嫉妬深すぎておかしいですか?

なんでも相談恋愛相談嫉妬深すぎておかしいですか?
嫉妬深すぎておかしいですか?
  2020/9/5(土) 10:08



  • わたしは嫉妬深いです。
    過去に彼女に浮気されてから嫉妬深さが加速しました。

    彼女が性別問わず他の人を好き(恋愛感情は含まれていない)と言っているだけで嫉妬します。
    彼女が他の人に関心を奪われているだけでもとても嫉妬します。

    客観的に見てわたしってかなり嫉妬深いですよね?
    普通ではないですよね?
    わたしと同じような方いますか。

    0

     

    嫉妬深すぎておかしいですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/5(土) 10:59 |ID:353090

    普通だと言えば安心でもするのですか?

    お互いが良ければ客観的に見る必要、別にないと思います。
    恋愛は1人でするものではありません。
    相手が良ければ私たちが何か言うことではないですし、
    嫌がられるようなら己を見直した方が良い。
    ただそれだけだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 15:10 |ID:353174

    主さんは自分が嫉妬深くておかしくなってるとわかっていると思います。
    誰でも裏切られたら傷付きますよね主さん一人だけではないので安心して下さい。

    では、どうしたら嫉妬深くならなくて済むのだろう?
    握ってるものを手放してみることをおすすめします。一旦離れましょう。これが中々できない人が多いんです。
    でも考えてみて下さい嫉妬から得られるものは何もないということ、その時間を別のところに使えること利点があることを

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 21:50 |ID:353360

    仮に主さんが客観的に見て嫉妬深いとしても、普通じゃないとしても、それで主さんとその彼女が幸せで、周囲に迷惑をかけないなら、問題ないと思います。
    ただ、私がもし主さんの彼女さんの同僚とかだとして、ただの業務連絡などに嫉妬されて仕事が滞り、結果的に私が残業することになったりするようなら、それは文句を言いに行くとは思います。
    重要なのは、一般的に見て普通かどうかより、無関係な人に迷惑をかけない事だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 23:26 |ID:353431

    私も同じタイプだから嫉妬する気持ちわかります!
    っていう同じような考えの人に共感して欲しいだけで、相談でも何でもないような。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/6(日) 20:02 |ID:353829

    多分普通ではないんでしょう。
    私自身もそうなのでわかります。
    そんな自分が不安になるんですよね。
    仲間を探したくなる気持ちもわかります。
    でもこの嫉妬深いあなたを彼女さんはどう思ってらっしゃるのでしょうか。
    結局は彼女さんとあなた自身がよければ嫉妬深かろうがよいのでは?
    私の彼女は嫉妬深いとこ全部含めて付き合ってくれています。
    あなたの彼女さんもそうであるといいですね。
    一度話し合ってみては??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/8(火) 12:41 |ID:354664

    わたしも嫉妬深いので相談者さんの気持ちはとても分かりますが、嫉妬していても無意味なとこだということも言いたいですし相談者さんももしかしたら気付いているかと思います。
    過去のことでそうなってしまうこともとても共感できます。でも、過去は過去と思うようにしていくことも大切です。わたしも練習中(?)の身なのですが、今の恋人はわたしなんだ!と思い込むことから始めています。人間、思い込んでいけばいつしからそれが当たり前になっていくので癖付けていくことが手っ取り早いのかな、と。
    あとは、恋人のことを精神的に手放すことです。わたしがよく想像するのは、彼女と手を繋いで歩いていて、手を離したときに彼女は先を歩いていくけど心も一緒になって離れているわけではないということです。それがきちんと自分の中で理解できれば自分ではないひとのことを「可愛い」とか「好き」とか言っても黒い感情は生まれないかと。「わたしのほうが可愛いもん!」とか軽い嫉妬心くらいでおさまるのではないかなと思います。黒いドロドロした嫉妬=執着心なので、恋人への執着心が解けて精神的な手放しができたとき、お互いがもっといい関係でお付き合いしていけることを願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい