告白したら保留と言われました

なんでも相談恋愛相談告白したら保留と言われました
告白したら保留と言われました
  2020/9/5(土) 21:54



  • ノンケの友人のことが好きで告白したら
    ・人を好きになるという気持ちがよくわからない
    ・ちゃんと返事したいから保留にしたい
    と言われました。
    この場合は付き合ってくれる可能性はあるのでしょうか?冷静に自分で考えることができなくて苦しいので誰か教えていただけませんでしょうか?

    0

     

    告白したら保留と言われました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/5(土) 23:46 |ID:353444

    告白お疲れ様でした。
    あとは相手が考える番なのですから待つしかありません。
    可能性なんて考えるの止めましょう?

    どちらにしても告白できた自分を褒めてあげましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 23:49 |ID:353448

    ノンケに告白しただけでも勇者です。主さんは偉いです。
    「人を好きになる」ことは分からない。でも「ちゃんと」返事はしたほうがいいと思っている。きっと主さんの好きな方は真面目です。だからこそ、「よく分からないけど、付き合ってみるか‼」とかはないでしょう。本当に好きな人とでないと付き合っちゃいけないと思っている類いの人だと思います。
    可能性は正直低いと思います。でも保留といって一週間以上待たされてしまったら、きちんともう一度聞くべきです。自分の気持ちにケリをつけましょう。
    振られても、ok貰えても、その後が重要です。フラれてそれでもまだ可能性があると思ったりしちゃダメです。ちゃんと気持ちにケリつけましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/6(日) 0:00 |ID:353455

    告白お疲れ様です!
    ノンケさんに告白した場合、ある程度進んだ段階でない限り、即返事は期待できないので保留にされたということは可能性はゼロではないということです。
    私の経験上ではここからのフォローが大事だと思います。
    必ずしも男女でなくても幸せになれることを熱心に言葉や行動で表した方がいいと思います。
    恋愛対象として向き合ってくれるまで時間は惜しまない覚悟でいることが伝わると相手も楽です。
    何もせず待っているだけでは気持ちは動かせないので、これって恋愛感情なのかなと思わせるような言動をした方が少しでもいい結果に結びつくと思います。
    あくまでも私の経験上ですが。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/6(日) 0:45 |ID:353476

    お疲れ様です!ノンケさんに告白なんて本当に勇気ある行動だったと思います。
    ただ、=相手があなたを好きになるべきとか、早く返事するべきではもちろんありません。(もちろん、ご存知だと思います)
    これはノンケ同士の付き合いでもそうですよね。

    epさんがいまの時間不安なのはよく分かりますが、とにかくいまも、そして今後も相手の気持ちにも立つことが大事だと思います。

    相手に考える時間をたくさんあげて、不安のあるまま付き合う/振るって選択をしないよう考えてあげてください。

    時間といってもさすがに1週間後に「ちょっとだけでも考えてくれたりした?」とやんわり聞いてみるとかはいいと思います。急かしてるんじゃなくて、でもどういう気持ちか率直に知りたいな。と伝えてみてください。

    1ヶ月ぐらいあとにもう1回聞いてみたりするのもいいと思います。あくまでも急かさず、やんわりと。

    また、これはepさんのプライドが許せば、ですが、私なら「イメージするの難しいよね。いっぱい悩ませてごめんね。もし楽になるようだったら、1ヶ月ぐらい付き合ってみて、それから決めてみるとかどう?」って言っちゃいます(笑)

    私はプライドが低くて、とにかくゴール(付き合って相手を幸せにする!)が得られればと思いそこまでの手段は選ばないタイプなので、本気で好きな相手にはどこまでも食い下がります(笑)

    それぐらい夢中な恋愛にしちゃってもいいのかなあなんて思いますがどうでしょう。
    もちろんそこまでして振られたら思いっきり傷つきますが、後悔もない気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/6(日) 0:53 |ID:353480

    すみません、質問の答えになってなかったですね…。

    可能性としては、ほんとに分からないと思います。

    全く考えられないけどその場で振るのはかわいそうかもって思ってくれたかもしれないし、めちゃめちゃ好きだし超嬉しいけどすぐ返事したらがっついてると思われるから焦らすって作戦かもしれないですし(笑)

    なるべく病みすぎず、他のことして待ちましょう\(^o^)/

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい