見た目について

なんでも相談恋愛相談見た目について
見た目について
  2020/9/10(木) 21:11



  • 私は黒人系のハーフなのですが昔から少しいじられることが多かったのでどうしても「あいつに告白された」って笑い者にされてしまう気がして恋愛に積極的になれません。
    また、このような相手と顔を合わせずに交流し、いざ会うとなって私が来たら一気に気持ちが冷めてしまうのではないかと思います。

    このような事を話せる相手がいないので教えてくださると嬉しいです。

    0

     

    見た目について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/10(木) 23:42 |ID:355837

    大阪なおみとかカワイイと思う。ファイト!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 0:44 |ID:355865

    羨ましいです
    自信持ってください♡

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 5:34 |ID:355965

    気にしなくていいし、深く考えない方がいいです。
    一対一の恋愛関係で生じたものはその一回限りの事です。差別されたと思ってもそれは世界の総意となんら関係がありません。
    もう一度言います。ハーフでない日本人全てに対して物を言いたいならともかく、恋愛ならそこを深く考えてはいけません。一人の人間として、自由に誰かを愛したり嫌ったりしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 13:21 |ID:356043

    悪気はないのでしょうが、「気にしなくていい」というコメント。
    それで気にせずにいられたら誰も苦労しませんよね(苦笑)

    苦い経験されていらっしゃったんですね。
    ただ、みんなとは言いませんけど、
    多くの方は一度くらいはいじられ経験っていうのはあると思います。
    私だってあります。
    外見だったり、性格だったり、名前だったり、アニメの根暗系キャラに似ているだとかどうとか…
    いじる人っていうのは、どんな場面でもいじりポイントを見つけて来るものです。

    どうかいろんな方と出会ってみてください。
    主さんのことを決していじらず、向き合ってくれる方はいると思います。
    一部の醜い人のせいで恋愛に積極的になれないのではもったいないです。
    大丈夫ですよ。まずは知り合ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 22:48 |ID:356388

    単一民族に等しい日本ではそれは目立って、ここでは語られてない苦労沢山してきたのでしょう。その経験から自信がなくなってきたのかな、と想像の範囲ですが。
    でもこれからは素敵な恋愛をするために強くなろう、もう外見なんて同じ日本人だってブスだのなんだのって同性同士で罵りあいしてるんだから、主さんも同じ土俵にあがるんだから、ビッビっていられないよー。外見なんて好みだからね、ワケわかんない揶揄はスルー。外見で四の五の言う人と付き合いたいですか?ご自身も外見で人判断ですか?外見も気にするも良いけど内面も磨いて他人に優しくしたり言葉使いキレイだったりそう言う事丁寧にしたら好感あがるよ。選んでもらうのではなく自分から選びに行くくらい気持ち前向きでいればいいよ。と思うのよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/13(日) 16:00 |ID:357468

    まず大前提として、人の真剣な気持ちを笑いものにする奴なんて、その程度です。恋愛に限らず。そんな奴は、いくら好きだったとしても「ウワ〜コイツ人の気持ち踏みにじるとかだっせ〜」って相手への好きを冷ましちゃうぐらい、強気で行きましょう!!

    また、生まれ持った見た目のことをとやかく言う奴もその程度の人間です。例えば服のセンスないよね〜こうしたらもっと垢抜けるのに〜とか言ってくる人っていると思うのですが、コレは言われた側が素直に聞いちゃえばプラスになるアドバイスですし、その意味で百歩譲って正論かもしれないです。が、生まれ持った見た目(背の高さ、顔の大きさ、肌の色…)のことをゴチャゴチャ言う人はほんっとに時代遅れです(笑)むぎむぎさんの素敵な遺伝子に嫉妬してるんでしょうね。

    最後に、すごく素敵な人に振られたら「いつか振り向かせるように素敵な人になるぞ!」と、
    感じが悪いけど好きになってしまった人に振られたら「告白の練習してやったぜ!」ぐらいの強気で、前向きに行っちゃってください!

    応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい