好きな人の好きな人になりたい

なんでも相談恋愛相談好きな人の好きな人になりたい
好きな人の好きな人になりたい
  2020/10/4(日) 19:00



  • 好きな人がいます。
    年上で、とっても素敵な人です。

    私はよく男子から懐かれます。
    時には告白までされてしまいます。
    だけど、私が好きなのは男子じゃない。
    そして好きな先輩に今日、
    なんで彼氏作らないの?モテるのに。
    と言われてしまいました。
    私は
    彼氏を作る必要がないからかな。
    って答えました。
    本当は言いたかった。先輩が好きなんだって。
    でも、怖くて言えませんでした。

    彼女のいる方に伺いたいです。
    好きな人へのアプローチはどのようにすれば良いでしょう?
    先輩に変な勘違いをされるのは嫌だし、出来るなら意識して欲しい。
    好きな人から、好かれたいです。

    0

     

    好きな人の好きな人になりたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/4(日) 20:04 |ID:368738

    なの。さんこんにちは。

    時には告白されるということは、なの。さんは
    容姿、性格共に良いのだと思います。
    先輩とは恋愛について話しているくらいなので、
    打ち解けた仲なのもわかります。

    傍から見て、これだけ条件揃っていて、
    小手先のテクニック使う必要、あまりないんじゃないかと思います。
    おそらくなの。さんは人から好かれるのがデフォルトなので、
    好かれるにはどうしたらいいか、とあまり考えたことがなかったのだと思いますが、
    今回もそれ不要でしょう。

    事前に意識して欲しいなら「いつも一緒にいる私たちって恋人同士みたいですね」
    とか言えばいいです。なの。さんが言えばすごく魅力的でしょう。
    告白された経験はおそらくよくあるんですし、
    今度はこちらが告白する側なだけです。

    それよりちょっと気になるのは、先輩がいつ卒業するかってことです。
    中学なのか高校なのかはわかりませんが、あと1年半か半年で卒業しますよね。
    善は急げと言いますし、早いとこ告白まで持っていった方がいいと思います。
    素敵な先輩でしたら、他の人にとられちゃうかもしれませんからね。
    応援してますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/4(日) 20:20 |ID:368748

    オーツ麦さんありがとうございます。

    心強いお言葉ありがとうございます。
    こちらの言葉足らずで申し訳なかったのですが、中高一貫校に通っていて、先輩が卒業するまでにはあと2年半です。
    誰かに取られてもおかしくないくらい素敵な方なので気持ちを伝えるだけでもアプローチしてみようと思います。
    先輩に意識してもらうためにかける言葉を言うのは少し勇気が要りそうですが、せっかく教えてもらったんですし頑張って言ってみようかなって思います。

    頑張ります、相談にのってくださりありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/4(日) 21:12 |ID:368785

    はい、こちらこそお役に立てて嬉しいです。
    あと2年半あれば、先輩が筆記試験を使って大学進学するなら受験勉強が始まるのが
    2年生の夏期講習くらいからですから、まだ十分デートする余裕がありますね。

    先輩が受験生になってもなの。さんが精神的なサポートをしてあげれば大丈夫です。
    とまあ若干気が早いアドバイスになりましたが、
    お二人で幸せになってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい