両性愛者か全性愛者か

なんでも相談両性愛者か全性愛者か
両性愛者か全性愛者か
  2020/9/4(金) 21:47



  • 私の周りにはトランスジェンダーやXジェンダーの人がいないのですが、そういう人は両性愛者か全性愛者かってどうやって見分けてますか??
    別に見分ける必要ないかも知れないですけど、そういうお話をする時にバイだと名乗るのが正解なのか躊躇ってしまいます💦

    0

     

    両性愛者か全性愛者か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/5(土) 0:59 |ID:352952

    よく「どうやって見分けてますか?」系の質問を見るのですが、
    私たちって昆虫の雄雌と違いますよね…?(笑)
    ち◯ち◯んもお◯ぱいもモロ出しにしていなません。
    人間に「見分け」って言葉を使うのめちゃくちゃ違和感があるのですが、私だけかな。。

    自分がどう名乗るのが正解なのか?という質問もよく分かりません。
    何かの配慮しすぎが空回りしていませんでしょうか?
    そこを把握しないと話せないってどんなお話なんでしょう?不思議です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 3:53 |ID:353022

    わたしはいわゆるXジェンダーなのですが、オープンなので割とすぐカムアしちゃいます。そのせいか、AB型だと思われることが多くなりました。笑(本当はO型です)
    質問者さんは自分と同じような仲間が欲しいけど、聞くに聞けないし、どうやったらわかるかなって、悩んでらっしゃるんでしょうか…?間違ってたらごめんなさい。。
    私は男にも女にもどちらでもないというものにもなるので、服装やメイク、言葉遣いや声のトーンですぐ気づかれます。
    パンセクシャルなのですが、答えるのがめんどくさい時はバイって言っちゃってますけど、わかる人には説明してます。
    こればっかりは人によるというか、実際気持ち悪いとか変だとか散々言われたこともあるので言うのを辞めてた時期もありましたが、ビアンやMTFの友達も出来て自信もついたので、今はこんな感じでオープンでいますが、言いたくない人は言わないし、隠すのかなあと思います。。
    バイとパンは本当にわかる人とそうでない人に分かれるので難しいですね。。
    あとはもう、自分らしく生きられるのが1番楽しくてストレスフリーなので、質問者さんの好きにするのが1番かと思います。
    でも、無理に相手に聞いたことはないので、相手から言われるまでは待った方がいいと思います。。アウティングになりかねないので…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 7:10 |ID:353049

    質問者です
    質問文が分かりにくくなっていて本当にすみません💦
    周りに男性、女性とはっきり自己認識している方しかおらず、その2つ以外の性別(トランスジェンダー等)に会ったことがない人はどうやって自分が両性愛者か異性愛者かを判断していますか?という質問です、、、(誰かを見分けるのではなく自分自身のセクの話)
    トランスジェンダー、Xジェンダーの方のセクの話では無いです💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 8:40 |ID:353063

    ん~どうやって?
    周りに同じような人がいるいないに限らず、私はXなので(女性も男性も異性ととらえています。)、異性愛者だと思っていますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい