職場で失恋。気持ちの切り替えかた

なんでも相談恋愛相談職場で失恋。気持ちの切り替えかた
職場で失恋。気持ちの切り替えかた
  2020/9/11(金) 22:23



  • 職場で好きな女性がいましたが失恋しました。
    平日ほぼ毎日職場で会うので、どうしたら忘れられるかがわかりません。
    できる事ならその女性への恋愛感情を忘れたいのですが、毎日職場で会うため上手くいかず。
    無理ならせめて気持ちを切り替えたい。

    同じような状況だった方とかいますか?
    その時どうしましたか。
    私はどうしたらいいですか?

    0

     

    職場で失恋。気持ちの切り替えかた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/11(金) 23:19 |ID:356412

    他に好きな人
    早くみつけましょ!
    それしかない!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/11(金) 23:49 |ID:356442

    思いっきり振られて毎日会うなら今は拷問に思えますが、治りは早いはずです。
    荒療法ってやつですね。
    とりあえずしばらくは耐えましょう。
    少し落ち着いて来たら違うことたくさんしてみましょう。
    趣味なり出会い探しなり。そしたら更に良くなるはず。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 1:05 |ID:356538

    私も一緒です。時間に任せて他に目を向けるしかありませんでしたが、無理する必要もないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 12:30 |ID:356688

    皆さまありがとうございます。
    新しい出会いや恋は良い案だと思うのですが、実はあまり人に恋愛感情を持つ事がないので難しそうです。
    仕事に打ち込もうとしても好きな女性が頭に浮かんできてしまいとても辛いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 20:17 |ID:356910

    ちょっと状況は違いますが

    私は仕事が好きじゃないので、1日8時間耐えてお金を貰うための時間だと割りl切っています。

    職場で相手の女性と会う事に耐えて、ついでに仕事もそれなりに頑張って、お金を貰うための時間と割りl切ってはどうでしょうか。
    家に帰ったら、小さな楽しみを用意しておくと良いと思います。
    好きな映画やドラマを見るでも、本を読む、ゲームをする、美味しいものを食べたりお酒を飲む等。

    無理に気持ちを切り替えるのではなく、一日一日を乗り切って、頑張った自分にご褒美を与え、また仕事の時間を乗り切る。
    そうしているうちに時間が経って、相手の女性への気持ちも薄れてくるかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい