはありません。今までは容姿やファッションにお金をかけない分、他に回せる~みたいな意識がありましたが、趣味や食費を我慢してそれらに費やしてみます…!

    >折角やる気を出してここに書き込みしたのですから、絶対頑張ってほしい。
    >少しずつの前進でも挫折せず続けることが大事。
    本当に本当にありがとうございます……涙が出ました。30手前で今更恋を、しかも女性を…と悩んだ末の書き込みで、もっと厳しいことを言われるとも覚悟していたので、すごく心強いです。絶対に痩せてみせます!!!

    ■動け さん
    >まず言い訳するの止めましょう?誰に言い訳しているの?
    >自分のために自分を変えたいんですよね?っていうのをまずしっかり認識しましょう。
    がつんと打たれました。なんだかんだ自分に言い訳をしているのだと気付かされました。痩せたいのは自分の意思です。言い訳やめて、運動をします!!!ありがとうございます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/29(土) 17:24 |ID:349422

    他の方も解答されてる通りなのでざっくりですが、

    清潔感、ファッションに気を使う、臭いに気を付ける、内面を磨くなどですかね。

    最初は難しいかもしれませんが、自分に自信を持ってとにかく諦めないことですかね。出会いは動かないと出会えません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/1(火) 13:03 |ID:351178

    お返事のついでに近況報告です。
    皆さんからの書き込みを参考に、ジムに通い始めたり、スキンケアや化粧等を始めました。
    元々関心がないことだったので大変ですが周囲の友人や母、妹が協力してくれて、楽しく勉強させてもらってます。
    想い人に相談したら?という意見があったのでダイエットや化粧について尋ねて見たら、色々とアドバイスや好きな化粧の話など教えてくれました。好きな人の知らない一面が知れてとても嬉しかったです……書き込んで良かったです。改めてありがとうございました!

    >名無しのガチレズ さん
    ありがとうございます、清潔感諸々は他の人の回答を元にちょっとずつ実践していますが、内面を磨くというのは考えていなかったです……自覚している欠点を改善していく、とかでしょうか。恋愛に関しては初心者なので、このスレも含めてネットや友人知人の話などを見聞きして、学んでいる最中です!
    自信をもつためにも外見も内面も努力して良くしていきたいです…!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい